スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

社交性はもう戻らないのか?

日曜日、湘南会のお友達キャメルちゃんに誘われて、
鎌倉で異母兄弟とご対面するというりふぉん君たちに会いに行ってきた。

LUNAちゃん
りふぉん君の異母兄弟、あとむ君(手前)とLUNAちゃん

皆は早くから集まって由比ヶ浜の公園で遊んでいたけれど、ウシはまだ脚の調子がいまひとつだったため、
遅れて公園へと向かう。

ウシが着いたころには皆すっかり落ち着いてそろそろお昼の時間・・・
チェリーちゃんはここで用事があり帰ってしまったので、写真撮れませんでした。ごめんなさい。

由比ヶ浜で遊んだ後(正確にはウシは遊んでないけど)のお昼といえば、松原庵のお蕎麦でしょう!

海苔ざる
前回訪れた際、温かいハマグリ蕎麦を食べたので今回は海苔ざる

うまい、うまいとお蕎麦を頬張る私の足元では・・・

りふぉん君と
キャメルちゃんと
三つ巴

このところ自分の見知ったお友達にしか近づけなくなったウシ。
りふぉん君やキャメルちゃんには何とかして近寄りたいとウロウロする。
反面、今日初対面のあとむ君とLUNAちゃんには挨拶にさえ行かない。
もっと小さいころは相手が誰であっても大喜びだったウシ。
社会性に欠けてきたのか?もうあの頃の社交的なウシには戻れないのだろうか?

あとむ君
彼女のキャメルちゃんでさえ、ちょっと迷っちゃう?ほど雰囲気がよく似ているりふぉん君とあとむ君。

ウシも皆のように誰とでも楽しく遊んでくれたらな・・・と思わずにはいられなかった。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●haruru 様
こちらこそありがとうございました!
いえいえ、やはり年少のウシがあとむ君にもLUNAちゃんにもご挨拶に行かなければならないと
思っていたのに、まったくあいつときたら・・・。
何度かお会いするうち、徐々に慣れてはいくと思いますので、どうぞよろしくおねがいします!

●ままりんご 様
りんごちゃんもそうなのですか?
皆さんのご意見をうががううちに、大人になるってそういうことなんだなぁ・・・って
思えるようになりました。
ジャックは女の子の方がやはり元気なんでしょうか?
威嚇するりんりんなんて全然想像できないけれど、びっくりしちゃいますね。

●まる母様
ウシも人間が大好きなのは変わらないです!
特に子供。
飼い主にはあんまり興味ないみたいなんですけどね・・・・・

●小梅はは様
コメントありがとうございます。
私も年末の困ったーず紅白など、楽しく拝見させていただいておりました。
読み逃げですみません・・・・
病気を疑ってしまうほど変わってしまうことすらあるのですね。驚きました。
しかも星一徹ばりとはまたいきなり頂点を極めた感じで。
このたび、皆さんにいろいろとコメントを寄せていただき、また飼い主として勉強になりました。
ウシが成長しているんだ・・・と喜ぶべき変化なんだと思いたいです。

●ひろ様
チェリーちゃんもそうだったんですよね!
ホント、成長が早すぎてちょっと寂しかったりしますね。。。
ウシ、チェリーちゃんはもうお友達!としてちゃんと意識しているようです。
先日葉山で駐車場で会ったとき、喜んでいたもの!
あの時近寄ってくれたジャックちゃんは完全無視を決め込んでいましたけどね・・・

No title

今は全く社交性のないチェリーでも、一歳までは結構他のわんちゃんと追いかけっこしたりして
上手に遊べてたんですよ~!
2歳過ぎた今は・・・。
知らないワンコには威嚇してしまいます・・・。
これも成長したせいなんでしょうかねぇ~。
もっと出来るだけゆっくりと歳をとっていってくれたらいいな、って思いますよね。
ウシ君、チェリーとは楽しく遊んでくれるかな~?

