スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

あの日、あの時、あの場所から

2月22日はウシとウシ家にとって忘れることのできない日だ。

1年前の2009年2月22日。
うじゃっくデビューでもあり、図らずもうじゃっく湘南会メンバーになった記念日である。
IMG_0611.jpg

ジャックどころか犬を飼うのも初めてで良くも悪くもジャックのパワーを体で思い知らされていたあの頃、
私もハンソデも、ウシにとって何が必要なのか分からないまま途方にくれる毎日だった。
そんな時、うじゃっくという聞きなれない会が近場であることを知った。
動物的カンとでもいえばいいのだろうか、「参加したい!」と腰が重くて仕方のない私が即座に思った。
そしてウシへの思いが、人見知りの激しいハンソデさえも動かした。

IMG_0526_20100221084928.jpg
IMG_0548.jpg
先輩ジャックや同い年のジャックにまみれ、ウシは大興奮。このとき、他の子と比べて明らかなウシのボール命が決定的となった。
ギャンギャン吠えまくりながら大いに楽しんだウシとは裏腹に、私とハンソデは大人の人間としてまともにジャック飼いの皆さんと交流できない情けないありさまだったことが1年たった今も心苦しい。
しかし、ジャックの面白さと、うじゃっくの楽しさを存分に心に刻んだ。

あれから1年。
この間ウシはうじゃっく湘南会の皆さんとたくさんのことを経験した。

GWの海岸を駆け回り、バーベキューの焦げたたまねぎを拾い食いして私を驚かせ、
IMG_1761.jpg
IMG_1829.jpg

水泳教室ではわがままを言えば叱責を受け、犬社会でも女子は強しを知り、ヘタレ度を知った。
IMG_1259_20100221093850.jpg
IMG_1200_20100221093851.jpg

修学旅行も貴重な経験だ。
IMG_3208_20100221123438.jpg
IMG_3341_20100221123438.jpg

ウシも私たちもこの1年で大して変わってはいない。
相変わらずウシはボールが大好きだし、ギャンギャン吠える。
私の腰は重いままだ。
ハンソデの人見知りは一向に直らない。

しかし、あの日、あの時、あの場所から確実に何かは変わった。
ウシにはたくさんのお友達ができたし、
私たちはこれを機会にかの犬の大会合にも何度となく参加させていただいている。

脚の不具合をきっかけに少し遠のいてはいるが、
ウシは必ずこの場所へ戻る。
そしてこれからもうじゃっくに参加し続け、もっともっといろんなことを経験するのだ。

2月22日。
決して忘れることのない記念日。
あの日、あの時、あの場所にいてウシと私達を受け入れてくださったうじゃっく湘南会の皆様に心から感謝申し上げます。

そしてあの日、あの時、あの場所から始まったウシのうじゃっくライフを彩ってくださったたくさんの方々、本当にありがとうございます。
これからもウシ家をどうぞよろしくお願いします。

まだ見ぬお友達ともうじゃっくでお会いできるのを楽しみにしています。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●camemama様
そうそう、ゲームがゲームとしてなりたってなかったですね。
ウシもボールめがけて走ってはきたもののそのままどっかいっちゃったし。
そんなあの日と比べたら、キャメちゃんもウシもちょこっと成長しましたねー。
写真を見返してみると、高確率でキャメちゃんがウシを追いかけてます。
これからも追いかけっこよろしくお願いしますね!

●ままりんご様
あの日、黄色のコーンを並べたはしから奪って走り回るりんごちゃんがとってもかわいかったのを
鮮明に思い出します。
いまや影番長に成長したりんごちゃん達番長同盟からぜひウシに根性を注入していただきたい!
これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

あっ、1日過ぎちゃった・・けど
初めて会ってから1年ですね。。
他のみんなの初めて会った時は覚えてますが
最初のウシくんのイメージ一段と強烈でしたね!

この1年間、楽しく一緒に遊べて
とても大切な時間となりました
これからもよろしくお願いします!

No title

●ルーたん様
この日を境に私はどっぷりうじゃっくにはまりました!
そして、ルディーちゃん、ルーたんさんにも出会えました。
ウシのうちの子記念日?とか一年目からすっかり忘れているんですが、
この日はずっと忘れないと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ルディーちゃん、ルーたんさんとももっともっと遊びたいのです!

●Hanakotty 様
ウシ1匹だけでも頭を抱えていたあの日、
Hanakottyさんやうずまきさん、ぐりさんが多頭飼いをされていらっしゃることに、
かなり衝撃を受けたのをよく覚えています。
またぜひ、一緒に遊びましょう!
我が家を見てがっかりされること間違いないですが、
ぜひHanako軍団勢ぞろいで遊びに来てくださいね。

● 妻(T.J.ママ)様
こうして振り返ってみると、ウシも成長しているのだなと思います。
もうすぐ、T.J.君とも一緒に遊べると思います。
ボールがウシには何よりうれしいです。いつもありがとうございます。

●りふぉんママ様
週末この1年の写真をのんびり眺めていて、とっても感慨深かったです。
しみじみ、ありがたいなぁ・・・と思ったのでした。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
2年目もみんなで大いに楽しみましょう!

● ゆきぶぅ 様
たぶん、この日がなければブログもはじめていなかっただろうと思います。
そしたらくーごんとも母様とも出会っていなかったのかなーと思うと、
やはり感慨深いです。
こちらこそこれからもどうぞよろしくでっす!

