スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

にじいろさかな号で水中観光

ウシはあらゆる船で通信長としての役割を担う。

2010年、ウシ通信長の初出航である。
乗船したのは三崎港を発着する「にじいろさかな号」。
なんと半潜水式の画期的な遊覧船だ。
にじいろさかな号1
にじいろさかな号2
にじいろさかな号6

三崎大橋などを眺めつつのんびり進むと、餌付けポイントに到着。
潜水室へ降りると、眼前は海中だ。
スクリュー音を覚えていて寄ってくる魚達が出迎えてくれる。
にじいろさかな号3

この日、海は穏やかで透明度が高く、クサフグやメジナの乱舞にウシ通信長も興味津々、
通信長としての責務からしばし解き放たれ、海中散歩を楽しんだ。
にじいろさかな号4
にじいろさかな号7

デッキでは撒き餌も体験できる。
にじいろさかな号5

今航海も通信長が緊急発信をするような事態は起きず、
安全な運行となった。

ウシ通信長もハラマキ甲板員も非常に楽しい航海だったが、
操舵もしていないハンソデ船長はまた「気分が悪い」と一人空を見上げるのだった。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ウシ君位の大きさだと抱っこが可能なんで楽しみの幅が広がりますね♪♪以前、油壺マリンパークは犬もリードさえしていれば確か入園出来るような話を聞いた事があります☆イルカやアシカショーは無理だったかな?今度ウシ君もチャレンジしてみては?最近のルルのお気に入りは観音崎公園♪こちらも海あり山ありでかなり広く楽しめるし、公園から車で5分位の所にある『やまに』さんと言う旅館の一階に海鮮系のレストランがあってテラス席なら犬okなんでたまに寄ったりしてますよ。かなり新鮮で美味いのでこちらもオススメです♪

No title

●ルーたん様
今年の夏はスキューバかスキンダイビングに挑戦ですか?
にじいろさかな号、とっても楽しかったですよ!
まだ水温の低い今なら、潜るよりオススメです(笑)

No title

w(。・o・。)w オォ-
ウシ君2010年初出航、おめでとう♪
にじいろ魚号、潜水艦になってるんですね!!
私も乗ってみたいwwwってルディーそっちのけで
私が興奮するだろうな~!!( *^艸^)
私ね、先週の初めにオーシャンズを観に行ったんですよ。
(まあ内容はちょっと…だったのですが映像技術が
素晴らしくて)以来海の中を自分の目で見たくてたまり
ません~。

No title

●ねーちゃん様
このにじいろさかな号、出航するまでの待ち時間、
地元の小学生が歌っているのであろうテーマソングのようなものが
かかっているんです。
それがまた味があっていいんですよー!ねーちゃんさんには
ぜひ、その歌を聴いていただきたい!と思いました。

●ままりんご様
私自身が好きなので、テンションあがりましたねー。
ウシも泳ぐ魚ちゃんたちを一生懸命目で追ってました。
ハンソデは自分で操舵してても酔うようです。
ひ弱なんですよ。
楽しいからぜひ行ってみてください!

●ラテママ様
人間だけだったら絶対行ってないと思います。
ウシがいるからでかけているようなもんです。
蒼ちゃんラテちゃん連れとなると
荷物も多いだろうし、なにかと大変そうですが、
たまには気分転換もいいかもですよ。
暖かくなったら、神奈川へ遊びにいらっしゃいませー!

●ぐり様
数千万はするだろう豪華ヨットも停泊していて、
トイプーちゃんが乗船中でした。
あんなのみんなで借りて海遊びできたら最高だなぁって思いましたよ。
ぐりさんなら釣りがしたくなるようなところばかりかな?
城ヶ島公園にも立ち寄りましたが、広くて海がきれいで
お弁当もってきたらワンたちも十分楽しめると思いました。
春の遠足にいきますか?

●camemama様
船長はひ弱だからねー。
魚ちゃん、かわいかったよー。
海もきれいだったし・・・
でも潜水室、意外とスクリュー音が大きいから
キャメちゃんびっくりしちゃうかな?

No title

もしかして、ハンソデ船長・・・ 船酔い???
海中散歩も楽しめるんですね
楽しそう♪ だけど・・・私もハンソデ船長になりそう

No title

久しぶりの航海(?)もの
結構好きだったりして

三崎、楽しめる所ありました?
行ったことがないから、行ってみてぃなぁ~
ウシ通信長、こんどぐりも連れてってな

No title

ウシくんってば いろんな所に連れてってもらえて いいなぁ~
ってか、ハラマキさんたちが いろんな所に出没してるんですよねっ
ワンコ連れは ダメだろうなぁ
ってワタシなら 聞く前から諦めてるようなところも ウシくんと一緒♪
結構一緒に行けるところっていっぱいあるんだぁ
っていつも感心しまくりだよぉ

No title

水中観光が出来る観光船が三崎にはあるんですね~
すごい面白そう!!
ウシ君が真剣に魚を観察してる姿がかわい♪

ハンソデさん、船舶免許持ってても船酔いするの?
自分が運転しないとダメなんですかね。。

私が乗船しても大丈夫かな・・
今度、乗ってみたいな~!

No title

ウシ通信長っ 安全運航、お疲れ様でしたっ(笑)
ウシくん、喰いついてますね~
にじいろさかな号って名前がかわいいですね☆
ウシくん、その日の夢はメジナさんと一緒に海中散歩かな?
ん?海中爆走かな?(笑)

No title

●りふぉんママ様
運行時間は40分。
デッキにも潜水室にもきちんとイスがありますから、ワンは膝の上に乗せていればよいそうです。
乗ってしまえば、下ろしていても大丈夫でしょうけれどね・・・。りふぉん君はお利口ですし。

●ゆきぶぅ様
あれ?くーごんそんな反応しちゃいます?
意外だなー。くーごん、吠えるってイメージないから。
いつもウシがギャンギャンうるさいからですかね・・・
ウシはこういうの凝視するだけで、全然吠えません。いつも周りの人に「大人しいですねー」なんて、言われちゃったりするくらいです。

No title

ほえ~、くーごんは絶対に無理だわ~。
魚に吠え続けるに違いない・・・。
今日は隣の屋根から解けて落ちる雪に吠えている。。。
でも、光が射して綺麗だな~。

ウシくんは興味津々で大人しく見てられたの?

No title

おぉ~~これは 楽しそうですね!
でも・・・・長時間抱っこ可能な ウシ君だから、できること・・・・
りふぉんを 長時間抱っこ~~ようできん・・・

春になったら ハンソデさんの操縦で出航?
自分で操縦したほうが 酔わないらしいですよ。車と同じね

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