No title

初めてコメントします。
いつも関東うジャックの様子に、ウシ君の何ともいえない
パワフルキャラに心奪われる隠れファンです。
そうですかぁ・・・ウシ君も・・・
我が家も2歳から、まるっきり性格が変わってしまいました。
我が家の場合、出産をさせたのでそのせいかとも思いましたが、
病院で聞く所、関係ないそうです。
病気じゃないかと思う位の代わり様に、体も調べましたが異常ナシ。
ラテンの犬が、今は気難しい星一徹のようですわ。。。
(急にちゃぶ台ひっくり返すような、爆発するトコロも!)
うジャックでどの子も楽しく絡んでうらやましい・・・と
思ってましたが、皆さんのコメントを読むと、多かれ少なかれ
どの子にもあるようですね。
できうれば、ウシ君のあのキャラは戻ってほしい気がしますが、
それならそれで受け入れましょう・・・
お互い、我が子の成長ってことで・・・

No title

ウシ君オトナの階段をかけあがっていくのですね(確か歌にもこいうせりふが・・)
まるは最近わんこより人の方が好きになってきました。
しかも女性と子供です。何故って感じなんですけどね(*^_^*)

No title

●りふぉんママ様
そうですか・・・成長の証なのかぁ。
お兄ちゃんのりふぉん君、おねえちゃんのキャメルちゃんが上手にお友達と遊ぶのをみてると
欲がでてしまうのですよねー。
あとむ君、パーツでみると似ていないのでしょうけれど雰囲気がよく似てましたねー

●ゆきぶぅ様
くーごん!どうしたの???大丈夫かなぁ。
ウシのことがあるだけに心配だよぅ。くーごんもたくさん走るからね。
お仕事もあまり手に付かないでしょ?
早く良くなるといいな。

●ぐり様
まだウシが我が家にきて一年ちょっと。
なのにウシはどんどん変化していって・・・私の方がウシ(犬)の成長についていっていないのかもしれません。
オビディエンス、たとえばウシがこのままたくさん走れなくなったとしても楽しめそうですね。
挑戦してみようかな?

●ぽち様
ぽち君も!そっかー、男の子は大人になるとそういう変化があるものなのですね。
下町会でお蕎麦食べにいらっしゃいませ!
私が案内しなくても(←超方向オンチ)、ぽち家鎌倉くわしいもんねー!

●ねーちゃん様
体調を考えて自重しているのならうれしいのですけれどね・・・
湘南会の面々とは何とかして遊びたいようで、
りふぉん君とキャメちゃんのお邪魔をずいぶんしておりました。

●ルーたん様
ええ!パーティーガールのルディーちゃんもそうなんですか。
犬の成長ってとっても早いものなのですね・・・
下町会も活動が活発ですね!
下町会の鎌倉乗っ取り?も間近でしょうか!
楽しみにしておりますー。
あとむ君とLUNAちゃんは美男美女兄弟でした。うらやましい。

●妻(T.J.ママ)様
ウシにとっては木曜日は生命線ですね。
散歩の後いつも朝はハンソデがでかけるまで一緒に寝ているのですが、
「今日は保育園」のキーワードを聞くと、
コタツから出たり入ったり、迎えはまだかと吠えてみたりそれはそれはソワソワするんだそうです。
いつも朝晩真っ暗闇のお散歩ですが、日の高いうちにT.J.君と連れ立って歩くのが
さぞかし楽しいのだろうと思ってます。
保育園にT.J.君がいてくれて、ウシは本当によかったです。

●camemama様
えー?キャメちゃんも?
キャメちゃんがそうなら、ウシがあんなでも仕方ない!と納得できます。
でもキャメちゃんは大好きみたいです。
時々なんだか怒られてるみたいだけど(笑)

No title

りんごもパピーの頃はだれかれ構わず、大喜びで遊んでーと行ってましたが、1歳半~2歳前あたりから、はあまり・・
2歳過ぎると、気に入らない子にはガー!!と威嚇ーー;
オトナになっていくという事なんでしょうか・・
威嚇はヤメチクレ~って感じですがね^^;

