スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続・俺は鎌倉マダム

俺、ウシ。

俺のファッションセンスってどう思う?



まあ、きいてはみたが、嬉しいこたえが返ってくるとは思っていないよ。
だって、俺の身に着けるものって女の使用人に任せてしまっているんだもの。
女の使用人のセンスに期待するのは間違っている。
そんなことはよくわかっている。

男の使用人はというと、ブランド好きなのだがそれを俺にいかそうとはしていないんだよ。
腹立たしいね。

そんな男の使用人が何を血迷ったか、俺の首輪を買いに行くから今すぐ仕度をしろと女の使用人に命令している。
土曜の朝のことだ。
ネットでなんとなく目に入った↓これを気に入ったらしい。



ネットで買えば交通費も駐車料金も手間ひまも、つまりいろんな意味でのコストがかからなくて合理的なのに、すぐに欲しくなっていてもたってもいられなくなったようだ。
俺は車に乗るのが大好きだからいいんだけどな。

は保土ヶ谷というところにあった。
かなりの数の首輪があり、目当てのものもすぐ見つかった。
女の使用人がこんなのちっともよくないと男の使用人に文句をつけていたが、そんなのをききいれる男の使用人じゃねえよ。
同じデザインのリードもあわせて買って嬉しそうだったぜ。
女の使用人は不満そうだったが、その店のコーヒーとケーキがうまかったって喜んでた。
水を飲んだらなんでも忘れてしまうから、やつが何を言おうがほうっておけばすべて解決さ。

さっそく買ってきた首輪をしてみたぜ。



俺のイメージにそぐわない、と言われそうだが、俺には男の使用人がこれを選んだ理由はなんとなくわかる。
やつは俺を鎌倉マダムに仕立て上げたいんだよ。
(参考 「俺は鎌倉マダム」)
俺は女ではないし、結婚もしていないのにな。
ことのほか「鎌倉マダム」に憧れているらしい。
俺が鎌倉マダムになるとやつにどんな恩恵があるのかさっぱりわからんがな。
男の使用人には世話になっているから、やつの期待にこたえることはやぶさかではないさ。

でもこの程度じゃまだまだマダムには程遠い。
次はピンク、脚が治ったあとに参加する犬の大会合ではスカートに挑戦するぜ。


似合うかしら?

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ふっちぃ様
るぅ君は渋めのお色が多いですよね。
男らしくてかっこいい。
ウシもそんな風になればいいのにと思うのに、
ハンソデ・・・花柄、ピンク、スカートがこれからウシの必須アイテム!と息巻いてます。

No title

ウシくん、オレンジ似合うね♪
無類のオレンジ好きのブラウニーとうちゃんが、メッチャ喜びそうだなぁ。
ダッフルコート?は、確かに大学生か、受験生(予備校生含む)に見えるww(≧▽≦)
でも、似合ってるよ♪

スカートも.........多分.......似合う、と、思う。よ?(^_^;)

No title

●まめ姉
俺、ウシ。
女の使用人はCRETE君のスカート姿を見て混乱したらしいからな。
それだけしっくりいってたってことだろ?
爺さん顔とかいわれる俺、スカートはいたら婆さんになるのかな。

●camemama様
キャメちゃんにスカート譲ってもらおうかと思ったけど、無理か・・・
ハンソデ、今度はピンクを買うぞ!とか大張りきりだよ。

●まる母様
家庭内でウシの育て方が食い違うので
ウシはきっといい加減にしてくれ!と思っていることでしょうね。
そういえばジャックの女の子はスカート率低い気がしますね。

●ぐり様
ハウスマヌカン!なつかしやー
みなみちゃんはすっごく大人っぽい、しっとりした顔立ちですものね。
みなみちゃんに似合う色、私も探してみよーっと。

●ままりんご様
マダム・・・あり?
まったくハンソデは何を考えているのか分かりません。
私は若大将の方がいいです!



No title

ダッフルコート可愛いですよー!
オレンジの首輪もリードも可愛い♪
明るい色が似合うのは、こちらも見てて華やかになりますね!
でも、やっぱり、鎌倉マダム目指すんですね
マダム・・ですね?
ウシ君可愛いから、マダムもありか^^フム
鎌倉の若大将ってのも良くないですか?

No title

オレンジ、いい色だよね
明るい色が似合うからいいよね
みなみは難しくて・・・・
ぐりって元ハウスマヌカン(死語だわ~思いっきり)なんですが、みなみに似合う色が見つからなくて実は困っていたりして
レオンは楽なんだけどね

No title

ダッフルコートも首輪も可愛いですね☆
スカートはちょっと。。。(ToT)/~~~
まるもスカートははいてません(笑)
うし君は「若武者」のようににりりしく育てるのでは!?

camemama

このダッフルコートかわいいよね
似合ってるし、いいとこの子みたい
うっとりウシ君といい、最近の写真は鎌倉マダムっぽいよね
リード、話題沸騰ももうすぐかな(^.^)b
スカートかぁ~キャメルも持ってないなぁ

