スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

日向ぼっこ

ウシの平日散歩は朝晩2回。
いづれもほぼコンクリート舗装された道をただ歩くだけだ。
一旦外に出てしまえば、歩かないというようなことはないが、
楽しそうだとは決していえない。
ウシ家の周りにはウシを遊ばせてやれるような手ごろな公園もない。
だからなのか、ウシは散歩が嫌いである。

そんな理由から朝、明るくなるのが早くなったこともあって
最近はウシランで遊ばせることが多い。
しかし、ウシランは言わずとしれたジャングルラン。
下草程度ならウシの脚に負担をかけなくていいかもとほうっておいたが、
さすがにそうも言えないくらいのジャングル度合いとなってきた。

週末、てきとーに草取りをした。
私が庭にでているとウシも遊べると分かっているので
非常に作業の邪魔なのだが遊ばせつつ、草取りをする。

IMG_8416.jpg
散々レトリープをして遊んだら、疲れてきたのか小休止。
しかし、ボールは離さず。

IMG_8425.jpg
時折、「マテ」でボールをすぐには追いかけさせなかったりもしている。
ちょっと前のめりの背中が「行きたい!」と言っているよう。

IMG_8432.jpg
草取りは進まないし、ジャングル度合いもさして変わらないが、
ウシが楽しそうにしているのを見るのは本当にうれしいものだ。

最近は玄関をでたらすぐに庭へと向かうようになったのは言うまでもない。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

その後、草取り進んでますか?(^w^)
るぅも、ご多分に漏れず、コンクリ<土<芝生ですよ~
ん?海&川は、何処に入るかなぁ?
この夏に検証しよう!
ウシくんのフード、NOW!のアダルトでしたっけ?
ウチも、それだけの時は、アバラが分かる位になっちゃってたんで
今は、NOW!のパピー用を混ぜてます。(3分の1位)
そしたら、いい感じの筋肉量になりましたよ♪
でも、ケイトちゃんの筋肉には、足元にも及ばないけどね~(≧∀≦)

No title

●まめまま様
まめ姐さんのお散歩にはもれなくどこかの広場でらいおん狩りがついてくるんですよね。
そりゃ、まめちゃん大喜びでしょうねぇ。
まめちゃんがウシランへ?
「ウシラン?くさっ」・・・とか言われそうな気がします。

●ねーちゃん様
私は全然ウシの背筋など気にもとめておりませんでした。
ちょっとね、やせすぎらしいです。
今は頑張って食べさせてます。
でも、全部でてきちゃうんだよなぁ。
ウシランにいらっしゃるときはもちろん、人間用の!おやつをお願いいたします。

●T.J.ママ様
脚の具合を悪くしてからやはり激しく運動をさせませんでしたので
筋量が落ちたな・・・と思っていたのですが。
ここのところまたついてきたのかもしれません。
T.J.君もしっかりついていると思いますけれど。

●ケイトママ様
そうです!もう初泳ぎすませてきましたよー!
ケイトちゃんも海開きの前に遊びにきてくださいね。
ウシラン、草取りハンパなく面倒です!

●ルーたん様
いやいや、うらやましがられるような庭ではないのです。
我が家も管理はまったく行き届いておりませんから、ヒドイものです。
今年はルディーちゃんも泳ぎに来てくれるとうれしいなぁ。
あ、でもチョキたんと大磯でデートかな?

●ロビンの母様
いえいえ、ロビン家の方がめちゃくちゃよい環境ではないですか!
キレイな芝のお庭?の管理も人任せ(笑)、
税金も払わなくていいなんて!
しかも富士山が見えるなんて!静岡の人々はなんて贅沢なんでしょうか。
ハンソデ(夫)は大の静岡ファンですので、ロビン君とおなじ病院に通うぞとか言い出しかねません。

●みみちゃんへ
俺、ウシ。
みみちゃん、俺の使用人は怠け者だから俺のランはすごいことになってるぜ。
みみちゃんのママがみたらどこから草取り手をつけていいかわからないだろうさ。
カエルのおもちゃ?いいよいいよ。使いなよ。
あれ、俺はあんまり興味ないんだ。
でもみみちゃんもすぐ飽きちゃうんだろ?