No title

日曜日はありがとうございました~v-238

あとむもルナも、社交的な方じゃないので、相手が悪かったかも。。。
あとむも小さい頃は誰とでもご挨拶してましたが、やっぱり大人になるに連れて選んでるというより気分でご挨拶したりしなかったり。。。です。
キャメちゃんやりふぉんくんと遊んでるウシくんかわいかったです☆

また遊んでくださいね~♪

No title

ウシ君、オトナになったんだね
キャメルね、最初は誰とでも遊びたがるけど、なんとなく選んでる気がする
実家のナナちゃんには、寄り付かないし^m^ 怖いからね
この日は、久しぶりに真っ黒になるまで遊んでたの
少しづつ、オトナになってくのね

No title

保育園ではT.J.ととても仲良く遊んでいるそうですよ。朝、お迎えの車に乗った瞬間に、お互いの出欠を確認するような素振りをするんだとか。
ウシ君に会える保育園はT.J.の大きな楽しみです。
大喜びで遊んでくるのか、木曜の夜はT.J.が静かです。

No title

あとむ君とLUNAちゃん似てますね~!!
ハラマキさんの気持ちわかる~!!
ルディーもちょうど半年前くらいから(1歳半になった
あたりからかな)ランでも3回に1回はボーっとしてるように
なってきたんですよ。
ウシ君も少しずつ落ち着きが出てきたんじゃない
ですかね~。
しばらく会ってないけどウシ君ルディーを見たらどういう
反応するのかな?今日は下町会会合があったのですが
ウシ君に会いたいね~って言ってたんですよ!
お蕎麦、食べたいです~\(≧▽≦)丿

No title

親(飼い主)はみなさんに会えて嬉しくて仕方ないのに
子のほうはぜんぜん楽しそうにしていない。。。
まさにパックン家のこと(笑)
せっかく会えたのに、みんなと遊べないとみなさんにも申し訳なく思ったり^^;
ウシくんがもう少し具合がよくなれば、きっといろんなことして
みんなと遊べるんじゃないかなぁ?
今はどう遊んだらいいのかな?って思っているのかもしれませんね

No title

ウシくんとおんなじですよ!
ぽちも、最近そんな感じ。
ランに行っても、顔見知りのお友達がいないと、私のひざに乗りたがり
お友達がくるまで体力温存してることも多いです。
ガウガウも誰とでも~!だったのに、それもなくなりました。
大人になったのかしら? ちょっとさみしい感じがします。
海苔ざる美味しそう!
次に行ったときはランチコースを食べると決めてますのでご一緒よろしくね♪

No title

確かにキャメちゃんのように、誰にでも喜んで挨拶をし、誰とでも遊べるような性格は、もはや天性のものなのでしょうね
オスは1歳を過ぎ、2歳を境に性格がガラリと変わるように思います
元々の性格も加味されるのでしょうが、誰でも良いという感じは既になくなり、気の強い相手には挑んでいこうとさえするかも・・・
そうはいってもウシ君は天真爛漫な子なので、一時だとは思うけど
お友達との関係が楽だというのもあるのかな?

No title

だんだんとパピーらしさは無くなっていきますよね~。寂しいけど、大人になってきた証拠ですね。あとは、新顔さんが挨拶にきた時に吠えない様にできれば良いと思いますが。

くーごん、今朝起きたらピョコタンになっていました。
慌てて病院連れて行きましたが、軽妙な腫れも見当たらないので、骨折とかは無いだろうと…。2,3日様子見です。どーせ、仕事休めないですしね。

No title

うまい!あとむ君に似たショット・・・うまいなあ~
私は 気合いが入りすぎていたせいか あまり 似ている写真が撮れなかったです・・・

りふぉんも 1歳のころのように
「誰でもいい~~遊んで~~~」はなくなりましたよ。
一応 挨拶には行くけど、遊ぶのは 昔馴染み・・・(どんだけ 昔なのか・・・)

成長した証拠なんじゃないかなあ~
だから 学生時代の友人は 大事なんだよなあ~
・・・・・・って いつ りふぉんは 学校へ行ったのか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。