スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

保育園に通う犬

ハンソデ&ハラマキ家は、ひとの子なし、イヌの子1匹の、2人&1匹家族だ。
ひと夫婦は共働きで、ハラマキが家を出るのが7時過ぎ、私ハンソデは8時半頃、どちらかの帰宅は早くて20時だ。
夫婦が働いている間、イヌの子ウシは毎日毎日長時間ポツンと留守番をしている。



私の趣味は買い物だ。
「買い物が趣味」と言い続けるためには、なにかモノを買い続けなければならない。
すなわち、カネがないと私の趣味は成立しない。
そのためにハラマキは専業主婦となることは許されず、ウシはポツンと留守番をしなければならない。

ハラマキが馬車馬のごとく働かされようと何とも思わないのだが、毎日毎日十数時間も一匹で過ごしているウシはかわいそうでならない。
仕事中ウシのことを考えると、なんとも不憫で涙が出そうだ。

そんなウシの退屈さを紛らわせるために考え出したこと、それが保育園入園だ。
ウシは大船にある「シッスルドッグスクール」に通う保育園児となった。
月謝は週の通園回数によって違い、週1回(月4回)だと21000円、週2回(月8回)だとその倍で42000円だ(週5回まである)。
さすがに毎月42000円はつらいので、試しに週1回で通わせることにした。
(続く)
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

あつ様

ご訪問ありがとうございます。
ハンソデ(夫)は
東中神駅近くのラーメン店「○決(まるひろ)」
に行ったらしいです。あつさんもラーメンお好きですか?

お家ではディァくんとシェールちゃんは
よく遊びますか?だったら、保育園いかなくても十分楽しいですよね!
ウシはとにかく一人っきりですから・・・。
またお会いできるのを楽しみにしております。
ウシとも遊んでやってください。

camemama様

キャメルちゃんも一人でお留守番頑張ってるんですね・・。
私もウシのことが気になって慌てて帰ろうとしてバイクでずっこけたりしてます。

キャメルちゃんもウシと同じ保育園いければいいのになぁ・・・。
保育園の日は日中お友達と遊ぶし、
先生とトレーニングもするから、夜はちょっと疲れてます。
私たちが帰宅しても散歩して少しだけ遊ぶだけで
ご飯を食べたらすぐにウトウト。
そういう意味でも、助かってます。

No title

kurige様

ウシは行きも帰りも保育園バスという
ゴージャスな待遇で、
私はまた馬車馬のごとく働くことになるわけです。
さくらちゃん、保育園でジャックらしさに磨きをかけてますか?
授業参観ってないものなのでしょうか?

ふっちぃ様

お仕事先からわざわざコメントありがとうございます。
るぅくんも一緒に保育園いきません?
このハウス、もう小さくて今は使ってないんです。
ウシもずいぶん大きくなりました・・・

ねーちゃん様

ハンソデの趣味のために働いているのかと
思うとはらわたが煮えくり返るようですが、
実際ウシのことを思うと、
ほんとに悲しくなってしまいます。
ウシは親を選べませんからねぇ。
来年はもうちょっと近いところへ異動でも
申し出てみようかと思案中です。

MAY様

人間の保育園ってそんな値段なんですか?
犬も公立できないかしら・・・・

レキママ様

半ば強制的に一人にさせてますから、
ウシにとって
一人になることはあまり問題ないみたいです。
その代わり、あまり飼い主に甘えませんので、
飼い主はとても寂しいわけで・・・

りふぉんママ様

しんごくんも通ってるんですか!
ウシは木曜日なんですが、ゴールデンの子も
いるって聞いてますが、名前が違うような・・・
でも保育園友達ですね。
うれしいなぁ。

私様

私様のお言葉に、ワタクシ救われました。
お家で家族といっしょにいるのが一番いいと思います。
ティル君サリちゃんはいつもママが一緒で
うらやましいです。


No title

キャメルも同じくらいお留守番しています。
私は早くても7:30ぐらいの帰宅。残業になると夜までひとりぼっち・・
かわいそうで仕事も手につかずダッシュで帰ります。
家に帰ってから、沢山遊んであげようとしても家事もあるし・・
かわいそうなキャメルです><

ウシ君、保育園!いいですね。
ここの近所にもあればなぁ~ お友達と遊ぶのが一番楽しいもんね。 

No title

ハラマキさん、こんばんは!
うジャックではお世話になりました。
ディァ&シェールの母です。

ハンソデさんは、立川でどこのラーメン食べたのかしら?

