スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

限界はすぐそこにある

お宅のワンちゃんの就寝時間は何時ですか?

最近、ウシの生活リズムが私のリズムとずれていて参っている。

午後8時半ごろに帰宅したら、長時間留守番していたウシと着替えもしないままに遊び、散歩に行く。
1時間から1時間半そんな風に過ごした後、ようやく人間の夕食の時間がやってくる。
このとき、ウシも一緒にご飯。
夕食後、私が洗濯をしたり、片付け物をしている間ウシはハンソデにほんのちょっと遊んでもらうと、
ウトウトしてしまい、大体11時ごろにはハンソデとすっかり寝入ってしまうのだ。

そこからようやく私は落ち着いて少しPCに向かってみたり、お風呂に入ったり・・・
午前1時過ぎウシを連れて就寝。
このときは大人しく一緒に布団に入って眠るウシだが、その後がイケナイ。

午前5時前には起きだして騒ぎ始めるのだ。
前日の体力消耗度合いによっては午前3時半ごろ起きだすことさえある。

こうなるといくら無理やり布団に突っ込んでみてもなしのつぶて。
私は半分意識を失いながらウシとボール遊びをする羽目になる・・・・
出勤するころにはすでにその日の体力の限界が訪れる寸前である。

いよいよ黄金週間に突入。
この休みの間に私の体力を復活させ、ウシの生活リズムを転換させることはできるだろうか。

29日、まめ組野球部の鬼ノックにたえるべく、ウシランにて自主練。



昨晩の雨の影響でコンディションの悪いウシランを午前中からガンガン走り、泥んこ。

RIMG0014_20100429174713.jpg

でもとっても楽しいようだ。

RIMG0019_20100429174713.jpg

お昼にはすっかり疲れて爆睡しているウシ。
まさか、夜中に復活したりしないよな・・・・

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
RIMG0030_20100429174713.jpg

ウシランの紫陽花。
鎌倉らしい庭にしたいとハンソデが昨年植えた。
花は咲くだろうか?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ぽち様
ポチ君、偉いなー。
きっとおかあたんとの2時間がとっても充実しているのでしょうね!
8日はポチ君のフリスビーとっても楽しみにしているんです。
ウシはボール以外はあまり興味を示さないので、
かっこいいパフォーマンス、見せ付けてやってくださいね!

No title

ウシラン、よいですね~!
なんて楽しそうなウシくん! ボールを投げてこんなに持ってきてくれるの
とっても羨ましい~!!
ハラマキさん、ハードな毎日お疲れ様です。
ぽちは日中も寝ているのに、私が仕事から帰宅し、4時過ぎから2時間くらいで
散歩とゴハンを済ますと、7時過ぎには寝てしまいます。
パパが帰ってくる23時頃に一度お愛想程度に起きてまたぐっすり。
朝の6時20分に必ず起床します。
寝すぎなのかしら???
GWいっぱい眠って体力回復してくださいね!
元気なハラマキさんとウシくんに会えるの楽しみにしてますよ♪

No title

●りふぉんママ様
昔から体力には自信があったのですが、
ここ最近の疲れ方は尋常ではない気がします。
だんだんと無理が利かなくなっているのでしょうか。
ワンたちもそれぞれの家庭の事情に合わせて、生活しているのですね。

●camemama 様
少し前まではそんなことなかったのに、
脚の状態が悪くなってから、なんとなく・・・です。
キャメ家はGW、静岡で心のリフレッシュですね!

●ままりんご様
りんりんはえらいなー。
ウシももう少し年齢を重ねると違ってくるのかもしれませんが。
GW、ゆっくりしたい・・と思いつつ、
やっぱりウシと遊んでやらなきゃ!って思ってしまうのですよね。

●Hanakotty様
兄弟がいると勝手に遊んでくれるものなのですねー。
Hanako軍団は仲が良くてみんなおりこうですものね!
GW,しっかりウシと遊びマース(笑)

●ゆきぶぅ様
そうなんです、昼間少しでも散歩に行くとか、遊んでやるとかそういう時間があれば
全然違うのでしょうけれどもね・・・
ま、ウシをそんな環境においているのはほかでもない私達ですから、
頑張るしかないですね。