●ねーちゃん様
このときにはもうパックンとりふぉん君はお友達だったのですものね。
パックンのために熟考されて動くねーちゃんさんはすごいなと思います。
いまさらですが、この日、ギャンギャン吠えるウシのせいでパックン怖い思いをしていたでしょうね・・。
本当にいまさらですが、申し訳ありませんでした。
これからもこんなウシ家ですけれどもどうぞよろしくお願いします。

●ぐり様
ウシ、変わったパピーだったのですか・・・
1年を経た今、初めて知りました!
この日うじゃっくに参加していなければどうなっていたかと・・・
1年間本当にお世話になりました。これからもどうぞよろしくお願いします。

●うずまき様
ウシ、うずまきさんも驚かせておりましたか・・・
知らないって、怖いですね(笑)
私はウシが皆さんに迷惑をかけるのではともうあたふたするばかりでした。
人間慣れって怖いものです。
もう湘南会の皆さんには迷惑かけてすみませんってへラっといえるようになりました(汗)
ナナラちゃんみたいな強い!幼馴染がヘタレウシにはとっても大切だと思っています。
どうぞこれからも飼い主ともども鍛えてやってください。
よろしくお願いします!

No title

もう1年たったんだねぇ~
私も偶然見つけて、キャメルもそれまで病院ばかりなのもあって
とっても楽しみに&みんなと仲良く出来るか心配で参加したのを覚えてます
今思うと、パピーづくしで競争もゲームもぐっちゃぐちゃでしたね^m^
キャメルいっつもウシ君のボール追いかけてる
一緒にウシ君とも成長できて、とっても嬉しく思ってます
2・22 ゴロもイイ!! 大事な記念日☆彡
これからも、よろしくお願いします

No title

一年前、ナナラと誕生日が近いウシ君に会えるのが1番の楽しみで湘南会の会場に向かいました。
ぐりさんも↓書いていますが、ウシ君のようなパピーは初めてだったから驚いたよv-405
ハンソデさん&ハラマキさんの様子からも、ウシ君の今後が心配で気がかりだった帰り道。
ところが、ウシ君は幼稚園に通い始め、関東うじゃっくに参加したりと、ウシ君のために一生懸命なお二人。
見習わないとと思うことが多々あります。
ウシ君も魅力的ないい男になったよね~v-415
湘南会に参加したために、ナナラと幼馴染となってしまったウシ君。これからもずーーーっとヨロシクねv-364
足がよくなったら、天園ハイキングしよーv-392

No title

今日、しみじみと思いました
一年たったんだなぁ~と

初めて会ったウシ君は、通常あまり啼かないとされる幼少期にぎゃんぎゃんと吼えまくる変わったパピーでしたね
それが一年たち、湘南会にはなくてはならない存在になりました
1年間ありがとう
これからもヨロシク

No title

そうですね~(*^_^*)
我が家もそうでした。
出不精の私と休みがなかなかままならないにーちゃんで^^;
やる気になったら変われるものですね!(笑)

ミステリーツアーであのハンソデさんがまんだら堂に向かう途中
にーちゃんになにげない会話をしてくださったことを思い出してしまいました^m^
パックンにとってもウシくん、そして湘南会のみんなと出逢えたことは
一生の宝物です☆
これからもどうぞ末永く、よろしくお願いいたします
みんなと一緒にパックンも歳を重ね、幸せに過ごせるだろう喜びを感じています
そして、ウシくんが元気に復活されることを首を洗って?
じゃなくて、首を長~くして待っていますよ~(^^)/

No title

2月22日だったんですね~。
そこでウシ家がうじゃっくに参加してくれたから、
くーごんもGWのBBQから仲間入り出来ました。
有難うございますm(_ _)m

私は三代目でJRTを迎えましたが、やはり今までの犬達と違うJRT独特(?)の性質に戸惑う事ひとしお。皆さんと知り合えて本当に良かったです。
そのキッカケを下さったハラマキさんに感謝です。これからも宜しくお願いしますね~。

No title

22日 0時ジャストに更新するなんて!
さすが!!

私なんか 22日、22日 と思っていたのに、書き忘れ~~~

我が家も あの日を境に 生活が変わりましたね~
まず あんなに集まってくれるなんて 思いもしなかったし、まあ~よくも いいメンバーが揃ったものだ、と 奇跡に驚き、それ以来 充実したイベントの数々~

本当に 感謝の1年でした。
さ~~2年目の始まり!
楽しい計画・・・・もうすぐ 発表しますよ~~

No title

一年前のウシ君、まだパピーの顔ですね。めちゃくちゃ可愛いです。早くボールを追って走らせてあげたいですね。T.J.からウシ兄へ快気祝いのプレゼントがあるそうです(どうせボールでしょうが)

No title

もうあれから1年ですかぁー 早いですねー!私もあれから忙しくてなかなか色々参加できていませんがまた皆さんに会いたいです。今度うしくんのおうちもぜひぜひ観にいきたいです♪我が家にも遊びに来てくださいねー。

No title

2月22日はウシ家にとって素敵な記念日だったんですね!!
なんだかジーンときちゃいました。
私がウシ君を知ったのは4月のうじゃっくでした。
ランの中をボール追って縦横無尽に駆け巡るウシ君に
目を奪われたのをよく覚えています。
そんなウシ君のキャラ、そしてハンソデさん、ハラマキさんの
面白さに、私はとっても魅かれました。
お友達になってくれてありがとう!!
かわいいかわいいウシ君の成長、これからもずっと見守って
います!!!(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。