スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

花見、その前に。

そろそろお花見の季節。まだ肌寒い土曜日の朝、早々にウシと散歩に出た。
散歩嫌いのウシではあるが、嫌いなのはどうやら平日のただ歩くだけの散歩のようで、
週末、飼い主がのんびり構えて支度などしていると、いち早く玄関でスタンバイしていたりする。

散歩の目的は、脚の調子が良くなってきたので以前迷い込んだ公園にウシと行ってボール遊びがしたかったことと、公園近くの桜並木をお友達を誘って花見散歩ができるか下見するため。

IMG_8086.jpg
まずは山道をグイグイ登る

IMG_8091.jpg
IMG_8089.jpg
衣張山の山頂。山桜はまだ二分咲きくらい

IMG_8110.jpg
IMG_8105.jpg
IMG_8114.jpg
朝少し早めだったので秘密の?公園には誰もおらず。
時折近くの住民がワン散歩に通るくらい。程よい広さでかなりお気に入りの公園だ。


IMG_8129.jpg
公園を出て桜並木を歩く。三分咲きくらいか

IMG_8143.jpg
まだ開花していないのに、桜並木は空気そのものが桜色になっているように思う。
花が咲くとここに匂いが加わわって、より一層華やかになる。


途中スーパーで昼食用の材料を買い、スーパー前のケーキ店で人間のおやつを買った。
実用的散歩道でもあるわけだ。

来週いよいよ本格的な花見かな。
日曜は関東うじゃっくに参加するんだった!

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
散歩に持っていったボールをウシがあまり気に入らず遊ばなかったので、帰宅後ウシランで遊んだ

IMG_8151.jpg
IMG_8154.jpg



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●Nonnie様
イギリスにはあまり桜ってないのでしょうか・・・
エピヌちゃん、スーちゃんといつか日本の桜並木を歩けるといいですね。

●ひろ様
この週末が見ごろのようですので、ぜひチェリー家も行ってくださいねー。
秘密の公園、どう説明したらいいのか良く分からないところにあるんです。
今度一緒に遊びに行きましょうね!

●camemama様
今年はりふぉん君とのデート花見ないのかな?
お花見といえば宴会?パパさんを誘い出すアイテムがないなぁ・・・
うじゃっく、ゲームがあるって。
頑張ってきます。

●ラテママ様
静岡といえばサッカー王国。
芝生だらけかと思っていたらそうでもないの?
ウシラン、ジャングルですからね、最近はちょうどいいくらいに下草が・・・ぷぷ。
買い物、基本的に人間が二人いるときしかいかないので、
私が買い物中は夫がウシと外にいます。
一人でしたことないんです。一人だと対面で買えるお店じゃなきゃ、寄れないですよね。
近所で犬さらいがいるって聞いたことがあって、なおさらです。

No title

秘密の公園、きもちよさそ~^^
湘南会のみんなのブログだと、よく芝生の広場がいろんなところで出てくるけど、
こっちより 確実に多いなぁ。。
いいな、いいな~
でも、ウシランも楽しそう^^

お散歩中の買い物のときって ウシくん、どーしてます??
ワタシも ながら散歩 したいんだけど いまいちどーしていーかわかんなくって^^;

No title

桜並木、キレイですねぇ~
やっと暖かくなってきて、お散歩も楽しくなってきた
今週末は、キャメと一緒に桜並木歩こう♪
鎌倉は、素敵な花見ポイントが沢山ありそうだね
うじゃっく、久しぶりの参加☆彡 楽しんで来てね
ウシくんの様子楽しみにしてます

No title

おっ!下見に行かれたんですね!!
今日お散歩で行った逗子の公園の桜は五分咲きくらいでした。
明日から暖かくなるみたいなので今週末には見頃を迎えそうですね!
あっ、でも今週末はうじゃっくなので来週末かな?
今度『秘密の公園』の場所、教えて下さいね~。

No title

あの例の公園ですね。
広々としていい感じですね。

桜並木、そっかー、日本は桜の季節なんですね。
桜並木をワンコと歩く...憧れちゃいます。
日本に桜の季節に行ったのは、かれこれ7、8年前だったような。
またいつか桜咲く頃に日本に行ってみたいものです。

