スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

新築の家が破壊される・・・

我が家は、2008年1月入居、まだ新築と言うことが許されるほどの戸建住宅だ。
木材を多用した家で、床や柱やサッシはたいへん傷がつきやすい。
特に床や作り付けのテーブルは、杉のため柔らかく、入居した当初はコップの置き方にも気を遣ったくらいだ。

ウシは家ではサークルの中に入れておく算段だったが、そんな甘い目論見はまったく無理。ギャンギャン吠えてとても狭いところに閉じ込めておくわけにはいかないので、放し飼いとなっている。
結果は火をみるより明らか、ひっかく、かじるで傷だらけ。
無垢材のフローリングがみるも無残な状態に・・・

床
写真で受ける印象以上に実物はもっとひどい状態。
傷は床一面に及ぶ。


階段
かじられた階段

傷についてはもう諦めてしまっているのだが、でも、床をみるたびに床から心に傷が広がっていることに気づく・・・



「手袋・足袋・さるぐつわをしてもらっていいでしょうか?」
(ハンソデ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

モモパパ改ハチパパ

ご訪問ありがとうございます!
そうですか障子に手足ですか。
綺麗なころがあっただけに、
がっかりすることもありますよねーーーー。

MAY様

いつもご訪問ありがとうございます。
そうそう、ラグとかだめですよねー。
我が家のキッチンマットは市松模様のように、
毛があるところと、下地がむき出しになっているところがあります。
模様と思えば思えなくも・・・

のりんこ様

ご訪問ありがとうございます。
元ご近所さんだったんですね。
次回はぜひ、いろいろお話できたらと思います。
よろしくお願いいたします。

ブラウニーとうちゃん様

そういいきるあたりが、ジャックオーナーたる
所以かもしれません・・・

大佐かあちゃんさま

ご訪問ありがとうございます。
海草を足に、とりつかれたように走る大佐くん・・・
想像しただけで笑えます。
さらに耳はうらっ返ってるでしょう?!
見てみたい!ぜひ、海岸を一緒に走りましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。

camemama様

お引越し終わりましたか?
新しいお家ですもの、キャメちゃんがダーッシュするたびに、はぁーーーーーってなってませんか?
ドッグランで一緒に走り回ればお家では疲れちゃって寝るだけですから、今度一緒に遊んでくださいね!

ふっちぃ様

もうね、言っちゃいます。
ウシ家のコタツの敷布団はびりびりです。
綿だらけです。
お客さんが来たとき様に
もう一組コタツ布団セットを常備しなければ
ならない事態に陥っております。
ヒドイ・・・です。

No title

るぅは、オチビの時から 産まれたオウチで、桟とかカジってボロボロに(^_^;)
他の姉弟はしないのに...
しかも、お里帰りする度にやってるようです。(>_<)
ウチは...畳をほっくり返されましたぁ~(T^T)
なので、現在、るぅの居所は、ウッドカーペット敷いてます。

No title

ウシ君のお顔・・  怖い・・ かじったるぜ!!ってお顔ですね。
キャメルは木には興味がなく家具の被害はなかったのですが、チャックはすべて破壊、コードも破壊、破壊づくし
やっぱり床!ダメですね。ダッシュが激しくて。
引っ越したばかりなので、キャメルも「手袋・足袋・さるぐつわをしてもらっていいでしょうか?」
ハンソデさんの気持ちに同感です

No title

こんにちはー♪ブログコメ有難うございます。
先日のうじゃっく、お疲れ様でした。ウシくんのつぶらな瞳、もちろん覚えておりますデス!
海の方にお住いですね。私も2年前までは茅ヶ崎にいましたので、よく海に行ってました。愚息は決まって浜にあがった海草を足に巻きつけながら、とりつかれたように走るし(恥)

今度、また一緒に遊びましょう!フットワークだけは軽いんで。

No title

その傷も1年たてば模様みたいになりますよ。とうちゃん家のマンションのフローリングも傷だらけですが、今は可愛い模様みたいですよ。チクショ~!

No title

先日、うじゃっくでお会いしたチャイの母です。
ブイヨンちゃん似のうしちゃん!私好みでかわいかったです。

鎌倉にお住まいなんですね!私は実家が藤沢で、姉は茅ヶ崎にいるんです。
もっとお話すればよかった~。

今は埼玉ですが…ウチも去年家を建てて、チャイの被害続出です。
白い壁紙に肉球スタンプがたくさんです…

No title

我が家も床には無数の傷が。。。一時期カーペットで!と思いラグを敷いてみたのですが、かえってニューっと糸を引きずり出してしまいあっという間に可燃物へと行ってしまいました(T_T)
そうそう!どうしても齧られたら嫌なところには「キンカン」をつけるとあまりに匂いからか近づくことすらしなくなりました!(電気のコードやテーブルの足など!!!)キンカンだとなめることもせずに「嫌なにおい」だと離れたところからでもわかるので二度と近寄らなくなりますよ~♪

「床の傷、無数に付けば 目立たない?!」お粗末さまでした^^:

わかるぅ~

ウチは戸建てじゃなくマンションなのですが、そりゃぁワンズを飼い始めるまでは綺麗な物でした。 訪れる友人達は皆一様に「ホテルみたいに綺麗だねぇ」と誉めてくれたものです。 それが今では障子に手足を突っ込むは、柱やテーブルや椅子をかじるは、「築何十年のお宅ですか?」と聞かれそうな勢いです。(笑) このままでは『リフォーム』の時期が早まりそうで恐いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。