スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシ家のジャックグッズ?事情

ウシ家は私のセンスがないことに加えてズボラであるが故にまめに掃除をしないという理由から、
家の中は非常に殺風景である。

そんなウシ家にある貴重な飾り物?がこちら。
1月

ガラス製の置物のうち、右側手前はハンソデが鎌倉で見つけジャックっぽいから買ってきたもの。
右側奥と左側の2つは、私の友人・ハチマキがわざわざ九州から送ってくれたものだ。
ウシはわかるとして、なぜネズミか?・・・答えはご想像にお任せしよう。
一番右はもちろん、ジャックカレンダー2010である。
私が昼休みに職場近くの雑貨屋で見つけ(500円也)、即買いしたものだ。

ちなみに2月はこんな感じ。
2月

皆さんのブログをのぞくたび、我が家のあまりにもお粗末なお家事情を嘆いているのだが、
ここだけはちょっとかわいいではないかと小さい幸せを感じていたりする。

最近は文房具周りもとてもおしゃれなものがたくさんあり、
職場のデスクもその人なりのカラーがあったりする。
私の場合はやはりそれらおしゃれなステーショナリーとはまったく無縁であるが、
唯一異彩を放っているとしたら、これだ。

kimagure_top[1]
ほぼ、ジャックものといえるであろうカレンダー。
糸井重里・樋口可南子夫妻の愛犬、ブイヨンさんの姿を通して家で帰りを待つウシを思い、
仕事を(私なりの)超特急で片付け家路を急ぐのである。

まあ、どんな飾り物よりも一番私を幸せにするのはこのお方ではありますが。
イモが好き
俺、ウシ。イモが好きだ!

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●まめまま様
なんと!まめ家にもこのカレンダーが!
しかも私さんからのプレゼントって!
ティル君・サリーちゃん→まめちゃんなんて
私のオールスターラインですからね、感激です。
ウシ?名実ともにイモ兄ちゃんです。

●Hanakotty様
ほかにジャックのカレンダーを見つけられなかったっていうのもあるのですが、気に入ってます。
またお会いしたいですねー。

No title

かわいいカレンダーですねー!500円とはお安い!!お買い得ですね!!
先日メールありがとうございました!!お返事しまーす!!

No title

ウシ君もロッタ君と同じくイモ兄ちゃん、だったか・・・
それはともかく(笑)、そのジャックの卓上カレンダー(1枚目の方)、私も持ってます♪
私さんがプレゼントしてくれたの♪
パソコンのそばにちょこんと置いて癒してもらっています。
・・・うちには癒し系がいませんので(笑)

No title

●ねーちゃん様
私のコレクションと言っても、
私が買ったのはカレンダーだけ・・・
いつも人頼みで生きております。

●ふっちぃ様
ウシカレンダー2010、作る予定だったんです。
作る気持ちは大いにあり、友人ハチマキに送りつけてやろうと
たくらんでいたのです。
しかし、あまりに膨大な写真から12枚を選ぶ気力・体力がなく・・・

●りふぉんママ様
ブイヨンさんも今年で7歳なんですって。
私がジャックを知ったのはほぼ日でした。
そのときはよもや自分がジャック飼いになるとは思いもよらなかったのです。

●ルーたん様
ルーたんさんはいただいたプレゼントなども
お洒落に飾っていらして、すごいなーって思っていたのです!
ウシがネズミ年!
よくお気づきになりました。ウシはウシ年だと思われがちなのですが、
ネズミ年なのでございますよー。
ほぼ、正解!でございます。

●ぐり様
私はなかなかこういった小物に目が向かないので
こんなかわいいものが我が家にあること自体、不思議なくらいです。
ぐりさん家のガラスわんこもこれを機会にぜひ見せてください。

●ケイトママ様
同じカレンダーお持ちですか?
うれしいなぁ。
ウシを選んだのはブイヨンさんの影響なのかもしれません。
ケイトママさんもやはりお買い物はケイトちゃん目線で?
自分だけじゃないのかもってちょっと安心しています。

●ままりんご様
カレンダーとしての機能はあまりありませんが、
なかなかかわいらしいでしょう?
私が見つけたときにはかなりの在庫があったのですが、
ちょっとしてまたお店を覗いたときにはもうあまりなかったのです。
ジャック人気の影響でしょうかねぇ?
どこのお家も家の子が一番!ですよね。


No title

ジャックのカレンダー可愛いですね!こんなのあるんだ~
ブイヨンちゃんのカレンダーも良さそ~!
ガラスのジャックもいいですね。
家には、こんな可愛いジャックグッズないな・・
りんごグッズが増えてしまってますが・・

うん、ウシ君が一緒に居てくれる。というのが
なによりも1番ですよね^^!

No title

ガラス製の置物可愛いですね~♪
ねずみはウシ君に似てますね。
カレンダー私も持ってますよん(^_-)-☆
そっかブイヨンちゃんにもウシ君似てるんだ!
言われなければこの糸井さんのカレンダーは
ウシ君だと思いました。
お買い物も私も同じで
ケイトが来てからすっかり
ケイトとお出かけするときのカバンやら
服ばかり買ってます(*^_^*)

No title

ぐりもガラスわんこ
買いましたね~
最近は?買ってないですね~なんで?私??

ま、ぐり家はおされなお家ではないからね

実物が良い
触りてぃ・・・・ウシ君の口の辺りの毛が
ビロードみたいなんだな~

No title

すっごくかわいいインテリア!!(・∀・)イイ!!
ハラマキさんのセンスが光ってますね!!
私もみなさんのブログ見るたびに
「オシャレだな~いいな~」と思うのだけど
センスがない上に横着なため、何もしてません(笑)( *^艸^)
ネズミ…(^O^)/ハーイ!!わかった~♪
ウシ君ネズミ年だから??
いやいや…もっと深い意味があるのかな…
違ってたらすみません。

No title

ブイヨンのDVD持ってますよ。
かわいいんですよね~~
糸井家に来るまでの・・・・・親子の様子が・・
なんだか かわいすぎて 涙が出ちゃう。

我が家では クリスマスプレゼント(ハラマキさんが教えてくれた)の 皮のキーホルダー・・・りふぉんパパも ポケットに入れてますよ。

ふふふ…
ハラマキさん、今や、「ウチのコ」グッズ作れるぢゃぁないですか。
どうですか?ウシくんオリジナル。

No title

本当にそうですよね~
かわいいジャック☆グッズは生活を彩ってくれますが、
やっぱりそばに君がいればいい・・・
それだけでいいかなっと(*^_^*)

糸井さんのカレンダー、私もLOFTで手をかけましたが、
う~ん、パックンがいるからいいかっ!って(笑)
親バカもほどほどですかね^^;

ハラマキさんのジャック・コレクション、どれもとってもかわいいですね☆

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