●ねーちゃん様
眠気眼で意識を失いつつ投げるボールはつまらないらしく、
ウシも全然のりが悪いし、「本気で投げんか、コラ」ってな風で
朝っぱらから吠えるんですわ。
その吠えでこっちも目が覚めるという・・・
今は日が昇るが早いのでウシランに出してしまえば静かに走っているのでよいのですが、
真冬が怖いです・・・

●ルーたん様
仕事がハードといいますか、
鎌倉⇔日本橋の通勤時間が長すぎるんですよね・・・
近場に異動できるといいのですが。
ルディーちゃん、早寝なんですね。
ビューティーにはしっかり睡眠がかかせませんからね。
ルーたんさんイズムがルディーちゃんにもしっかり伝わってますね。
土曜日は肩や腰に無理のない程度で、ウシにボール投げてやってください。

●まめまま様
ええ、自主練やっとりますとも。
ライナーも、フライも取れるように指導中です。
まめ家の力関係はもうはっきりしているわけですね!
まめパパ様のお気持ち察するにあまりあります・・・

●T.J.ママ 様
T.J.君は本当にお利口にお育ちになられて・・・
決してアホウに育てようと思ったつもりはないのですけれどもねぇ。
T.J.家の健康生活習慣ぶりにはいつも感心しております。

●CoCoの手下様
私の生活など、ハナタレ以下でございました。
つい、ぼやいてしまったことを反省しております。
お疲れ様です。
どうか、体調をくずされませんように・・・・

●ケイトママ様
ウシランにはトンビもリスも、ハクビシンもやってきますよ!
ケイトちゃんも一度足をはこばれませんか?
GW天気がよいようなので、天園いってみようかなと思ったりしています。
確かに!私よく寝言をいうらしいので、それがもしかしたらウシの目覚まし代わりになっていたりして・・・

●やんげ様
昼間はがっつり寝てるみたいです・・・
うらやましいと思うのは私で、
ウシは退屈でしかたないでしょうね。
頑張ります。
モモちゃんもこんな感じでたまごちゃん追いかけているのではないのですか???

No title

昼間寝てるんでしょーね、多分
ハラマキさん、ガンバー(^_^;)

ウシ君可愛いっっ
同じ動作を何度繰り返すの~(笑)
男の子っ!
って感じで
ホント可愛い♪

No title

ウシランいいですね~。
時折ウグイスの鳴き声が聞こえてきましたよ。
レトリーブ行きは速い子いますが
帰りもこんなに早いワンコ
なかなかいないと思うんですが。
手をつないでの小さかったウシ君もカワイー♪
ちょっと涙が出そうに。
しかし5時前に起き出すってのは困りもの。
日の出が早くなったから?
それともハラマキさんが
朝方うなされてるとか(*^_^*)

おはようございます。

毎日、おつかれさまでございます。
私んとこは、も少しだけキビシイ感じかな?

ちなみに昨日のCoCoの就寝時間は夜中の2時でした。
そして今朝は、ジルとヤークに4時に噛み起こされました。
すぐさま散歩に出かけ、家に戻ったのは7時30分でした。

現在、会社のPCでこのコメントを書かせていただいております。

眠い・・・v-263

最近の私がよく見る夢は、たくさん眠ることが出来る夢です。

No title

う~ん・・・
聞くだに恐ろしい生活を送っていらっしゃいますね。
よく身体がもつもんだと・・。
ウシ君は底なしの体力を持て余している訳ではないですよね、きっと。
昼間にしこたまお昼寝して、体力を溜め込んでいるんでしょうね。
それをいつ使うか?
そこが問題ですが・・。

T.J.は基本的に、寝室の灯りが消えると布団に潜り込んできます。
大体10時頃でしょうか。
朝は私が起きるまで一緒に爆睡です。
パピーの頃は先に起き出しては、私たちの頭を噛んだり引掻いたりして
無理やり起こしにきましたが・・・
クレートで寝かせる癖を何故つけなんだか、心底後悔したものです。

No title

お?
自主練してる、感心感心♪
こっちはね~走るわけでもなくノックすればいいわけだからね~
体力勝負、勝ったな(ニヤリ)

