スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシだけではなかった

ウシの脚の調子が悪くないころは休日となればほぼどこかのドッグランに出没し、
ウシを思い切り走らせることが常であったウシ家。

脚の状態がまだ思わしくなく、いまだリハビリ期間中のためドッグランへはいけないでいる。
とはいえ脚の調子がいまひとつなだけで、元気はありあまっているウシを休日はやはりどこかへ連れ出してやりたい。
そんな飼い主の気持ちから三連休中日、ウシ家が訪れたのはここ。

odaiba.jpg

お台場。
目的はもちろんくーごんこと空太君が火付け役となっていまや話題沸騰中?!のワンダウェイ!

wandakun.jpg

カラーバリエーションが豊富で迷う、迷う・・・
私は自分のセンスに自信がないので、優柔不断。
しかし、基本的に人の買い物に付き合うのが大嫌いなハンソデが後ろで「早くしろ!早くしろ!」とまくし立てるので
追い立てられつつこのセットに決めた。
これからまた散歩が楽しくなるねぇ。

開店と同時にヴィーナスフォートに入ったのだが、
入場する際、この日3階のアウトレットでバーゲンをやっているとかで
3階は整列入場をするようにとのチラシを受け取る。
ウシの買い物はどこまででも出向いてするものの、自分のことには頓着がなく
いい加減「いつも同じ」を脱したほうがいいのでは・・・と思わなくもないのだが、
この日もワンダウェイを買ったらさっさとヴィーナスフォートを後にしてしまった。
ヴィーナスフォートを12時に出ることになるが、そのときはすでに駐車場への入場待ちで大行列になっていた。

ハンソデは私が駐車料金の精算をしている間に横手やきそば食べてたっけ。
yokoteyakisoba.jpg

ハンソデがこの買い物のためだけに運転を引き受けるはずがなく、
次に向かったのはすぐ近くにある大江戸温泉。
もちろん自分達が温泉を楽しむためだけに来たのではない。
ウシをまた温泉に入れるためだ。(前回訪問時の記事はこちら→温泉に無関心なコンビの温泉三昧

覚えているのか、ウシは到着早々大騒ぎ。早く入れろと言わんばかりだ。
tunayoshinoyu.jpg

ルールなので先に体を洗って、いざ湯船へ!
tunayoshinoyu3.jpg
tunayoshinoyu4.jpg
tunayoshinoyu5.jpg
・・・ウシにとってここはプールだ。

もちろん飼い主としてはそれをよしとしているわけではない。
なんとかウシを湯船にじっと浸からせようと捕獲して試みるのだが、
まるで泳げない子供のように手足をバタつかせ水しぶきを激しくあげる、吠える・・・
入浴マナーもへったくれもない。
お湯の温度はさほど高くないが浴室内は温かく、
このまま遊ばせていては迷惑でもあるしウシが湯あたりしてはいけないので早々に切り上げた。

tunayoshinoyu6.jpg
体を乾かし、ウシは一時預かりへ。

次は人間が温泉を楽しむ番だ。
大江戸温泉、初めて訪れたが楽しかった。
私は九州の温泉郷で生まれ、育ち、鎌倉に移り住むまで毎日温泉に浸かっていた。
私の故郷は源泉かけながしなので大江戸温泉のように循環式の温泉を「温泉」と呼びたくないと思って来たのだが、
故郷を離れて月日が経ち、循環式だろうがなんだろうがとても気持ちよく体を温めることができた。
もう温泉育ちの看板をおろさなければいけないのかな・・・と少し寂しく思ったりしながら。

温泉に興味のないハンソデはさっさと上がりウシを迎えに行って、長風呂の私を待つことになるのだが、
これが大変だったらしい。

matahairu.jpg
mouitido.jpg
車に戻りたがらず、また風呂に入るといわんばかりに「綱吉の湯」の入り口から離れなかったそうだ。

oyasumi.jpg
ウシだけではなく、飼い主も楽しんだ温泉。
また来ようね、ウシ。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●camemama様
この日は、ウシ以外にはバーニーズ?っていうの?
大型犬が体洗ってもらってたけど、洗っただけででちゃいました。
湯船にはだれもいなかったのでウシの独壇場です。
お風呂は毛呂山のプールみたいに浅いところからちょっと深めのところまでスロープ状になっていて、浅いところはウシ立っていられるし、
少し深いところは泳ぎます。飼い主さんも足湯としてどうぞって張り紙があったので、わたしはウシを捕まえて一緒に入りました。
でも、暴れる、暴れる・・・
キャメちゃんはお水嫌いだもんね。ママとパパだけ温泉かなぁ。

●まめまま様
騒がしいことこの上なかったです・・・
飛び込んだかと思ったらちょっと泳いであがってきて、
また飛び込んで・・・の繰り返しです。
まあ、風呂にじっと浸かれというのも無理な相談だとは思うのですが。
うじゃっく、いろとりどりのワンダウェイが見られるでしょうか?