No title

・・・ウシ。
スカートならCRETEに借りたらいいぞ。
あいつほど似合う男子はそういないからな。
頑張って追い抜くんだっ
ちなみに私の洋服は・・
ほとんど頂き物だからセンスいいんだ。
ままが選んだのなんて着られたもんじゃないからな、うん。

No title

●MAY様
スカート・・・ウシにスカート・・・
まったくハンソデは何を考えているんだか。
派手な色、オレンジ私も大好きなんですけど、花柄って・・・

●ゆきぶぅ様
さすが、母様。情報通でいらっしゃる。
確かにリード、持ち手にクッションが入っていて使いやすいですね。
くーごんみたいにはっきりした顔立ちならかわいい色もいいと思うんだけど、ウシみたいにじーさん顔に、花柄ってどうなの???ですよ。
お店には他にもたくさん種類がいいなと思うものたくさんあったのに、
なんでこれ?って。お店のケーキと珈琲おいしかったですよー。

●ルルママ様
お店には色も柄も本当に豊富できっとルルちゃんにお似合いのもの
たくさんあると思います!サイズはS,M,Lの3展開だったように思いますが、どれも調節が可能のようでしたので、ぴったりのものがあると思います。ぜひ行ってみてください。
お店の前に車1台分くらいのスペースはありましたが、駐車場として使っているかどうかは分かりません。でも周囲にたくさんコインパーキングありましたので困らないと思います。

●りふぉんママ様
りふぉん君はなんといってもブルー!ですものね。
日曜日、私はいつものビヨルキスがいいと主張したのですが、
ハンソデ、どうしてもみなさんにみせたかったようで・・・
まったく困った大男です。

●ルディー姉
俺、ウシ。
俺も使用人どもがなんだかんだって痴話げんかするのに
付き合うのも疲れるぜ。
俺はなんだって似合うからな。
ワンダウェイ、ルディー姉も買ってもらったのかい?
あれを買ってから女の使用人はへらへら笑って
俺の散歩なのに楽しそうだぜ。
お陰で俺は歩きすぎさ。まだリハビリなのにな。

●ねーちゃん様
湘南会のほかの面々にはダッフルコート予備校生みたいだって言われました。
オレンジは私も大好きな色なんですが、いかんせん花柄が・・・
港の見える丘犬☆パックン
テーマ曲も替え歌できっと決まりだね!

No title

かわいいよ!ウシくん♪
今までのウシくんのかんじと違うね~
でも似合ってる~(*^_^*)
路線変更~?(笑)
一枚目のダッフルも慶応ボーイ(いいとこのお坊ちゃま?)っぽくて、
いいと思います~!
パックンは「港の見える丘犬」を目指してますけどね~^m^

No title

「ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
出たっ!!鎌倉マダム!!!
最後のその振り向きざまの表情、最高よ、ウシ君!!
あごめん…首輪の話だったわね( *^艸^)
似合うわよ、似合う!そのポップなオレンジが
ウシ君の白い肌をひきたてていると思うわ!!
うちもね、ヘタレ姉ちゃんと教育係が全くセンスが
違うからよく喧嘩して困っているのよ。
あたちはできれば首輪はしたくないたちだから
なんでもいいんだけどね( ̄▽+ ̄*)
あ、ウシ君、今日うちもワンダウェイのお散歩バッグ
買ったのよ~\(≧▽≦)丿」byルディー

No title

はいはい・・・マダ~~~ム
これ、ちゃんと チェックしてましたよ~~日曜日。
いいなあ~~と思ってみてました。
色がいいね・・・
りふぉんママも オレンジが大好き・・・・
でもね~~りふぉん・・・オレンジ 似あわないの。
ウシ君は 似あうよ。
黄色系・・・・似あうもん。

うしくんの首輪可愛くてコメントさせていただきました~☆そしてお店のホームページも見たら他にも可愛い柄が多くてテンション上がりますぅ~。ルルの首輪も古くなってきたので新しいのに変えたいと思っていました…このお店はサイズも豊富そうで良いですね。実際の物を手にとってみてみたいなぁ~。駐車場はあるのですか?もぅ行く気、満々です♪

No title

お、BLCですね。
くーごんもリード持ってます。
トリーツポーチを買う時にリードのオマケつきセットにしたのでね。
そうそう、保土ヶ谷にあるんですよね~。行きたいと思いつつ行ってないなぁ。くーごんのトレーナーさんも「ココのリード使いやすいですよね~」って言ってましたよ。
オレンジ、似合うと思うけど・・・ボーダーと組み合わせると派手かも(汗)
あ、ちなみにくーごんは母の好みもありピンクや赤(エンジっぽい色)が多い。この前近所の小学生に「オトコなのにピンク~」と言われました。

No title

ぷっ(笑)スカート。。。か。ウシ、そっちに走るんだな・・・(PANSY)

リードとカラー、素敵な色じゃないですかぁ♪ジャックは派手な色が似合う!と常々思っているので^^私は好きですよ☆☆☆(MAY)

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
