スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

誰がために行くのか

私は自分のモノの買い物にはあまり興味がない。
しかし、年に2度は買い物好きのハンソデと一緒に訪れる場所がある。

御殿場プレミアム・アウトレットがそれだ。

前回訪れた際も書いたがこちらのアウトレット、犬を連れての入店は「Dog Dept」を除いては不可。
それでも多くの犬連れが来ているのだから、あながち私達だけが分離不安症なわけでもないようだ。

いつも通り、開店1時間前には現地に到着。その時間帯からでも営業しているTully's coffeeで朝食を取りながら開店を待つ。
朝

最初こそどの店にも入りたがるウシではあるが、次第に興味は薄れてくるようだ。
入りたい

人間のどちらかが入りたい店舗の前でどちらかとベンチに座って行きかう人を眺めたりしながら待つ。
待つ

時間にして数分。
それなのにウシは店舗から出てくる飼い主を見つけるたびシッポを振って喜ぶ。

こんなウシとの生活が始まってからというもの、アウトレットであろうと、
職場近くの百貨店であろうと、ネットショッピングであろうと、私の買い物の基準はいつもウシだ。

ウシと散歩に行くための靴、ウシと一緒にでかけるために必要な鞄・・・。
今回は肩掛けバッグを一つ購入した。もちろんウシと出かけるときのために。

誰がために訪れるのか。
答えは明らかである。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ふっちぃ様
お返事遅くなりまして申し訳ないです。
そうですよね、そうですよね。
みんなそうですよね。ああ、ちょっとホッとしました。
まあでも、私の場合社会人としてどうなの?と時々思う場面もあったりするので、
ウシ一色をもう少し改善しなければかなぁ・・とは思うのですがね。

●ブラウニーとうちゃん様
ブラウニー君はとうちゃんさんのジャイアンツファンにもしっかり付き合ってくれてますしね!
そうです、それでいいのだ~ですよね。

No title

そんなもんですよね~。とうちゃん家も自分のものはあまり買うことはありません。焼酎は買いますが・・・・。ブラウニーが喜ぶものであるとか、関係する物を選んじゃいますよね。せもそれでいいのだ~って感じです。

わはは!
分かる~(≧∀≦)
ウチも買い物や出掛ける基準は、すべて「るぅ」!!
自分の服を買う時は、まず「機動性」有りき。です。
ワン飼いは、多かれ少なかれ、みんな、ワンコ中心だと思うなぁ~

No title

●チョーキーママ様
チョーキー家はママもパパもチョーキー君一色!って感じですものね。
犬がいる生活は私も夫も初めての経験なのですが、こんなにかわいいもんだとは・・・
これからもますますウシ家におけるウシ度は増すばかりだと思います。
チョーキー家にも負けませんよー!

●camemama様
ゴディバがあったり、おすし屋さん(犬はNG)やアイス屋さんがあったり、
意外と食べることも楽しめたりするんです。
やっぱりお休みの日はウシがいないことには始まりません・・・

No title

御殿場プレミアム・アウトレット、ワンコOKの店が少ないんですね
まだ寒い時期の、交互の買い物も大変だけど
ウシ君と一緒にお買い物出来るのは楽しいよね
そうそう、最近のお洋服の買い物
お散歩グッツが多くなってきました
普段着てる物はほとんど去年のかなぁ~

No title

気持ちとっても良く分かります!!
私もチョキが着てからはすっかりチョキのものしか興味がわかなくなってしまいました・・・自分の物は2の次でチョキのグッズがどんどん増えて行く~(笑)
私だけじゃなかったんだ、ってちょっとホッとしちゃった!!

No title

●ゆきぶぅ様
なるほど!そうですね。
どんどんウシのために買っちゃおう!って違うか。
10年物の防寒着、シュンペイ君との思いでもつまっていたでしょうから、
残念ですね・・・でもこれからくーごんとのそんなアイテム増やせばいいか!