●ふっちぃ様
るぅ君の反応を楽しみにしてます!
きっときっとウシと同じ・・・
ホント一緒にいきたいところですが、密閉された狭い空間で
るぅ君とウシの話し合い?はちょっとねぇ・・・
ふっちぃさんもわたしもあわてて退場しそうです!
でも、やってもみたかったりして。ぷぷぷ。

●ゆきぶぅ様
買っちゃいました、買っちゃいました!
テンションあがるでしょ、あれはー!
いいもの見つけてくださってありがとうございます。
いつか怪しい集団でそぞろ歩きいたしましょう!
大江戸温泉面白かったですよ。
ママさんとご一緒にいかが?

●チョーキーママ様
ここ、ルディーちゃんが以前に行ったことがあるのですが、
温水プールもあります。
そこはちゃんとした泳ぐための施設ですので・・・
チョキパパは温泉どうです?楽しかったですよー。
寒い時期にぜひ!

●ラテママ様
こちらこそ、蒼君のお顔をみにうかがってはいるものの、
読み逃げですいません!
今年もよろしくお願いしますねー。
ワンダウェイわたしも知らなかったのですが・・・。
すんごいかわいいのです!

●ぐりさま
そうなのです、お犬様の方がお値段が高いの・・・
でも、ウシ本当に楽しそうでした。
お風呂で遊んじゃいけません!って子供の頃よく怒られましたけどね・・

●ジャコママ様
ワンダウェイ、はやってるかどうかはさだかではありませんが、
確実に関東うじゃっく近辺ではかなりアツイ!アイテムです。
ゴンゴンがお散歩デビューするときに、
ジャッちゃん、ゴンゴンお散歩記念でどうかしらー。
すんごいかわいいんですよ。

No title

なに?なに??
都会ではワンダウェイ?っていうのが流行???
メモらなきゃ(笑)

ウシくん温泉も飛び込みなんてビックリ!
さすがスイマーだね♪
ジャックなんて家の湯船つかるだけでも
必死でしがみついてくるんですよ(笑)
ウシくん温泉もつかって足も早く治るといいね~

No title

なんだかウシ君、つやつやのピカピカ
気持ち良さそうに飛び込む姿を見ると、う~ん行ってみたいと思うね
友人も、ワンコをマイクロバブルに入れに行っているけど、喜ぶらしいね
みなみも入れてやるか!
お値段は?
ぐっ!たけえ~

No title

すっかりご無沙汰しちゃってます><
遅ればせながら・・・ あけましておめでとうございます♪

ワンダウェイ・・・ ぜーんぜん知らなかった^^;
そんなものが 世の中には出回ってるのね(笑)
これで またまたウシくんとのお出かけが増えちゃうかな^^

ウシくん、前回の温泉が よっぽどお気に召したんだね~♪
毛並みがツヤツヤになってるみたいに見えるよーーっ

No title

ウシくんの温泉に飛び込んでる写真、めちゃめちゃ可愛い~♫
温泉気持ちよかったかな~!?寒い時期なんかは特にいいでしょうね・・・
うちも行きたくなっちゃいましたよ(笑)
そしてあのお散歩バッグ!!使い心地はどうですか?
くーごん君のブログみてから気になってたんですよ、私も買っちゃおうかな~♫

No title

買ったね、買ったね~。
わーい!みんなでお揃いだわ~。我が家と反対の色味ですね~。
ロングリードでジャック連れて、ワンダウェイを持つ集団・・・怪しすぎる~(爆)!
でも、機能的でデザインgood!となれば、買いたくなるってもんですよね?
↓まめ家も購入とは・・・ルディー家も怪しい雰囲気だし。うひ♪

大江戸温泉、行ってみたいんですよね~。
くーごん連れて行くの面倒だから、ヒトだけで行こうかなぁ~。
でも、どうせなら綱吉の湯も入れてみたいような・・・びしょぬれになりたくないような・・・悩みますです。

No title

ウシくんの飛び込み、ナイスショット!です!
楽しかったんだね~(^_^)
るぅは、湯船に入れたコトがナイので、どんな反応するかなぁ?
今度、行ってみよっと♪
(一緒に行きたいトコですけど、なんだか、大変なコトになりそうな予感が...(^_^;))
人間の健康ランド?とかみたいに、何度でも出入り出来るといいのにねぇ~

