スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

俺の悩み

俺、ウシ。
2010年になったんだってな。
女の使用人は毎年、年末に翌年の手帳を買っていて、
そして毎年来年の手帳こそは毎日何か書くぞと決意するらしいが、
大体元日から何も書いてねーよ。
男の使用人の手帳カバーはナントカカントカっていうブランドのものだったのだが、
去年俺が食いちぎってやった。その後カバーをどうしたかなんて知らないね。

そんな新年早々だが、俺の悩みを聞いてくれるか?
nayami2.jpg

それは使用人どもの写真撮影技術のレベルの低さだ。
稚拙とはいえブログを書くにあたってはそのセンス、なくてはならないものだと思う。
どうやったらこの俺様がこんな爺さん顔に写せるっていうんだ。

次に、これを見てくれ。
komachidori.jpg
俺は4日、女の使用人と鎌倉駅まで大事な用があって行ったんだ。
世間では仕事始めらしいが、小町通りは初詣客で大混雑。
その混雑ぶりを撮りたかったらしいのだが、
まるで混雑してる様子が撮れていない上に、人力車の兄ちゃんの記念撮影のようだ。

さらにさらに。
俺が鎌倉駅まで行った大事な用っていうのは久しぶりに、るぅ君に会うためだ。
大混雑の鎌倉までわざわざかぁちゃんと一緒に来てくれて、
こんなコースを一緒に散歩したのに撮った写真はこんなのだけだ。
Rukun1.jpg
Rukun2.jpg

るぅ君、ふっちぃさん、俺会えてすっげーうれしかったんだ。
なのにその喜びのかけらも写ってないんだ。まったくどうかしてるぜ。
ごめんな。でもありがとう!俺の脚がもうちょっとよくなったらまた遊んでくれよな。

俺の躾がどうだとか言う前にあいつらの方こそもっと努力すべきことがあると思うんだよな。
皆もそう思うだろ?

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ケイトママ様
おめでとうございます!
ウシ、おおはしゃぎでして・・・・
早足だわ、いったりきたりするわ、くるくる回るわ・・・
どんだけうれしいねん!って感じでした。
しばらくリハビリでお友達に会わせてなかったので。
やっぱりお友達と一緒にいるのが楽しいですね。
ケイトちゃんもそうなんですね。今年また会えるとうれしいです!

No title

めちゃくちゃ遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
わぁ!るぅ君だ!
ふふ。
2ワンズ仲良く歩いてますね(^.^)
しかも早足。
ジャックのお友達と歩くときウチもこんな感じで
人も早足(笑)
疲れます(^_^;)
ウシ君の足がはやく良くなりますように。
今年もどうぞよろしくです♪

No title

●ジャコママ様
あけましておめでとうございます!
ジャッちゃん、ゴンタ君兄弟と賑やかなお正月だったのでしょうか?
いいなぁ。
ジャッちゃんもぐっとお兄ちゃんらしくなっているんでしょうね。
今年はジャッちゃんにもゴンタ君にも会えるといいなと思います。
よろしくお願いします!

●みみママ様
こちらこそご挨拶もせずで・・・
あけましておめでとうございます。
犬の写真を撮ろうと思うとついつい周囲の状況は見えなくなってしまいますよねぇ。
今年もまたおもちゃ大好きなみみちゃんと会えるとうれしいです。
元気な一年でありますように!

●ねーちゃん様
なにをおっしゃいますやら!
ねーちゃん目線の写真いつもとっても楽しいです!
ウシのおもろしゃしんをぜひとも激写したいと思うのに、
ワタクシちっとも撮れず・・・
パックン家に修行にいかせていただきたいくらいです。

●キャメのお隣様
ぷぷぷ。これはまたマニアックな・・・


No title

爺さん顔が私の会社の待ち受け画面でっせ~!(^^)!