ウシ君のうじゃっく復活、お写真楽しみにしています。

No title

●まめまま様
久しぶりの関東うじゃっく、ウシの興奮ぶりを考えると
いささか飼い主の方が身構えてしまいます。
それはそれは話が長いので(涙)
やかましいと思いますが、よろしくお願いします。
とはいいつつ大変楽しみにしております。

●ルーたん様
今日あたりで一気に桜も咲いたでしょうか。
ルディーちゃんとのお花見、楽しいでしょうね!
お会いできればうれしいのですが、
すぐにまた機会が訪れると思っております。

●ぽち様
ぽち君、今年は山登りですか!
どこに登るのかなぁ?
ウシはこの近所の丘?くらいで飼い主がへばってますのでね・・・
でも鎌倉はいろいろ面白い道があって楽しいです。
ぽち君も遊びにきてね!
5月?会える?楽しみーーーーーー!

●ままりんご様
先日はまたまたお騒がせしました・・・
ウシと私が後ろでワアワア騒いでいるので
気が散ってしまったでしょう?ごめんなさい。
りんりん、とってもおりこうでしたね!さすがです。

●ロビンの母様
初コメありがとうございます!
あの、サッカー犬のロビン君。
よく覚えておりますとも。
ウシなど足元にも及ばないサッカー技術の高さには思わずうっとりしたくらいです。
ご近所でもそれは有名なんでしょうね。
ぜひともまたお手合わせいただきたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

初コメです

こんにちは~
昨年秋 朝霧FDGのJRTの会でご一緒しましたロビンの母です。
偶然 ウシという聞き覚えのある名前のブログを発見し うれしくなってコメしました。
あの時のウシ君の元気っぷりに あ~ うちの子だけじゃないなーと ほっとさせていただいたのを思い出します。
でも あの後 ウシ君は大変だったみたいですね。 再び元気にボールを追いかけているようで ほんとによかったですね。
我が家のロビンもボール命!!
散歩に行くスポーツ公園では サッカー犬のロビンとチヤホヤされいい気になっている毎日です。
また 機会があったらご一緒したいです。
ときどきブログ覗かせていただきますね。  長々とすみませんでした。

No title

昨日はウシ君ハッスルしてたね♪
お疲れ様です!

ハイランドって山道バリバリ、芝の広場が広々と~
お散歩にはとってもいいところですね!
日常的にはキツイのかな?
桜が咲いたら綺麗なんだろうな~

久々のウシ君、うじゃっく参加報告も楽しみにしてるよ!

No title

素敵な散歩道だなぁ!
コンクリばかりじゃなくて、足にも優しいし、車も通らなくて!!
秘密の公園へのお散歩は楽しいルートですね。
今年の春は、ぽちと山登りを一緒にしたいなぁと考えてます♪

ウシくん、うじゃっく参加するんだね!
がんばりすぎずに楽しんできてね!!!!
ぽちは残念ながら不参加ですが、近々会えそうですね~☆ うふふ♪

No title

素敵なお散歩道ですね~!!!
桜早く咲かないかな~(*´ェ`*)ポッ
うちの方ももう少しって感じなんですよ~!!
誰もいない公園を走るウシ君の姿にぐっと来てし
まいました~。
ウシ君うじゃっく参加良かったね~o(^▽^)o
うちも行きたいんだけど、微妙に教育係の予定が
噛みあわず、保留になってます。行きたいなぁ

No title

こらこらこらっ
うじゃっくを忘れてお花見に行ったらゆるさんぞっ byまめ

ウシ君に久しぶりに会えると思うとウキウキです♪
何度見てもいいお山だな~
まめを放牧したい。

No title

●チョーキーママ様
どうしてこんなに桜って待ち遠しいのでしょう?
この期待感がたまりませんよね。
うじゃっく残念ですが、下町会と湘南会の合同うじゃっくがあるようです!
そのときにお会いできるかなーって楽しみにしております。

●ゆきぶぅ様
ご名答。ハイランドです。
昨年はこちらの桜を見逃したので、今年は必ず!と思っておりますが・・・
車、混雑するでしょうねぇ。ここから鎌倉に入るなんて考えただけで恐ろしい!
かといって、電車も混むし・・・
平日なら少しはましですかね。

