スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ドッグラン開設への道のり(2)

ドッグランに必要なものというと、犬が走るに適した地面と、その地面を囲う柵だ。
地面は、雨によるぬかるみを気にしなければ、雑草を抜くだけでことはたりそうだ。
せめて砂利を敷くにしても、業者に頼めば、下地の砕石、その上の砂利、あわせて2トントラック2台で配達してくれて、2万円ほどで済む。
地面の方は心配する必要はない。

問題は柵で、自分で作ることを考えると気が遠くなるし、他人に製作してもらう値段は見当もつかず、安くはないと勝手に想像して、この時点でドッグラン計画は頓挫してしまう。

したがって、ウシ家西側の庭は、この地を得て2年が過ぎてもいまだ何物にもなっておらず、雑草がわが世の春を今や遅しと待ちわびている。

しかし、そんなわれわれを勇気付ける存在が、予想だにしない場所で待ち構えていた。



(続く、ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●りふぉんママ様
そういいつつ一年がすぎているような気がします。

●ラテママ様
あ、やっぱり砂利は走りにくそうですか?
鎌倉は土地が固い岩盤なんで、
ここも土とはいえど、かなり足場が固いんです・・・

●ねーちゃん様
2,3頭のぷちうじゃっくなら全然大丈夫なくらいの広さはあるんですけどねぇ・・・
ハンソデは口うるさいばかりで何にもしませんから。
って私も腰が重いからいつまでもできないのですけれど。

●ままりんご様
ぜひとも遊びに来ていただきたいですよー。
でもこのラン、意外と危険がいっぱいでねぇ。
みなさんにお知恵を拝借したらいいのかな?

●ぐり様
湘南会の面々はいつでもウェルカム!
トイレと水の施設はありますから、椅子と犬、人間用のおやつをそれぞれご持参ください(笑)

No title

会員登録制ですか?
公聴会はあるのかな?

勇気付ける存在とは!?

No title

ウシラン、完成したら遊びに行かせてくださーい!

ワン達の地ならし必要かと思ったら、救世主が居たの?
なーんか、ハンソデさん
どっかから、いい耕運機見つけてきたのかなぁ?
そんなんじゃない??
自然に近い、原生林ランもワン達大喜びだったから
(修学旅行のね!)
意外とそのままで遊ばせてもいいかもよ?

No title

ひっぱりますね~(笑)
なにが起こったというのでしょう!?
まっまさかっ(@_@;)
あのビフォーアフターではないですよね?。。。なんということでしょう!!
あっ 一人で盛り上がっちゃいましたっ^m^
だったらお手伝い、いつでも伺いますが~
みんな(ウシくんのお友だち)で作ったら楽しいと思いますし♪

No title

救世主あらわる!?!?!?

砂利砂利ひくよりも いまのままの土の方がきもちいかもよ~
我が家の砂利砂利ラテラン(ただの駐車場)
走りにくそうで^^;

No title

お?実現 近し?
期待が 高まりますなあ~~

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