●Hanakotty様
Hanakottyさんのところは大所帯ですからね、どうなんですか?
きっとウシみたいに甘やかされず、たくましく育っているのでしょうねぇ。

●まめまま様
まめぱぱさん・・・ハンソデと同じこと言うんですね。
ハンソデは休日になると「早くウシのためにどこ行くか考えろ!」と
騒ぎだします。
まめままさんと同士とは恐れ多くもあり、ありがたいので、
このままゴーイング・ウシ・ウェイで参ります。

No title

・・・まめ家の買い物もそうですよん。
だいたいね、買い物行こうかってまめパパを誘うとます「まめは?一緒に行けるとこ?」
・・・食材を買いに行きたいんですがね。
まめ、ダメですが。
て言うと「え~。かわいそうじゃん。どこか連れて行って帰りに寄ればいいよ」
こんな会話が成り立つのも「まめの為」に稼いで「まめの為」に遊びに行く、犬バカの家だけでしょうな(笑)
ハラマキさんっ
同士だっ!! (笑)

No title

おもしろいですね♪買い物、ウシ君のためですねェ笑 幸せだーうし君!

No title

わんこと暮らすってそんなものですよ。
くーごんを迎い入れて後悔したこと、先代の時に着でた散歩用防寒着(かれこれ10年近く愛用)を処分したことでした(笑)あー、そう言えば、夏に靴を駄目にされてから購買意欲激減(>人<;)いーよーな、わるいよーな…。

わんこと一緒に過ごすのに買った物はね、結構重宝するし良いんです!あー、わんこの服は…微妙ですけど。飼い主の趣味が大でしょ~?

No title

●りふぉんママ様
おそらく平日ならそんなに混雑はしていないと思います。
休日でもウシ家のタイムスケジュールなら
混雑ともほぼ無縁ですし。
あ、帰りが混雑するかもですが。
もし、りふぉん君を連れて行かないなら、ぜひお寿司食べてください!おいしいんですー。もしかしたらお寿司屋さんが一番混雑してるかも。

●ぐり様
私もスカートをはかなくなってどれくらいの月日がたったのか分かりません・・・あ、これはウシと関係ないか。
犬が一緒にいるだけで楽しいのですから、やはりいつも一緒にいたいですよね。

●ルーたん様
ウシ周りは私の趣味でついついオレンジや
緑が多くなります。ウシ基準とかいいながら
結局は自分の好みなんでしょうか?
本当にウシが来てからというもの、ウシグッズが増えるばかりで・・・

●ねーちゃん様
いえいえ、ねーちゃんさんがとてもまっとうなんだと思います。
社会人としてはもう少し自分のことに気を配らねばならぬと思うのですが、ついつい興味のないことは後回しになってしまいましてね。
パックンも当初裸族でしたが、ずいぶんお洋服も増えましたものね!
ワングッズのお買い物は楽しいです。

No title

ウシくんはハラマキさんのすべてなんですね
ウシくん、オレンジとっても似合ってるね(*^_^*)
私はそうでもないですよ!っと思いふと振り返れば
やっぱり最近のお買い物はパックンとのお散歩グッズや関連したものが多いですね
でも7割くらいかなぁ^^; これって愛情の度合い?だったらどうしよう!

No title

ウシ君のお洋服かわいい~(*^_^*)
この間のオレンジの首輪ととっても合いますねwww
ハラマキさんの基準すごくわかる~( *^艸^)
私も最近何か買おうと出かけると必ずルディーベースに
なってます!無駄な物ばかり買ってた時代もあったので
周りの友達はビックリしてます(^▽^;)

No title

ぐりも洋服はもっぱら通販の○○センだったりフェ○○モですから、入る店といったら食料品以外は犬グッズばかり
スキーも毎シーズン5回は行っていたのに、レオンがきてから行ったのは一度だけ
旅行は必ず犬同伴・・・
そんな生活だけど、充実しているのですよね~

ぐりもフォーマルな服は買うことなく、スカートを買わなくなって早6年・・・・

No title

・・・・かなあ~~と思っていたんです。
私も 行ってみたいなあ~と思うのだけども、混雑がイヤなので なかなか~~

そうそう・・・友人にも言われます
「たまには りふぉん君絡みじゃない洋服とか小物を買ったら?」

・・・・で そごうで 5年ぶりくらいに その友人とワンピを買ったんです。
「これを着るときは りふぉんを連れていけないなあ~~」
友人が なんと言ったか、ご想像にまかせます

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。