No title

そんなこと言ったって、あんな動きの敏捷なウシくんを
思うように撮ろうなんて、めっちゃ難しいねんて~っ!!
のろまなパックンでさえ、ねーちゃん、ぜっんぜん、撮れへんし~っ(爆)

なんとかお座りさせて撮っても、目は虚ろで死んだ魚の目見たいな顔になっちゃうし、
おもしろいしぐさを撮ろうとしたら、カメラがいっつも間にあわへんし~
もう一回やってっ!ってゆうても、やってくれへんやん~!

っということで、変な関西弁ですみません(^_^;)
動物を撮るのは難しいですし、ましてやウシくんやるぅくんを思い通りに撮ることは
神業に近いと思うねーちゃんです(笑)
(私の場合は止まってる風景もいつもピンボケですけどね~!)

No title

遅れちゃったけど、ウシくん&使用人のお二人さま
明けましておめでとうございます。
今年もウシくんはお口絶好調ですねぇ。

ウシくんの悩みをみみに伝えたら、
「みみママのカメラもひどいのよ。
残しておいて欲しい所は全然押さえてないし、
みみの写真ばっかり撮ろうとして、
周りの状況全然わかんないし」だって。

動き回るみみを撮るだけでも大変なのにさ。

今年はウシくんご家族にとって良い年でありますように。
ウシくんのあんよが良くなりますように~!!

No title

遅くなりましたがあけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
ウシくん体調いかがですか?
今年はウシくんが早くよくなってボールで
いっぱい遊べるようになるといいなと思ってます
あせらずゆっくり治してくださいね

ウシく~~~ん
ぼくのママもカメラセンスまったくなしだよ byジャック

No title

●メイママ様
飼い主にダメだしするなど、まったく言語道断な気がするのですが、
私自身も自分の写真の腕前はいかがなもんかと思っておりますので、
ウシの指摘もまあ、仕方ないと思えなくもないのです・・・

●ルーたん様
私はカメラを持っていることすら忘れていることも多々ありますし、
カメラをそこらじゅうでほったらかしにして忘れてきてしまっております。
ルーたんさんはいつも楽しい写真を撮っていらっしゃるので、まだまだこれからのびますよ!

●ふっちぃ様
こちらこそありがとうございました。
ウシ、るぅ君と別れてからすっかりしょんぼりしてました。
あれだけコーフンして吠えまくれば
疲れもするでしょう、帰宅後はぐっすりでした。
またぜひ遊んでくださいね。
ウマウマ、ありがとうございました。
おもちゃ、噴出しました!

●りふぉん君
りふぉん君のママは写真とるの上手だよぉ。
いつもウシの写真もかっこよく撮ってくれるしね!
今日は旅行だね!たくさん素敵な写真を撮ってもらってね。

●キャメルちゃん
ええー、パパとママそんなこと言ってたの?
きっとお正月静岡で楽しくって、キャメちゃんのお写真撮るの
少し忘れちゃったからいいわけしたんだよね!
いつもキャメちゃんの写真かわいくとれてるよー。

●ぐり様
ウシはもう、るぅ君にくっついたり、うれしくって走ったり、
るぅ君がちゃんとついてきてくれてるか心配で何度も振り返ったり・・・
大忙しのお散歩になりました。
るぅ君はそんなウシがちょっとうるさかったみたいでしたね。

●ゆきぶぅ様
わはは。カメラ前でジャンプ!
くーごんらしい、奔放な姿ですね。
明日はくーごんがるぅ君と遊ぶのかな?
たくさん写真とってあげてください!わたしの分も・・・・

●レキママ様
こちらこそご挨拶もしないままで・・・
昨年は気さくなレキママさんにうじゃっくでお声かけしていただかなかったら、
きっとあのように何度も参加していなかったのではと思います。
本当にありがとうございました。
今年もうじゃっくでお会いできるのを楽しみにしています。
ウシにもまたボール投げてやってくださいね。