No title

ウシラン、サイコー!!
うちの使用人をそちらへ行かせて草取りさせるから、
みみにもラン使わせてくださる?
あと、カエルのおもちゃも使わせてほしいな。
ハラマキさん貸してくださるかしら・・・。
by みみ


うしラン うらやまし

[我が家にはワンコが遊べるような庭がないので うらやましいですね~
でも 以前書いたように動物病院のドッグランをいつでも使うことができるので とても助かっています。
うちから ゆるい上り坂の舗装道路を15分くらい歩いた所にありちょうどウォーミングアップできたらドッグランって感じです。
130㎡くらいかな~?
きれいに芝をはってくれてワンコの足には最高です。
あまりにもしょっちゅう行っているのでロビンのやつは自分の庭みたいなデッカイ態度ですよv-8

いろんなワンコにも会えるのでそこそこ社会性も身に付くしストレス発散にもなるし そして何より富士山の眺めが最高です。
ロビンはそこにいくとパチンとスイッチが入ったようにハイテンションなり 帰り道に座り込みをするくらいはしりまわります。
本当に感謝です

ジャック飼いにとって 散歩場所って重要ですよね。
でも うし家のように おうちの周りがステキな環境!
それが一番ですね  うらやまし~~v-22

No title

ウシラン、いい感じですね♪
確かに雑草対策は大変だとですよね~
うちのチョキランもきっと今頃雑草だらけに・・・(汗)
うちの場合は手作業ではどうにも追いつかないので
電動ノコギリ(円盤型のやつ)でバリバリ刈っております!!
でもたんぽぽは可愛いから残しておきたいですね♪

かなりいい加減ですが、やっぱり土の上は柔らかいし、
普段はチョキもコンクリートやアスファルトジャングルの散歩ばかりなので
チョキランで遊ぶ時は本当に楽しそうにしてます。
ウシくんは毎日ウシランが使えていいな~♬ってチョキに言われちゃいそう(笑)

No title

ウシラン最高www
うちの方も散歩はコンクリートの道ばかりだし、ルディーも
たいして楽しくなさそうに歩きます。
うちの庭(?)と言えば、自転車で15分くらいの河川敷
なんだけど、○んこはいっぱいだし、管理状態が
あまりいいとは言えなくて…
やっぱりお庭があるっていいな~о(ж>▽<)y ☆

↓ぎゃー!!!ウシ君、ついに海開きしたのね~!!!
やっぱりウシ君は海が似合うよ。それも相当に荒れた海(笑)!!
ボールをくわえた鎌倉マダム、最高!!!
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

No title

ウシ君もう泳いだのね~!
ぐずぐずしてたら人の海開きになって
泳げなくなるものね。
ウシランの草取りお疲れ様です。
ほっといたらすぐ生えてくるでしょ?
田舎の母がこの時期よく言ってます。
前のめり・・・プププ(^.^)
よくわかるわ~。

No title

ウシ君、すごいですね。
背中の筋肉が。
ちっこいのにマッチョなんてステキ過ぎると、
最近ムチムチしてきた弟分が申しております。

No title

ウシくんの後姿、すごい筋肉ですねっ
まずそこに目がっ!!
お庭があるっていいですね~☆
いいお天気だととっても気持ち良さそうです~(*^_^*)
ウシくんはいいなぁ♪
パックンも今度お邪魔させてください~!
お茶菓子持っていきますから~!^m^

No title

そうか~アスファルトがいやなのか。
まめ?
あいつはどこでもルンルン(笑)
ジャングルでも(笑)庭があっていいな~
まめを放牧しに行きたい~

No title

●うずまき様
そうなんです。今年はタンポポがたくさん咲いてます。
ここはよくリスも来ますから、レイナちゃん喜ぶかな?
明るいうちにぜひ遊びに来てくださいねー

●りふぉんママ様
湘南会全員がそろったら入場?は交代制にするか、
全員でおしくらまんじゅうでもするか・・・なウシランですが、
地ならしできるのか・・・おしくらまんじゅうやりますかっ!

●ぐり様
超重量級のハンソデ&ハラマキが乗ったってジャングルになってしまうほど、
ウシランの雑草たちは手ごわいですぞ。
心しておいでなせぃ。

No title

雨でさらに草が伸びたよね

自宅の庭で遊べるなんて、羨ましいな
(ぐり家庭なし)
でも楽しんでなんぼだからね
地ならしすればいいのか
手伝うよ、2匹じゃ足らない?大丈夫、重量級のぐりが一緒だ

No title

やっぱり 草の上が 気持ちいいですよ~
幸せだな~~ウシ君は・・・・

湘南会のみんなで ウシラン走れば 夏の河口湖のペンションのランみたいに 地ならしできるかも~~~ですよ(笑)

No title

先日はお世話さまでした。
夜だから見えなかったけど、ウシランにはタンポポが咲いてたのね!
ウシ君いい顔して、素敵なショットだな~
いつか明るい時にお邪魔したいものです。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