No title

ぬほほ、うちも買っちゃった、ワンダウェイ♪
まめパパが一緒の時は彼がンコ係なので、彼の持ちやすい色を相談した結果「黒×黒」コンビ。
家は通販で頼んだから~まだ届くの先だな~
楽しみだな♪

綱吉の湯、まめも行ったことあるけど・・・泳ぎまくってたな。
平日行ったから空き空きでしたよ。
まめは泳ぎ飽きたら二本足で立ちあがって飛びまくってました。
そして私はびしょびしょに。
ウシ君、そんなに気持ちよかったんだね~
よかったね♪

No title

ウシくん、温泉楽しそう。プールと同じだものね。
帰りたくないよね。泳ぐにはちょっと浅いのかな?
キャメルは絶対に泳がないし、ジッともしてなさそうなので
前回入れずに帰ってきました
でも、病院のマイクロバブルにはジッと、つかってるって言うんだよね
他の子はちゃんと入ってました?みんな泳いでる?

そうそうヴィーナスフォート!キャメ家も一度(キャメがいない頃)行って
ランチ食べただけで、『帰ろう』って言われそれ以来行ってません

No title

●choco_teria様
こんばんは。
いやいや、ウシは元気ですからもうすぐナゾのボール遊びができるようになると思っておりますので・・・そのときはどうぞヨロシクです。
ぜんっぜんジッとしてないんです。浴場で大声だして怒鳴るわけにもいかず、まったく参りました。
ヴィーナスフォート、いつも混雑してるんですね。まったく世事にうとくていかんです。

●りふぉんママ様
そんな魅力的なところがあるのですかぁ。
そりゃあもう、行きますとも。ぜひお供させてくださいー。
でもりふぉん君はあんまり温泉には興味ないのですよねぇ。

●ルーたん様
当初ワンダ君だけ買おうと思っていたのですが、
やはり見てしまうとだめですね。結局バッグともに購入ということになりました。ルディーちゃんはカワイイ色の組み合わせになるのかな?
まめちゃんも購入予定との情報ありですので、
健康長寿?のお守りになるかも!

●ねーちゃん様
パックンンならゆっくり浸かってそうですよね!
ウシはもう飛び込みまくりました・・・
パックンのオリジナルバッグ?
商品化の予定?ねーちゃんさんが考えるものなら
遊び心があってでもとっても機能的で・・・期待が持てます!
売り子でかまいません、社長!ぜひやとってください。
よろしくおねがいします!

No title

ウシくん、楽しいでしょうね!泳げるしっ!(笑)
飛びこんじゃってますね~^m^

お散歩バッグ、あちこちで拝見していますが、かわいいですよね!
ほんと、それだけでもお散歩、また楽しくなりますね!
実は私、お散歩しながらオリジナル☆お散歩バッグを考えたりしています
いつか商品化できたらなぁ!なんて~♪(もっ妄想!?)

ハラマキさんのファッション、いつもしっかりした良質のものを着ていらっしゃるなぁと!
でもわんこ連れでウィンドウショッピングもしてみたいですね~♪

No title

わあ!ウシ家もお台場行ったんですね!
ワンダウェイ、私もくーごんのブログで見て
買わなきゃ!!と思ったアイテムでした(´∀`人)
近々お台場行ってみようと思ってます。みんなで
オソロ~\(≧▽≦)丿
ウシ君、本当に温泉が好きなんだね!
頭でドア開けようとしてる~( *^艸^)カワイイナ

No title

そっか、そっか、ウシ君は ママさん似で 温泉好きなのね~~
おばちゃんも 好きだよ~~
じゃあ~~今度は 温泉旅館に お泊りに連れて行ってもらうといいよ~~

湯河原の亀屋旅館は ペット温泉もあるでよ~~
一緒にいかない?

No title

こんちわ~
ウシ君の状態をつい先日まで露知らず、ナゾのボール遊びがしたいなどと申しており、大変すみません(-_-;
元気なコが数日動かなくなるとは、やっぱり痛みがあるのだろうし、犬はどこがどう痛むのか言えないだけに歯がゆいですね、どうぞ、お大事に

しっかし、温泉に飛び込むウシ君、うれしそう
湯船の中でじっと浸かってくれれば足に負担がかからなくて良さそうですが、そりゃムリでしょうねぇ・・・(笑

セールシーズンのヴィーナスフォートはすごそうですね、3階は年末のセール前から整列入場でしたから(汗
犬の買い物ならばどこへでも行ってしまうって、犬飼いはみなさん一緒ですね(笑

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。