スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

こんなはずじゃなかった(2)

当初の目的地まで到着、家から近いし、ちょっとした山道でウシも大喜びだし
これはいい散歩コース見つけたなぁと思って、さて帰りますかと下山開始。

人工的に作られたのであろうハイキングコースを道なりに歩いてきたのだから、
下山コースも一つしかあるまいと思っており、ウシがグイグイ進むほうへ何も考えず進む。

kaidan.jpg

平らな道はグイグイ進むのだが、階段や急勾配になって私が「マテ」というと、
5回に1回くらいは私が「ヨシ」というまで階段を降りたり、先に進むのを待てたりする。
少しは私の言葉も聞こえているらしい。

引きこもりなんだけれども、山を歩いたり、体を動かすことが好きな私は
ウシが一緒に散歩するようになってからというもの、少し引きこもりを脱して
知らない道へも足を踏み入れるようになった。
でも、致命的な欠点がある。
超方向オンチなのだ。

keshiki.jpg
あれ?行きには見なかった景色が広がっておりますが・・・

家の近所の丘くらいのところだからまだいいが、これが本格的な山だったら遭難である。
完全に行きのコースからは外れたらしい・・・

しかし、ここでパニックになったりしないのがまた私のおかしな性格でもあるわけで、
まあいいか、このままハイキングたのしもーぜ!とかなんだかテンションが上がってきた。
ウシはリハビリ中のはずだけれども。

ushitokage.jpg
初めて歩くところだな!おもしれー(ウシ)

そうかい、そうかい、楽しいかい?とかウシと会話をしながら山道を進んでいると

annai2.jpg
ウシ君!家からずいぶん遠ざかってしまったよ。

来てしまったものは仕方ない、ええい、進め進めとどんどん進む。

kouen3.jpg
kouen1.jpg
kouen2.jpg

一体ここは、どこであろうか。
とても気持ちのよい公園に出てしまった。
家族連れがバドミントンをして遊んでいたり、ワンのお散歩をさせている人がいたり・・・
ウシも喜んで駆け回りたがる。
ほどなくして、ここが逗子ハイランドであることが分かった。
ずいぶん歩いてきてしまったな・・・
でもここ、すごく穴場の公園かも。ウシが本調子になったらボール持って遊びにこよう。
とかブツブツ独り言をいいながら帰り道を探す。

annai1.jpg
どうやらこの巡礼古道を行けば我が家へ帰れるようだ

と、ここでカメラのバッテリーが切れた。
この後また山道をずんずん進み、最初にはいったハイキングコースの入り口から少し逗子方向に進んだところへ降りたった。

結局ウシと小一時間山道を歩き続け、私も汗ばむほどの運動となった。
帰宅後、ハンソデに「どこまで行ってきたんだ!このアホウ」と言われたことは言うまでもあるまい。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●メイママ様
鎌倉は山に囲まれてますから、
メイちゃんの交信感度も抜群になるのではないでしょうか?
ぜひ、お散歩においでください。
ハイキングコースでなくても楽しめるコースがあるはず・・・
地図が読めるように勉強しておきますので、ご連絡はお早めにお願いします!

●あつ様
ウシは大喜びでしたし、そうなると私もテンションが上がったりしまして。
ウシの興奮症は私がそうさせてる感もなくはないなとこのごろ思っております。
こちらこそ、ウシ共々よろしくお願いいたします。

●りふぉんママ様
平日、日の高いうちにお散歩できれば
もう少し詳しくなれると思うのですけれどねぇ。
ウシがいなければ絶対こんなところ歩いていないと思います。
駅伝、テレビ中継では遊行寺の坂周辺、ぜんぜん映してくれないんだもん!ママさんとりふぉん君探せなかった・・・

●ねーちゃん様
いいでしょ、いいでしょ・・・
また同じコースを行けって言われるとちょっと困るけどね・・・
パックンと一緒に歩きたいなぁ!

●ひろ様
あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。
公園、ハイランド住民のためにつくられたかのようなところで、
とってもひろいというわけではないのですが、
気持ちのいいところでした。すこし起伏もあって、
ワンを遊ばせるにはよさそうでした。
口で場所を説明するのは私には絶対無理なので、
いつか一緒にお散歩しましょう!

