スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

衣張山へ再登頂

仕事が休みだからといって犬飼いの散歩に休みはない。
特に遠出する予定もないので、ウシと近所の散歩にでた。

散歩のコース、皆さんはどんな風に決めているのだろうか。
ウシと私のコース選択はいつも私の胸三寸である。

本日は新年早々あわや遭難?!かもしれなかった衣張山へリベンジ。
登ったコースを帰ってくるだけという行程さえまともに歩けなかったことを実はかなり気に病んでいたのだ。

iriguti.jpg
ハイキングコース入り口。山を登ったら折り返してここへ帰ってくればいいだけのこと。

kinuhari.jpg
リハビリコースとしては不適切かもしれない・・・

kinuhariyama.jpg
石切り場跡らしい。

あっという間に登りきり、折り返す。
今度は道を間違えないように。

issyoni.jpg
つい先ほど通ってきた道だからなのか、帰りはさほど興奮せず割と落ち着いて歩ける。

tomarimasu.jpg
「止まれ」で止まるよ・・・気まぐれに。

koketabasyo.jpg
行きにここでずっこけた(私が)ので慎重に歩を進めましょう。

ということで、今回はちゃんともと来た道を帰ってくることができました。
家からすぐだし、やっぱりこのコース面白いと思う。
な、ウシ?

yonnda.jpg
まあな

gokurousama.jpg
俺、ウシ。寒いのに門番かい?

夕方はハンソデも加わっての散歩。

namerigawa.jpg
nankairu.jpg
滑川

tousyouji.jpg
tousyouji2.jpg
東勝寺跡(次回のミステリーツアーの候補地。ここと、ここに並ぶ北条高時腹切やぐら。)

こうしてウシ家の連休は終わった。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●りふぉんママ様
ウシがいなければ引きこもりの私はこんな風景を知らないままに
鎌倉生活を過ごしていたと思います。
ウシのおかげで私の行動範囲もずいぶん広くなりました。
ワンの力ってすごいですね。

●ぐり様
みなみちゃんが完治したらにしましょうね!
ハンソデが考えるコースなんで、いわゆる観光スポットとは全然違います。
まさに、ミステリーツアーです。

●ケイトママ様
ケイトちゃんが登るお山とは雲泥の差ぐらいの丘ですから、
迷うとかありえへん!ぐらいのところなんです。お恥ずかしい。
綱吉の湯、ウシは大喜びでした。
大江戸温泉楽しかったですよー!ぜひパパさんと。

●ねーちゃん様
おそらくねーちゃんさんよりずっとずっと私のオンチ度は
激しいはずです。気には病むんですけど、治るとは思っていないので
まったく進歩しないんですけれど。
暖かくなったらまたパックンと散策にいらしてくださいね。

●maya-max様
ご訪問ありがとうございます。
当方のブログで以前のお散歩のことを懐かしんでいただけるなんて
とても光栄です。
鎌倉は以前と変わっていませんか?
また鎌倉の風景も紹介しますので懐かしみにいらしてください!

No title

はじめまして。
以前はそっちのエリアに住んでいて
広町緑地とか葉山の山とか八幡宮のまわりを
よくお散歩していたので、懐かしく拝見しています。

足、よくなるといいですね!

No title

なんとも言えない風情と情緒がある風景ですね
道に迷ってしまったことを気に病まれるハラマキさん。。。
ちゃんとしたお人柄なのですね。。。
私、わ~い♪ってなってしまうんですけど。。。お恥ずかしくなりました。。。
もちろん、遭難はしたくないですけどね。。。
ウシくんのお散歩は散策という雰囲気ですね☆
いいなぁ!

No title

山道って同じ所を折り返すつもりが・・・
迷うっての割とあります(^_^;)
こんなにきつい登りだった?
(行きは当然くだり)とか。
綱吉の湯のお湯相当気に行ったんですね。
ウシ君は。
以前前を通ったことはありますが
まだ一度も利用したことがないので
今度は是非行ってみたいです。
人間用のお風呂もいろいろあって
楽しそうなところですね。

No title

川柳復活!?
ミステリーコース、次回開催時は絶対参加するぞ!
だっこだワンも用意万端
いつでも参加OK

No title

ウシ君ちのまわりは いい散歩コースが多いね。
元気そうで 安心したよ
次回のミステリーツアー・・・・いつなんだろ・・・楽しみ~~参加できるといいな~~

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
