スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

さようなら、ウシの一番大切な・・・(前編)

ブログのネタにするような話ではないのだが、われわれの自戒と、他の飼い主様への注意喚起という意味を込めて、記事にすることにする。

今日、私が帰宅するなり、「ウシがボールを飲み込んでしまった」とハラマキの悲壮な声。
ふだんなら、ハラマキを完膚なきまでに罵倒するところなのだが、ウシの様子が気になってそれどころではない。

かかりつけの病院に電話をかけると、時間外であったがすぐに診てくれるとのこと。
ただ、一応吐かせてはみるが、開腹手術の可能性が高いという。
飲み込んだボールというのは、玉子に似ている例のあれで、あの程度の大きさでもウシの食道の太さからして、吐いて出てくるとは考えにくい。
開腹手術を覚悟せざるを得ない状況となった・・・



(続く、ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ブラウニーとうちゃん様
はい、マジです。オチもないです・・・・

●ぐり様
ご心配おかけしました。私がいけなかったのです。
ごくっといったときには頭が真っ白になりました。

●MAY様
ご心配おかけしました。そうなんですか・・・マルチーズがテニスボール。
驚くことがおこるものです。というか、飼い主として私の危険察知能力が乏しすぎたかと・・・
反省しております。

●りふぉんママ様
ご心配おかけしました。
ごくっとね、いきました。今思いだしただけでもぞっとします・・・

●チョーキーママ様
ご心配おかけしました。無事に病院で吐き出しました。
本当にほっとしました。
チョーキー君も大事にいたらなくてよかったです。
ママさんもそれはそれは焦ったことでしょう・・・

●T.J.ママ様
ご心配おかけしました。
例のあれです。手足のない方。
ウシのあれに対する執着はなみなみならぬものがございまして、
私の不徳の致すところです。

●ゆきぶぅ様
ご心配おかけしました。
そうですか、ストッキングを丸呑みした子もいるのですか・・・
とんでもないことがおきるものです。
とはいえ、今回は私の責任なんですけれど。
手術になどならなくて本当によかったです。

●camemama様
ご心配おかけしました。
幸い私とすったもんだしている間、ウシがボールをもんのすごい力でかんでいたので
飲み込んでからも元の形にもどることなくペシャンコのまま吐き出されました。
それも幸いだったようです・・・

●ままりんご様
ご心配おかけしました。
無事に吐き出しました。
私がいくら「ダセ」を言っても、ウシがボールを離しませんでした。
危険を回避するときに犬との真の関係があらわになるのかもと
ずいぶん落ち込みました。

●ふっちぃ様
ご心配おかけしました。
ボール命というよりはこの手のおもちゃが大好きなウシ。
最近はほかのボールではウシのテンションがあがらないんですよ・・・
参りました。

●ねーちゃん様
ご心配おかけしました。
ウシがごっくんとやったときには、頭が真っ白になって・・・
病院に電話だ!と思ったんですけど、電話持ってウロウロして。
私のせいでまた、ウシに辛い思いをさせてしまったんです。

●キャメのお隣さん 様
ご心配おかけしました。
無事に吐き出しました。
キャメちゃんはあまりボールに興味はないのですが、
ウシの執着はものすごいんです。
言い訳にならないのですが、とりあえずほっとしております・・・

●ぽち様
ご心配おかけしました。
無事に吐き出しました。
先生に吐き出さなければ開腹だっていわれたときはもう、
どうしたらいいのかよくわからなくなってしまいました。
とりあえず、ほっとしております。

● J・Vの母ちゃん 様
ご無沙汰しております。ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
B.J君も大変だったのですね。
今思い出しただけでも怖くて心拍数があがります。
病院によっては対応が違うものなのですね。
ウシは当日吐き出さなければ手術だといわれましたので・・B.J君も無事に
吐き出してくれてよかったです。

●ジャコママ様
ご心配おかけしました。
そうそうこんなことにはならないと思いますが、
見ていないところで飲み込んだら・・と思うと怖いですね。
ウシは無事に吐き出しましたので、ほっとしています。

●ルーたん様
ご心配おかけしました。
無事に吐き出しました。
ルディーちゃんにもそんなことがあったのですね・・・
今回は私の危機管理能力の乏しさが原因です。
情けない限りです。
吐き出してくれて今はほっとしています。

腰の具合良くなりつつありますか?
でも、無理はなさらないように。そうそう、ルディーちゃんとウシ、親戚でしたよ!

No title

え。ハンソデさん続きをお願いします。
開腹はしなくてすんだんですよね。っていうか
そう思いたいです!!
たまごちゃんはすっぽり入る大きさだし、とても危ない
ですよね。ルディーも小さい頃竹串を飲んじゃって
開腹手術寸前までいきましたが、あの時は心臓が
止まるかと思いました…

ハラマキさん、私のギックリは徐々によくなりました。
ありがとうございます。ウシ君、一緒に復活しよう!!