ウシ君、幼稚園児になるのですね~
わが家も興味があって調べたら、隣の市に「犬の学童」というのがあって…
でも、いざとなると勇気がない私。
ハンソデさん、幼稚園の様子教えて下さいね~。

小窓からお顔出してるウシ君、可愛いv-10

これからもよろしくお願いします。
またお会いできる事楽しみにしてます。

No title

ハンソデさん、ハラマキさんをもっといたわらないと(笑)
ウシ君保育園に通うんですか、いいなあ。
ウチも通わせたいなと思ったことあったんですが、近場にないし
私がほとんど家にいるのでまあいいかなと。
お留守番が長い分、家にいる時にいっぱい遊んであげればウシ君も満足すると思います。
保育園生活のレポート、楽しみにしています。

No title

りふぉんのお友達で 足のけがのため、うじゃっく湘南会に参加できなかった ゴールデンのしんご君も そこに通っていますよ~

お友達もいて、いいですよね。
犬社会の中で いろんな体験ができると思います。
楽しく 過ごせるといいね~~

No title

ウシ君保育園行くんですね。確かに一人じゃ心配ですよね。レキは何時も私が居るから一人になるとギャンギャン凄いです。お泊りもさせた事ないので何かあった時の為に預けてみようとも思ってます。保育園レポート楽しみにしてます。

No title

お写真ナイスですね!すんごい絶妙なアングルじゃぁないですかっ(笑)ケージとハウスとウシ君がきっちり「絵」になるようにはまっていますよ~~~~(笑)

それにしても@@人間の幼稚園や保育園よりもお高いじゃないですか!!そのお値段にはビックリしました!!!ちなみに家の娘が通っていた公立の幼稚園、週5日朝9時~午後2時までで4000円ですよ。よんせんえん!!!私立に入れても月4万円位ですし。
ひょ~@@
レポ楽しみに待っています♪

No title

確かに~~~!
元気いっぱいのあのウシくんを置き去りにしていると思うと心痛みます。。。

もちろんハラマキさんを馬車馬のごとく働かされいることも~~~!(-_-;)
まっそれは各家の事情ですし、ハラマキさんにとってもお仕事は大切なものでしょうし、
ご納得の上かと・・・

我が家も私は仕事をしていますが、気楽なパートです(^_^;)
以前フルタイムで働いてましたが、犬を飼うことを機に職場も代えてしまいましたぁ~!
(会社は私が辞めてもまったく困らなかったでしょうし・・・)
それでも、尚、パックンを家に一人にしているのはかわいそうに思っています(涙)

保育園!名案ですねっ!! ウシくん、またいろんなことやらかしてくれそ~~~♪
楽しく過ごしてくれるといいですねっ!

No title

写真のウシくん、メチャ可愛いーーーー(^▽^)
お留守番直前かな?目が「もう行っちゃうの?」って感じ。
保育園に行くコトにしたんですね。
ウチは未経験なので、興味津々です。
様子を是非、UPして下さいね~

...ゲージの穴が、ちょうど目と口に見えて...
ゲージとウシくんのコラボで、顔に見える...くすっ

No title

ウシくん保育園児になるの?
さくらも週1で通ってます。
金額は朝お迎えに来てもらって月額2万円。
帰りはお迎えに行きます。
通うとお友達も増えるし、イベントもあるし
それなりに楽しいものです。
ウシくん、ジャックに磨きをかけてこようねっ!!

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。