3時半?
私が寝る頃だな~(笑)
まめはとっくに爆睡、私が寝る時に抱っこされて布団の中へ移動。
そのまま朝まで寝まくり・・・
どんなに私が朝寝坊しようと起こしませんね~
腹が減るとまめパパを叩き起こすようですがね、私に被害が及ばないので知ったこっちゃないわ。
(つまり起きない、と(笑))

No title

すごいなぁ。ウシくんは~!!!
動画、何度見ても飽きないよ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
土曜日は私に投げさせてね。あー久しぶりだ、
久しぶりだ。

ハラマキさん、毎日20時半帰宅…
とってもハードな日々なのですねヽ(;´Д`)ノ
GWはゆっくり休みつつ、なんとかウシ君と同じ
サイクル作れるといいですね~。
ルディーはとっても早寝です。21時に夕食
そのあと食休みをさせてまた少し遊ぶと目がしょぼ
しょぼしてくるので寝かせてます(^-^)/

No title

朝はパックンも私達より早いです^^;
マンションなので窓の外を歩くお隣さんか誰かの足音に吠えだして一日が始まります。
でも最近は私達に合わせ始めています。
私も最初は鼻につきつけてくるボールをお布団の中から適当にほっていたけど
今はまたお布団に入りなおして様子をうかがっているような感じかな?
あきらめたのかっ!?(笑)
ウシくんももう少ししたらハラマキさんの様子を見て
起きるようになるかもしれませんよ!
もう少しかもですよ~(^^)/

No title

うちは、夜11時頃寝て朝6~7時くらいに起きますね~。ゲージで寝てるから、早く目が覚めてもどうしようも無いんでしょうけど(笑)
私が休みの日などは、7時半位に起こしに来るけど、ベッドに入ってきて、30分位、一緒に惰眠を貪る感じです。
基本、昼間も寝ているらしいですが、家の中に人の気配があるから熟睡してないんでしょうね。
その点、ウシくんは日中に体力回復してますからねぇ。ハラマキさん大変かも~。
少しでもリズム変わると良いですね~。

No title

あはは、飼い主の心、さて知らず…なうし君ですねー
我が家は、4匹いても意外とおとなしくて、飼い主の生活に合わせて彼らも調節しているようです。4匹いるから勝手に起きてお互い遊んでいる感じで、半寝ぼけた状態で犬たちがガウガウしている所が聞こえたりします笑 

GW中、体力復活、してくださいねー!遊び溜めできたら良いのにね!!笑

No title

うちはみんなみたいに大変じゃないの・・
りんごは私達が起き出さないと、いつまでも一緒に布団に潜ってる^^
思いっきり合わせてくれてます!

ハラマキさんの限界到達する前に、GWで体力回復してね!8日もハチ切れるんだろうから~♪

泥んこで遊ぶウシ君、楽しそうだね!!

No title

うんうん。分かるぅ~
家も、似たような生活だから、キャメルの朝は早い!!

基本6:00なんだけど、だいたい5:30にはスタンバイ
その後は、布団に押し込んでも何しても、頭かじられるか、ダイビングされるかですよ。
ウシ君ほどの体力はないけれど、これだもの!
キャメルの場合、ご飯目当てなので・・・ 食べれば寝るの
夜はなるべくパパさんと、遠くまで散歩に行ってもらい
寝ないように見張ってます。

GWで、体力復帰してね

No title

そうですね~
どうしても 人間と共生するには 人間の時間に ワンコさんも 合わせることになりますよね。
問題なのは その 微妙なずれ・・・

りふぉんは 比較的 まともな 時間に寝ていると思いますが、朝5時の男ですね。
夜中に起きる、騒ぐことは ないようです。
気付かないだけかも~
その代わり、お腹が空いていると 吐くので 寝る前、チッコに出したときに 少し 食べさせるようにしますね。
りふぉんのご飯は 6時なので・・・

ハラマキさんは 若いから 今の状況でも 大丈夫でしょう~~
私だったら 3日で 病気になると思います・・(笑)
ジャックを飼うのが 20年 遅かった・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