●ゆきぶぅ様
↑にも書きましたが、ハイランド住民のための公園みたいな感じでしたので
駐車場はなかったような気がします。
でも、なかなかいいところでしたー。
ゆきぶぅさんがインドア派なんて信じがたいのですが、
ウシとウロウロする私もきっと引きこもりには見えないでしょうね。
市民の森も楽しそうですねー

●ルーたん様
そうなんです。15分くらいであの景色です。
きっと初日の出も見られたと思うのですよね・・・
見に行けばよかったと新年早々後悔しております。
ぜひ遊びに来てくださいね。
引きこもり体質が飼ってはいけない犬種かもしれませんね。
JRT。
でもみんな引きこもりを脱して楽しんでますからむしろ向いてるのかも?

●Nonnie様
あけましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
ウシの件、ご心配いただきありがとうございます。
きっとまたボール遊びが思い切りできるようになると
私達も信じてます。

エピヌちゃん
俺、ウシ。
脚のこと心配してくれてありがとう。
俺はもう平気だぜ!って言ってるんだけどな。
もう少しリハビリなんだって。
エピヌちゃんもケガをしないように元気な一年にしようぜ。
ことしもよろしく。


No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はウシ君の足が良くなって、思いっきりボール遊びができるように心からお祈りしております。

逗子ハイランド、広くて気持ちの良い公園ですね。
お天気もよくっていいなぁ。


ウシお兄ちゃま、エピヌでちゅ。
ことちもよろしくおねがいちまちゅ。
お兄ちゃまのあち、お大事にしてくだちゃいね。

No title

すごい!!ウシ家から15分で↓あの景色?!
そしてウシ君と会話しながら歩いて、またもや
素晴らしい景色と公園?!すごーいwww
いいなーいいなー私も行きたいな!あったかくなったら
ドライブがてらハラマキさんとウシ君に会いに行こっと♪

そういえば、私もルディーが来る前は完全に
引きこもり体質だったのですが、去年はとにかくよく
動きました!私の今までを知る友人が
「また朝から出かけたの!」ってビックリするくらい
でした( *^艸^)

No title

すごい良い感じの公園ですね~。
広々して駆け回るに凄く良いかもです。
ハイランドだと車だな~。

私も基本インドアなので、この一年の自分の行動が
信じられない時があります。
この休暇中、なんど市民の森に行ったことか・・・(汗)
夏は虫が怖くて絶対いけないだろうな~。

No title

明けましておめでとうございます!
今年もチェリー家をヨロシクお願いしま~す。

このお散歩コース最高ではないですか!
公園はハイランドにあるんですか?
うちからも歩けるかも!!
ウシ君の足が回復してきたら今度一緒にお散歩しましょうね☆

No title

いいじゃないですかぁ~!いいな!いいな!このお散歩道~!
見晴らしのいい丘をハイキング、山道散策、公園
バラエティに富んだお散歩ですね♪

知らない道って楽しいですよね~
そして知っている場所に出る(笑)
だけど方向音痴は山では致命傷なのですね><
私も気をつけようっ^^;

No title

あらあら~~~
かなり 歩きましたね~~~
逗子ハイランドは お散歩にはいいですね。

私も りふぉんが来てから 知らない道に入っていくことが多くなり、「へ~~こんなところが・・」と 近所再発見みたいなことが多いかな~

一人では とても とても、だけど ワンコと一緒だと 話し相手もいるしね。

さて! 駅伝応援に出かけるかな~~~(笑)

No title

あけましておめでとうございます。

“ええい、進め進めとどんどん進む”

進んでみてよかったね。
本調子になったら思いっきりボールで遊んでもらおうね♪

こんなはずじゃなかった、2人の様子を想像するとなんか可愛い。

今年もディァ&シェールともどもどうぞよろしくお願いします。

No title

偶然、迷って歩いてきた道が
穴場の公園につながっていたなんて…。
ウシくんのまわりには
いつも気持ちのいい景色が広がっていて
うらやましいです。
メイと一緒に歩いてみたいけど
確実に帰りは抱っこだろうなぁ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。