●T.J.ママ様
はい、ハイランドです。
家から山を越えるとこういうコースになりまして、
ウシも私も楽しめます。ハンソデは山越えがかなりこたえたようですが・・・
T.J.君とはハイランドで待ち合わせてお花見できますか?
ぜひ、一緒にお散歩しましょう。
あじわいロール、おいしかったです。

●りふぉんママ様
ママさんにかかっちゃ、ウシ家の行動範囲なんてもうバレバレですね。
昨年は鎌倉早朝花見にいらっしゃいましたよね?
今年のご予定は?4月は日本にあまりいないんでしたっけ・・・
いらっしゃる際はぜひお声かけください。ウシも一緒に散歩させてやりたいです。

●ねーちゃん様
家からだと山道コースを散歩してこちらに抜け、1時間半くらいです。
パックン家の近くもよい桜並木があるでしょうけれども、
お時間あればぜひお出かけください。
もちろん、パックンのステディとご一緒でも構いませんよー。
ウシがお邪魔虫でしょうけれどもね。

●ぐり様
今日はありがとうございました!突然すみませんでした。
今日のような気温が続けば、桜も長持ちするのでしょうけれどもねー。
桜はさておき、ぜひ遊びにおいでください。
お構いはできません(キッパリ)が。

●ふっちぃ様
いきましたか!「松本農園」。
るぅ君、楽しんだかなー?
みかんをボールと間違えた???
4月、いかれますか!
ウシもゆきぶぅさんに湘南会ユニ、作ってもらえることになったのー!!

やっぱり、桜の見頃は、来週っぽいですねぇ。
千葉は、どうかなぁ~
土曜日、ウチは、「松本農園」行ってきましたよん♪
今回は、るぅのお姉ちゃん家族と一緒に。
あ!4月のうじゃっく祭り、ウチも行けそうです!
また、よろしくです~

今日はありがとう!
とっても嬉しい応援団の応援が功をそうし、入賞できたよ~
ウシ君はラッキーボーイかもしれないね!
次の競技会にも来てもらわないといけないな!?
次は埼玉だけと…

桜、やはり来週が見頃かね~
ハラマキさんのお花見散歩に参加したいけれども、ちょっと難しそう
参加したいなぁ~

No title

秘密の公園、緑もあって気持ち良さそうですね
ウシくんの脚にも負担が少なそうですね
いよいよ春が来たんですね~!
ウシくんももうそれを楽しめるまで回復されてきたんですね(*^_^*)
桜並木もステキ☆
デートしたくなりますね~♪ 誰とっ!?

No title

バッチグ~~な公園じゃないですかぁ~~
いいですねえ~~

確かに ワンコは こっちが急いでいるとき、余裕があるとき、わかりますよね。
貴重な週末、お天気がよくて よかった・・・

で、西友で買い物して プティ・パトランで お菓子を買ったのね?(笑)

No title

あっれ~?
ここハイランドですか?

・・ということはあのケーキ屋さんだ。
我が家も久々に「あじわいロール」買いに行こう。

お散歩、ずいぶん遠くまで来られたんですね。
ウシ君の脚がよくなったことが何よりです。
T.J.も絶好調なので、また遊んでやって下さい。

No title

これはハイランドの桜並木でしょうか?
三分咲きか~。満開の時期は車混むんですよね~。でも見たいな~。
うちの近所の公園も二、三分咲きってトコロです。満開逃さないようにしないと!

あ、携帯にメールしたんですが、届いたでしょうか?

No title

お花見本当に待ちどうしいですね~、ほんと、桜色に染まるのもあと少し!!
とってもいいお散歩道!!しかも実用的なんて、とっても楽しそうだわ!!
それに!!もうすぐウシくん、うじゃっく復帰ですね~!!
楽しみな事が沢山控えてる、この季節、ウシくんもきっと分かるんでしょうね~♬
残念ですがチョキはまたしても予定が合わずで不参加なんです(涙)
だからチョキの分もいっぱい遊んできてくださいね~♫
ご報告楽しみにしております!!

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
