スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

お気に入りの歌をみつけた犬

appleやSoftBankの手下となって犬マニアの皆様へiPhoneの普及活動に邁進する私だが、今回は購入の決断へのとどめとなるネタの紹介だ。

iPhoneにはYouTubeがアプリとしてプリインストールされている。
もちろんYouTubeはPCからでも携帯からでも利用することができ、iPhoneゆえのオリジナル性は高くないが、iPhoneのYouTubeはiPhone用に最適化されていてたいへん使いやすい。
iPhoneで撮影した愛犬の動画をYouTubeにアップロードするのも簡単だ。



また、iPhoneはiPod touchに通話機能を付加したものであるから、音楽プレイヤーとしての機能はあらためて語ることもなかろう。
愛犬との散歩でも使える。

以上が前ふり、ここからが本題だ。

今にわかに注目を浴びている幻の特撮ヒーローものがある。
それを「突撃!ヒューマン!!」という。
今から40年ほど前、一部の子どもから強い支持を受けながら、仮面ライダーの裏であったという不運もあり、わずか13話で打ち切りとなった番組だ。
参考記事

この番組のテープは現存しないとされ、今でも実際に見つかっていないが、仙台のスーパーで行われたショーを撮影したテープが見つかり、昨年DVDとして発売された。
この番組はもともと公開録画(つまり「吉本新喜劇」のようなもの)なので、スーパーでのショーは実物に近いイメージだ。

YouTubeで「突撃!ヒューマン!!」の主題歌を聴くことができる(残念ながら動画ではない)。





この曲、一度聴くと耳から離れない。

ヒュー、ヒュー、ヒュー
ヒュー、ヒュー、ヒュー
その名は、いわきじゅんいちろう~
僕らのせんせい~


ここ10年に聴いた曲の中でBESTだ。
もちろん、ウシもうっとりだ。



こんな愉快な曲を散歩しながら聴くことができるiPhone、愛犬と一緒にくちずさめば、いつもの散歩もよりいっそう楽しいものになる。

さあ、ソフトバンクショップに急げ!
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

突撃!ヒューマン!!

>ブラウニーとうちゃんさん

夕刊フジの記事がヤフーに配信され、さらにヤフー編集部がヤフートップのトピックスに採用したため、このような反響になったものと思われます。
身をもって知っていますが、ヤフートピックスの威力は絶大です。

No title

●りふぉんママ様
すでにsoftbankをお使いなら、それは買うしかないでしょう!
これでりふぉん君ブログに動画も簡単に差し込めますしね。
面白いようですよー

●ルーたん様
ルーたんさんのお好きな音楽はヒーリング系でしょうか?
さすがにウシ家のように「突撃!ヒューマン!」を
一家そろって大合唱ってことはないと思いますが・・・
なかなか面白いようです。iphone

●ねーちゃん様
まんまと!ハンソデの策にはまりましたね?
でも広く受け入れられているっていうのは使いやすい、面白いからだと
思いますので、悪くないと思います。

●ぐり様
いえ、ワタクシもハンソデがいなけれ触れることすらなかっただろうと思いますので・・・
でも意外と使いやすいみたいですよ。

●ブラウニーとうちゃん様
さすが、とうちゃん!ご存知でしたか・・・
しかも現物を持っていた、そしてB面まで知っている!
すごすぎます。ハンソデもびっくりです。

●camemama様
iphoneなら嵐も聞き放題よ!
どうですか?キャメパパはあまり機械に興味なし?
面白いよー

No title

キャメも「突撃!ヒューマン!!」流し始めたら
ビックリして聞いてます^m^
iPhoneってすごいなぁ~
ウシ君も聞けるの??
キャメ家、ドコモなんだよねぇ~ つまらない・・・

No title

ヒューマン懐かしいですね~。こんな顔だったかな~?とうちゃんもレコード持っていましたよ。昔はよく歌っていました。♪風が吹くように~どこからともなく現れて~ヒューマン体操っていうのがB面に入ってました.
何か朝の番組のとくダネって番組で、YAHOO検索ランキングやってましたが、突撃ヒューマンが上位に入っていたけど、今流行っているの?
スペクトルマンも見たいな~。

No title

犬にイヤホン
組み合わせ的にはなさそうだけど、ウシ君堂々としてにあっているなぁ~

iPhone、興味はあれど使いこなす自信はまったくナシ
出遅れたぐりに救いの手を・・・・

No title

ぶふ^m^ ひどいっ ウシくん、ひどいっ
よくできましたね(笑)
ウシくん、うっとり~(爆)

今回の連載でiPhonとまではいかなくても、
iPod touchを検討してみようかと~♪ ←まんまと?^^;
まったく無縁で通り過ぎるのは、のちのちマズイことになりそうだと、強迫観念!
『突撃 ヒューマン』! 哀愁を感じますね(笑) 

No title

うわぁ!!なんですかっ。このヒューヒューヒューは!Σ(゚д゚;)
・・・って思わずウケちゃったんですけどーーーー!!!о(ж>▽<)y ☆
確かに耳から離れない歌かも・・・(@_@;)
私も音を聴くのは大好きで、数年前まではipodだったのですが
iPhoneでも聴けるなら・・・あー欲しい…(´∀`人)

No title

やっぱり ハンソデさんは SoftBankのまわし者だったんですね?(爆)
SoftBankの愛用者としては 買わないわけにはいかない~~

しょうがない!
ハンソデさんが 買ってくれるなら つかってみよっか~~
もちろん アフターケア付きで お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
