スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

うじゃっく湘南会結成記念イベント朝霧FDG合宿(1)~話が長い男~

予定があって少し遅れ気味に朝霧FDGに到着したウシ家。

私がロッジの受付をしているころ、気持ちがはやるウシは皆がいるであろう全犬種ランへ。

snap_ushijrt_20103010107.jpg
しかしそこには誰いなかった。
それもそのはず、皆はすでにひとっ走りを終えカフェで休憩中だったのだ。
慌てたウシはすぐさま出入り口へ取って返す。
IMG_7818.jpg
「おい、早くカフェにいくぞ!ぐずぐずするな、使用人!」

大学受験をしアカデミック犬になったはずだったが、そこはやはり付け焼刃、いつものウシ健在である。

脚の不調以来、ランへも連れて行かずにほんの少しの散歩と家の中で過ごしてばかりいて、
お友達と触れ合うことを極端に制限されてきたウシ。
そんな環境下でのウシを私は「ギャン吠えも少なくなってきたし、落ち着いてきたなぁ」などと思っていたのだ。
しかし、その認識は朝霧FDGについてすぐに、完膚なきまでに否定された。

IMG_7820.jpg
「俺、ウシ。またせたな!」

旧知の仲間がたくさんいるラン。
ウシの興奮はMAXMAX

IMG_7831.jpg
「俺、ウシ。あ、ナナラ。ひさしぶり」
「あ、ウシ・・・来たんだ。相変わらずうるさいね」(ナナラ)
「あー、もうまた面倒みなくちゃいけない暴走犬がきたよ・・・」(りふぉん)

IMG_7846.jpg
「俺、ウシ。ナナラ、俺が皆と遊べずにいた理由を話してやるぞ。まず11月にな・・・・」
「はぁ?別に聞きたくもないけど。私に全然関係ないし」(ナナラ)
「お姉ちゃん、あのうるさいチビ犬やっつけてもいい?」(レイナ)

IMG_7850.jpg
「おい、コラ使用人。話は始まったばかりだ、邪魔するな」
「りふぉん君、ウシはうるさいし、話がながいんですけど」(ナナラ)

IMG_7860.jpg
「ウシ君、話をするなら静かにそして簡潔にしろよ!」(りふぉん)
「俺、ウシ。りふぉん兄、だって11月のことから話さないとみんな分からないだろっ」

IMG_7861.jpg
「グダグダ話が長い男は嫌われるぞっ!」(りふぉん)
「俺、ウシ。え、マジ?!」
「あのチビ犬、お馬鹿さんなのね」(レイナ)


ウシのギャン吠えは治まるどころか、これまでよりも激しさを増している気さえした。
ウシが少し落ち着いてきたのかもなどと能天気に思っていた飼い主は、
ウシの興奮を抑えることもできずにただただ、オロオロするばかりなのであった。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ぐり様
家の中ばかりにいてもウシがつまらなそうにしているわけじゃなし、
それはそれでいいのかと思っていましたけれど、
やはり皆と一緒にいるのが楽しいんだな・・・と改めて思い知る
ウシの大興奮でした。

●りふぉんママ様
そいうえば、ウシだけのときはあんまり話しませんね。
やっぱり皆に自分の存在をアピールしたいんでしょうかね。
嫌われない程度にしてくれるといいのだけれど・・・

●T.J.ママ様
いやあ、ウシの話はグダグダ長くて。
やめろと何度いってもやめませんしね。
我慢強いT.J.君でも飽き飽きしますよ。

●うずまき様
お疲れ様でした。ありがとうございました。
まあ、ナナラちゃんになんかかないっこないくせに
はったりかまさせたら一番ですね、ウシは。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。

●ルーたん様
本当にウシはうれしそうでした。
いつものことでもあるのですが、誰よりも興奮してました。

ぷぷぷ。ルーたんさんの興奮ぶり、ルディーちゃんはあのクールなまなざしで
眺めていたんでしょうねぇ。
ああ、ルディーちゃんのあの冷ややかな目をまた見たいです!

●ブラウニー君
そう、ブラウニー君とハシモトさんにあったあのFDGです。
うれしすぎて、興奮しすぎでした。

●camemama様
そうだよ、キャメちゃんがいないからウシの独演会でしたよ・・・
まあ、うるさいのなんのって。
あ、まだね、11月の話が終わってないって。
負傷後3日目くらいから話したいっていってますので、どうぞ無視してください。

●ジャコママ 様
ジャッちゃんとゴンタ君に会えずに残念でしたー。
きっとね、またジャッちゃんに怒られるよ、話長すぎって!

No title

はっ、はっ、は~っ
笑っちゃいけないけどウシくんらしくて笑ってしまい
ました(笑)
ウシくんいろいろ我慢してたんだもんね~
そのお話長くなるよね(笑)
一泊二日でたくさん話してきたかな?
今度はジャックとゴンタにも聞かせてね~
続きも楽しみ♪

No title

うわ!やっぱり出遅れたぁ~
キャメルはウシくんの長い話聞いてなかったよぉ~
おしゃべりキャメルもウズウズしてたよ~ 残念
確かにしゃべりすぎで声枯れてたねぇ 大丈夫?
元気なウシくんの姿みれて嬉しかったです♪

来週は、何月からお話する?

No title

ウシ君よかったな~。みんなと会えたんだね。それも想い出のFDGで。かなり興奮気味だな~。思いっきりはしれたかな~。次の記事楽しみにしてるよ~。

No title

ウシ君、湘南会のみんなに会えて興奮し
ちゃったんだね~。でも、仕方ないよ(^_-)-☆
人間だって、同窓会に出席したり、昔ながらの
友達に会ったらギャーギャー騒ぐもの!!!
私なんて、この間の下町会でカフェに行った時
ですら、「私のスイーツが!!」って1人で大騒ぎ(笑)!!!
もしかするとルディーよりうるさかったかも…
ヽ(;´ω`)ノ
湘南会のお友達もウシ君に会えて嬉しかっただろうな~。
この後はランで遊んだのかな??
続きも楽しみにしてま~す(*^▽^*)

No title

お疲れさまでした。
ウシ君、元気そうで安心しました。
今回、ウシ君とナナラのやり取りが面白かったぁ~v-411
ナナラが煽ってたくさん走らせちゃったから、足の具合が気になります。
もしかして、また充電モードに入ってしまったとか・・・v-356

期待を裏切らないオトコ、ウシ君。
ナナラが遠慮なく遊べる数少ない”友達”です。
たくさん楽しませてくれてありがとう。 これからもよろしくーv-364
もっと、頻繁に会えば話しが短くて済むね。

No title

ウシ君、ずいぶん快復してきたみたいで、更新が毎回楽しみです。
T.J.家でもとても喜んでいます。
それにしてもウシ君、話が長いオトコだったんですね。
必死で説明しようとしている姿にグッときます。
またT.J.にも話して聴かせてやって下さいとお伝え下さい。
人の話は聴かない奴ですが、ウシ君の話ならあるいは・・・・

No title

そりゃ~~~話も尽きないよね~~
それに みんなも 黙って聞いていればいいのに、合いの手入れるからね・・・
結局 みんな おしゃべり好きなのよ~~

ウシ君の声は かわいいし、私には 子守唄に聞こえるけどねえ~~

今度 ウシ君の独演会する? 海岸ならいいでしょ

たくさん話していたね
仕舞にはりふぉん君にうるさい!って一括されていたウシ君
どうしても11月から話したかったんだよね
ギャン吠え健在なウシ君らしい登場にちょっぴり安心したぐりでした

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
