スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

甘太くん

九州の友人・ハチマキから荷物が届いた。
箱を開ける前からウシがそわそわ。

RIMG0055.jpg

それもそのはず、中身は大分で話題になっているらしい甘藷、その名も甘太(かんた)くん

ウシに自宅で食べさせる際は早くて簡単なのでいつも圧力鍋で蒸しイモにしているのだが、
ハチマキの薦めにしたがい、甘太くんはさっそく焼き芋にした。

RIMG0062_20100213215714.jpg
焼き上がる間、オーブンの前から離れようとしないウシ

IMG_7653.jpg
ハチマキからおいしいバレンタインプレゼントをいただいたウシ家。
一家そろって大喜びで頬張りました。

甘太くん、皆さんのお宅でもぜひ。
(ハラマキ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●りふぉんママ様
焼き方にもよるのかもしれませんが、水分が多くてとってもしっとりしていました。
蒸すより焼いたほうが甘みが増しますから、たまには焼き芋もいいですよねー!

●まめまま様
ハラマキもかなり年季の入った芋ねえちゃん(あえて)です。
しつけ教室のときの貢物として持参するぜ!

●ルーたん様
私が子供のころは普通のニンジンでもものすごーくニンジンの味が濃かったです。
それが今スーパーで売っているようなニンジンって味薄いですよね?
芋も同じなのでしょうか?やはり有機とかでないと味が落ちるのですかねぇ・・・

●ブラウニー君
バレンタインデーは焼き芋の日!
大賛成!

●pikari様
ご無沙汰しております。
できることなら届けてあげたい!

● 妻(T.J.ママ)様
ありがとうございます。
私も夫もこの写真、めちゃくちゃ気に入ってます。
私は会社のパソコンの待ち受けにしようかと思っているくらいです。

●camemama 様
ラップしてチン!それって、一本まるごと?
やはり蒸し芋と焼き芋は甘みが全然違いますね。
好みもあるかもしれませんが、甘太くんかなりしっとり系の焼き上がりでした。
余熱なしの220度で90分(小さいのは60分で大丈夫!)
4回くらいコロコロ焼き面をまわしました。
オーブンで1本はもったいないですが、トースターでもできるみたいですよ。

No title

おイモ好きの、キャメルと私にはたまらないです
ついついいつも面倒で、ザ・時短!の番組で見た
おイモをペーパータオルで濡らし、ラップしてチンで、作ってしまいますが
焼き芋にしたらこんなオイシイそうな甘太くん
甘味が全然違うでしょうねぇ~
オーブンで何度で何分ぐらいで焼きますか?
甘太くん、スーパーで売ってないかなぁ~

No title

箱の隅から覗いているウシ君の顔。
シュールです。
私のツボ。

やばいーw

ほんとめっちゃおいしそうなお芋!!
いいなーいいなーウシくん、私に一口だけちょうだいょ(´ρ`)

バレンタイン芋、イイネッッ!!!

No title

俺らもお芋さん好きだぞ。そうだよな~。バレンタインはチョコの日じゃなく焼き芋の日にすればいいんだよね~。

No title

甘太君…食べたぁぁぁぁい+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
私もおいも大好きですwww
石焼芋屋さんの車が来ると「おじさ~ん、待って~」と
ルディーと一緒に追いかけます(笑)
が私が小さい頃は甘くておいしかったのに最近
味がおちてるんですよね…(ノ_-。)
ウシ君、甘くておいしいお芋、食べれて良かったね~♪

No title

うお~~~~~~~~~~~!!!
芋、くいて~~~~~~~~!!!
・・・こほん。
まめも芋ねえちゃんです。
ということで。
「ウシっ 出前っ」

No title

うわっ! 匂いが・・・漂って・・・
りふぉんが じ~~~~っと 見てます・・・

いいねえ~ウシ君・・・・
このへんでも なんとか 手に入るのかなあ~~

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
