スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシの年賀状

1月も三箇日が終わり、4日からは仕事だ。
正月気分もそうそうに抜けることだろう。
もういくつか寝ると、ウシの海開きだ。
ハラマキのようにふだんからぐずぐずしていると、すぐに時が過ぎ去ってしまう。
何ごとも準備万端の私とウシは、既に今年のクリスマスツリーの飾り付けを済ませた。



「サザエさん症候群」なる言葉があるが、正月休みの終わりを告げるという意味では「箱根駅伝・復路症候群」もサザエさんの亜種として加えるとよいだろう。
箱根駅伝は、往路・復路すべてみると、正月の貴重な時間の大半を費やすことになってしまう。
応援している学校が活躍すればよいが、そうでないとたいへんな徒労感だ。
今年は、私の母校に見せ場はなく、シード権獲得のみしか印象に残らなかった。

下の画像はウシ家の年賀状だ。
昔から、子どもの写真を載せるほど悪趣味なことはないと考えているが、ウシの写真を載せることは、これと同類かと自分の神経を疑ってしまう。


(クリックで拡大)

今年のウシ家の大目標は「ウシの脚を治すこと」だ。
まずこの目標を達成させ、すっかりなまってしまった体を鍛え上げ、年末の犬の大会合での3時間走で圧倒的な勝利を収めるのだ。

今年もウシとハラマキをよろしくお願いします。


俺、ウシ。
まんじゅう買ってくれよ!


(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●camemama様
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年の夏はまたたくさん海で遊べるといいですね。
キャメちゃんも海で泳げるようになるかなぁ。
キャメママ船長の出番も楽しみにまってますよー

●チョーキーママ様
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はチョーキー君とルディーちゃんカップルに負けないような
カワイイ彼女がウシにも見つかるといいな・・・なんて。
夢が膨らんでおります。

●ぐり様
今年はみなみおねえちゃんの足元ぐらいに及ぶよう、
ウシに修行をつませたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

●ルーたん様
こちらこそ早々にお年賀ありがとうございました!
ルディーちゃんの素敵な笑顔につられて
こちらも笑顔になる素敵なお年賀でした・・・
よくぞお気づきになりました。
去年のツリーを2010年バージョンに読み替えております!

●私様
万年ツリーの定位置がすっかり決まったお正月でございました。
当然、来年の年賀状はティル君、サリーちゃんが前面の、
犬とも用に収束されるわけですよね?
ウシ家、全ご家庭にこの年賀状を送らせていただきました。

●ねーちゃん様
お嫁にいけないのはこまりますー。

長い休みのあとは、本当に仕事に行くのがイヤですね。
ウシが不憫で不憫で・・・
ウシ家では人間の休みをわざとずらして、一日でも長く
どちらかがウシと一緒にいられるように休みを取ります。
ご住所をうかがっておけばよかった・・と思ったのですが。
来年はぜひパックンのお年賀くださーい。

No title

ツリー出しっぱしてますと、ハラマキさんがお嫁に行けなくなりますよっ

「ちびまるこちゃんシンドローム」も聞きますね
年末年始、ウシくんと一緒にいられる時間がたっぷりあって、
今日の出勤は後ろ髪引かれる思いだったのでは?
(私がそうでしたが、なにか?)

年賀状いいですね~!!
素敵なポストカードのようですね~
パックンも作ったんですよ~♪
来年はぜひ、交換してください!よろしくお願いいたします~ って
私も子供の年賀状を頂くと「よくやるな~」っと思っていたんですけどね~^^;

No title

あけましておめでとうございます。
早くウシ君が元気一杯走り回れるようになるといいですね。
正月にツリーの飾り付け、斬新!(笑)
万年床ならぬ万年ツリー、部屋を明るくするアイテムでいいと思います。
年賀状、私は普通のと犬とも用別に作りました。
でも面倒なので、来年は一緒になるかもです。

No title

ウシ君、年賀状届きましたよ~♪ありがとう
ございました!!\(≧▽≦)丿
砂浜とボール!シンプルでインパクトのある
お年賀状に感動しましたwww

ハンソデさん・・・??
今年のクリスマスの準備・・・もうされたのですか?!
ソノツリーハキョネントオナジモノデハ…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

No title

今年の目標・・・そうですよね
是非、3時間走で圧倒的な力の差を見せ付けてもらわないと!

色々なところへウシ君と出かける
広がった行動範囲、わんこの表情など、見ていて飽きない犬馬鹿ですが、今年も宜しくお願いします

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!
今年はウシ君一家にとって素敵な1年になりますように。。。
そしてなによりも、ウシ君の足が早く良くなりますように!!
今年もチョキ家がお世話になると思いますがをどうぞよろしくお願いします。

No title

2010年、今年もヨロシクおねがいします
いい年賀状ですね。今年もこんな楽しそうなウシ君見れるのを楽しみにしています
がんばれウシ君!!
鶴岡八幡宮、お正月はワンコ禁止なんですね
今年のクリスマスの準備って・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。