●ままりんご様
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
るぅ君とウシのことも気になるけど、
ついついふっちぃさんとのおしゃべりが楽しくて
夢中になっちゃうんですよね。
犬は犬同士、人は人同士ってことで。

●あつ様
ウシの爺さん顔は飼い主でも毎回大笑いですからね。
そうなんです!るぅ君やふっちぃさんとおしゃべりするのに
夢中になって、ウシの写真なんか撮ってる場合じゃないんですよ!
で、慌てて撮ったらこんなのしかなくて・・・・

No title

あはは~ウシ君、絶好調ね。
可笑しくて大笑いしちゃったわ。
そして、ウシ君の写真何度も見ちゃった(笑ってごめんね)

きっと使用人さんは、久しぶりにるぅ君やふっちぃさんに
会えたのが嬉しくて写真撮り忘れちゃって2枚しかなかったのよ。キット…

No title

ウシ君、ハンソデさん、ハラマキさん
あけましておめでとうございます!

ウシ君、痛いとこ付いてきますね~
なかなか、いい顔の写真撮りたくても
上手く撮れませんよね
すぐ動いちゃうし・・

でも、るぅ君との写真は、、2枚しか使えない?
こりゃ、ウシ君、使用人達を鍛えた方がいいな^^!

今年もよろしくお願いしま~す!

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年はウシ君に出会えてとっても楽しい一年でした。初めて会った時レキより吠えてて家より吠える子が来たからレキが目立たなくなって良かった~と私達親子は思ってました。しかしウシ君躾けが良いのでやはり一番うるさいのはレキだと言う事がわかりました。v-292
今年もうジャックでウシ君のボール命見たいです。今年もよろしくお願いします。

No title

ウシくん、厳しいなぁ。
使用人達にはさ、足を痛めているとは言え、君のスピードは手強いんだよ(T ^ T)
私も最近のくーごんにはお手上げヽ(;▽;)ノ…だって、カメラの前でジャンプとかするんだもん!
ヒトはトロい生き物だから、寛容な心で見守ってね(笑)

No title

わはは~
ぐりも撮るのが下手なのでなんとも・・・
でも、我先に前を歩こうとする姿は、喜びが現れていると思うけどね

相変わらず元気そうなるぅ君との小町道り散策は楽しそうですね

分かるぅ~
家も正月にコンデジ持ち歩いてたのに、正月らしい写真が一枚もない!富士山もない!
しまいには、「ウシ君ちカメラが良かった」とかカメラのせいかなぁ~
モデルも疲れるわぁ。モデル料とる?

No title

ウシ君

僕の悩みも一緒だよ~~
だから 最近は カメラを向けられると そっぽをむいてやるんだ。
でもさ~~ここが 僕の甘いとこで、やっぱり カメラを見てしまう。
これでは ダメだね~~
今日は 久しぶりに ママがデジイチを持ったようだから 特訓してくるぜ~~~

No title

わっはっはっは!
私もウシくんに怒られそうだな。
だって、ほとんど、ブレブレだった.....(T_T)
今日は、ありがとうございました!
久々、元気なウシくんとハラマキさんと、お散歩出来て、うれしかったです~
るぅも、うれしかったらしくて、帰ってからも、しばらく、コーフンしてました。
また、遊んで下さいね♪

No title

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
笑える~!!!ウシ君最高ですwww
確かに小町通りの写真は・・・人力車の兄ちゃんを
撮ってるみたいに見える~( *^艸^)
でも、私もそういう写真最近多いんです!
しかも、整理しながら「あれ?これは何を撮ったん
だっけな・・・」となるわけで。何を撮ったか忘れるって
いうのはレベルの問題じゃない気がしています…(笑)
ウシ君に怒られそ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

No title

あぁ、おもしろ過ぎ!!(笑)
最初から、3回も読み直しちゃいました。
爺さん顔も、るぅ君とのツーショットも
私もやっちゃいがちな失敗なんですが
ウシくん目線ではこう見えてるんですね。
やっぱ、ウシくんて鋭いな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