No title

うわっ!うわっ!
ウシくんどうなっちゃったの~~~~っ
とっても心配です
たまごちゃん飲み込めちゃうんですね
うちも注意しなきゃ
とにかく無事だったっていう後編であってほしいと
願うばかりです

No title

朝霧のうじゃっくに参加してましたジャック・ヴィルヌーブの母ちゃんです。
飲み込んだたまごちゃんってスヤスヤたまごちゃんですか?(そんな名前だったかな?)
同じく朝霧に参加してた、B・J君という5歳の男の子なんですが、そのスヤスヤたまごちゃんを飲み込んで、40日近くたって吐き出したそうです。出てきたたまごちゃんを見せてもらいましたが、オレンジ色だったのが肌色みたいに変色して、ひとまわり大きくなってました。病院の先生もビックリで、吐き出したたまごちゃんの写真を撮ってたそうです。
ウシくんも吐き出したんだよね?大丈夫だったんだよね?心配です。

No title

たまごちゃんを丸のみしちゃったんですか????
記事にしてるってことは、きっと開腹はせずに済んだ?????
心配でたまりません! 無事にでてきた??
続きをお願いします(涙)

No title



ギョギョ

今日はお隣さんがお休みで
 つまらない一日でしたが

今・・・・ブログみて

びっくり

その代物

私もみたことあります

大事にならなければいいけど

お大事に

さよならってウシくん、なににさよならしなくっちゃいけなかったのですか?
飲み込んでその後さよならするものって!?
いっさい、ボール遊びしてはいけないわけでは?
とにかく、手術はまぬがれたのでしょうか?
ハラマキさん、びっくりされたでしょうね(>д<)
ウシくん、大丈夫ですか?
心配です(>_<)

たまごちゃん?丸飲み?
ネタにしてる位だから、大したコト無かったんだろうと信じてますが…
でも、確かに、唾液によって、ツルッツルしますからね~
ダイレクトキャッチには向かないですよね。
後編を早く!

No title

えええっ!!
たまごちゃん、飲み込んじゃったんですか
開腹手術になりそうですか・・大変。。
うんPにそのまま出てきそうにないですものね
手術が無事に済んで、早い術後の回復を願います

飲み込んでなかった!なんて、オチになってれば
1番いいのですが・・

No title

えーーーー!飲み込んじゃった!!
キャメルも以前、お尻からも口からも出ない異物で
開腹手術になる所で病院に預けましたが
手術直前に何か繰り返しの造影剤で、気持ち悪さのおかげで吐き出せたそうです
ウシくんも、出てくるといいんだけど・・・ たまごちゃんは大きいかなぁ~
心配です。。。
大きな石を飲み込む子もいるみたいで、手術的には難しくないそうなので
お医者さんを信じて。 辛いけど、気を落とさないでね

No title

マジですか??
空太もよくシャクシャクしてますが、
破壊がメインで飲み込んでも
細切れだしな~。
でも、あの小ささと柔らかさは
危険なんですねぇ。
ブログネタになるんだから、
大事にはならなかったと信じてますよ~。
うちの母親が聞いてきた話ですが、
小型犬だけど、飼い主の知らないうちに
ストッキングを飲み込んでて、
突然吐き出してビックリさせたコもいるとか。
犬の消化器官はタフみたいです。

No title

例のあれですか?
手足の無いほうの。
T.J.もあのボールが大好きで、喉に嵌まり込んでしまわないかと
いつも心配しながら遊ばせていました。
飲み込んでしまったとは・・・
どちらにしても、喉につっかえて窒息しなくて良かったです。
心中お察しします。
また落ち着いたら経過をお知らせ下さいね。

No title

大変!!丸ごと飲んじゃったんですか!?
ちゃんと出てきてくれるのかなぁ、だって、吐き出すのは結構難しいですよね!?
開腹になっちゃったら大変だし、心配です・・・

チョキもプラスティックのスプーンにかじりついて破片を誤飲してしまってめちゃくちゃ焦った事があります。即病院へ駆け込んで、吐かせようとしたけれどだめで、結局様子見を見てたらうん○と出てきましたけれど、でてくるまでは本当に心配でした。。。
ただ、ウシくんの場合大きさが違いますよね!?
大事に至らない事を祈ってます・・・

No title

たまごちゃん、と 名前がついているとはいえ、のど越しも悪そうな あのボール?
ホントに? ホントに?飲み込んだ?

レントゲンには 映るのかなあ~~?

やっぱり 飲んでなかった、とか 無事に出た、とか お願い!! ホッとさせて~~

No title

パンジーのかかりつけの病院にも「軟式テニスボールを飲み込んだマルチーズ」が来たことがありましたよ@@ライオンサイズでも飲み込めてしまうって事ですよね><しかも「マルチーズ」・・・ジャックよりもはるかに口が小さいであろうワンコなのに。。。です><
パンジーも「たまご」が大好き。ライオンも大好き。ひそかにドキドキしながら、注意しながら遊ばせています。ウシ君、無事出てきていると良いのですが。心配です(T_T)  (MAY)

分かる!分かるわ!食べちゃいたいくらい大切なんだよねぇ。あたしはボール命じゃないけど、取り合いになると離さないぞって思ってつい口の奥まで入れてママに怒られることがあるわ^^;
ウシ、大丈夫なのか。。。心配だよ。。。(PANSY)

ええ~…
ええぇぇぇぇぇ
飲み込んだの(゜∀゜;ノ)ノ

マジ!?
ぇぇぇ…言って!遅い時間でも良いから!
大丈夫?

マジですか?オチがある話しなんでしょ~。ただタイトルが気になるな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。