スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

悲しき雄叫び

筆者を変えて、温泉の話の続きだ。



私は前に述べたように温泉にこれっぽっちも興味が無いので、入浴時間はごく短い。
お湯の温度が低すぎて出られないことを除けば、1分も浸かっていれば十分だ。
何もせずにじっとしていることに耐えられないのだ。
例外としてサウナには長く入っていようと試みるが、それでも3分がいいところ。
大江戸温泉物語には、露天風呂やジャグジーなどいろいろな種類があるにせよ、トータルで15分もいらぬ。

ハラマキとは受付を一緒に済ませ、食事くらいはともにするかと、40分後に待ち合わせ。
40分は短いかと思いながらも、湯に浸かり、もうたくさんと時計をみたら10分しか経過していない。
それからの時間の長いこと・・・



ハラマキの実家(別府)には温泉が引かれており、実家にいた頃は毎日毎日その湯に浸かっていた。
私も数は少ないが別府に行ったときにはその湯に浸かることになるはずなのだが、熱くて入れぬ。
お湯の温度が50度くらいあるのだ。
50度のお湯に浸かることができる皮膚がまずおかしいが、浸かれたとしても高温で脳が異常をきたしてしまうのではなかろうか。
ハラマキの頭がおかしいのは、熱いお湯のせいだと、私は信じている。
私は目の前の湯船には入ら(れ)ず、水道水のシャワーを浴びる。
温泉など匂いをかぐだけだ。

食事を済ませると、ハラマキは再び入浴、私は「綱吉の湯」に預けてあるウシを迎えに行く。
ウシは大喜びで私を迎えてくれる。
駐車場に荷物を置いたあと、時間があるので付近を散歩しようとするが、ウシが向かうところは一直線で綱吉の湯だ。
綱吉の湯の入口で中に入れろ入れろと、戸にかぶりつく。
まさかもう一度入浴するわけにもいかないので、動こうとしないウシをかついで駐車場に戻る。
そうすると始まるのだ、悲しき雄叫びが・・・



私なりハラマキに向かうふだんと違い、綱吉の湯の方向に向けて、ギャンギャン吠え、そしてかすれて声にならない雄叫びをあげ続ける。
この声にならない雄叫びが物悲しさを醸し出す。
たまらずに車から出してやると、またまた綱吉の湯に一直線、戸にかぶりついて離れない。
そして先ほどと同様にかついで車まで戻ると、また雄叫びが・・・



三度ほど繰り返して、やっと出てきたハラマキとともに家路に着く。
こんなに気に入ってくれて連れてきた甲斐があるというものだが、帰りたくないというここまで悲しい雄叫びは、われわれをものすごく切ない思いにさせてしまう。



ウシが好きなドッグランも、ボール投げも今は取り上げている状態。
ウシにしてみれば生きがいを失っているところだが、せめて少しでも温泉がこれらに代わるものとなれば、われわれは嬉しい限りだ。


俺、ウシ。
気持ちよかったぜ。

(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●りふぉんママ様
なかなか15分間だけの散歩という制約を守りきれていないからなのか、ウシの状態は相変わらずです。
スイミング、やはりいいのでしょうかねぇ。
たしかに体はほんのりピンク色で温かそうでした。

●ふっちぃ様
この浴室のお隣にはプールがありまして、
高齢のためなのか少し足の弱った子がトレーナーについて泳ぎの練習をしているようでした。
そんなしっかりした施設の中でウシの暴れようといったら・・・

●ねーちゃん様
私はウシがのぼせてしまうのではないかと
気が気ではないのですが、ハンソデはウシが大喜びなのでまだ遊ばせろ!とまあうるさいことといったら。そのくせ私がのんびりお風呂に入っていると長い!と怒るんですよ。

●私様
とても楽しかったんだと思います。
しかし、公衆浴場でこのありさまではそのうち
締め出されるのではないかと危惧しております。

●ルーたん様
ツムラの湯、温まりましたか?(笑)
記事にもあるように、別府の湯は源泉の温度が高いのでたぶんかなり熱いです。
今度ウシを連れて帰ったらきっと実家の風呂で泳がせたいと思います!ルディーちゃんも一緒にどうですか?



No title

うーん・・・まだ入りたい!!まだ遊びたい!!ってウシ君の
声を聞いてしまったら・・・辛くなってしまいますよね~。
ウシ君疲れ知らずだからなぁ・・・(ノω・、)
でもまたこれからも沢山行けたらいいね~♪
うちもお台場は大好きなのでお伴します~\(≧▽≦)丿
別府温泉行きたいなぁ。今日うちはツムラ日本の
名湯「別府」の湯のバスクリンを入れようと思います(笑)。

No title

ウシ君温泉が気に入ったんですね。よっぽど気持ち良かったのかしら。
海やプールと違って体が冷えることもないし、いつまでも遊んでいられますもんね~
水中なら足腰に負担も少ないし、今のウシ君にぴったりではないでしょうか。
ウシ君の楽しみが増えて良かったですね。

No title

ウシくん、楽しいんですね~
それだけにせつない。。。
パックンも休日のおいてきぼりは尋常じゃない叫び声をあげて
連れてけとアピールします
でもウシくんのそれとはぜんぜんレベルが違うのでしょうね

わんこ用の温水プール、
ママさん、パパさんも一緒に入れるところあったらいいのに!
自由に泳げるというのもウシくんの身体に負担がかかってしまうのかな?
きっとすぐにまた何度でも使用人さんが連れて来てくれるから、
ウシくん、安心して大丈夫だよ! って伝わるといいですね!

ウシくんにとっては、海と同列なのかも知れませんね。
しかも、ポカポカあったかいし♪
今は、いろいろ我慢してるから、「コレは、やってもいいんだ!」って、楽しかったんだろうなぁ…
綱吉の湯のプール、遊びでも使わせてくれるといいのに。
室内の犬用プールって、なかなかナイですもんねぇ~
おウチでも、湯舟に浸けてみたらどうでしょう?

No title

温泉は足にもいいし・・・ウシ君が温泉好き(水好き?)でよかった!

そういえば どこかで プールを使ったリハビリをやっている、という話を聞いたことが・・・

これは ウシ君にピッタリじゃないですか?!

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。