スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

俺達の海開き~やっぱり兄貴は強かった~

1日、本格的な連休に突入ということで鎌倉の渋滞を心配したけれど、
りふぉん君とパックン君が海遊びに付き合ってくれるというので、わざわざお越しいただいた。

IMG_8737.jpg

パックンがちょっと渋滞に巻き込まれ到着が遅くなるというので、りふぉん君と海へ。

IMG_8650.jpg

ウシにとってりふぉん君は強くて、頼もしい兄貴。
これまでも湘南会の場で幾度となくやかましく騒ぎ立てているところを叱ってもらったりしているので、
一定の距離を置いているように思う。
しかしこの日は海、ボール、ウシのテンションがあがるアイテムがそろってしまって、
ウシのりふぉん君に対するルールが置き去りになってしまう場面があった。

IMG_8664.jpg
IMG_8665.jpg
IMG_8668.jpg

そんな小童の反抗をいかに寛大な兄貴・りふぉん君であっても許すはずがない。

IMG_8670.jpg
IMG_8676.jpg

ちょっと兄貴が本気になれば、ウシなどアリみたいなもんだ。
IMG_8679.jpg
IMG_8655.jpg
IMG_8657.jpg

ウシはガウガウが苦手で、あまり他犬と触れ合おうとしないところがある。
ここまでの完敗ぶりを見ることができるのも相手がりふぉん君のときだけだ。
こういう経験をウシにつませてもらえるのも、湘南会ならでは。
大変ありがたいと思っている。

完敗を喫した後は、りふぉん君と私が遊んでいるところに近づいてはくるものの、
周囲でギャンギャン吠えるだけで絡めず。

IMG_8733.jpg
IMG_8734.jpg

りふぉん君に「ウシ、うるさい!」と追われると当然シッポを巻いて逃げるのであった。
IMG_8735.jpg

(ハラマキ)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ねーちゃん様
パックンのガウ顔、見られるといいなぁ!
パックンもウシをしかってやってくれるといいのだけれど・・・
ウシは本当に他の子に興味を持たないです。
でも、湘南会のみんなにはしっかり気持ちが向くようで、
おしゃべりも長く、激しくなってしまいます・・・

●ぐり様
男なら、怪我のひつやふたつは当たり前・・・なんて思っておりました。
でも、相手によってはそれがその子との関係性に影響をもつんですよね。
ホント、湘南会のみなさんにはいつもいい意味で許していただいていて・・・
ありがたいです。
とっても楽しい一日でした。ぐり家の水泳教室が待ち遠しいです。

●ルーたん様
りふぉん君はウシとは別格です。
紳士な彼はレディーにとっても優しいの。
だからやっぱり真の説教屋はルディーちゃんだと思うなぁ!(笑)
一緒にお泊りに出かけさせてもらったり、
こうして何度も一緒に遊ぶことで、いろんなことを学ばせてもらっている湘南会。
ウシ家にとってはかけがえのない存在です。

No title

すごいっ!!暑い砂浜で、男たちの熱い戦いが繰り広
げられていたのですね!!
…っていうか、りふぉん君強いわっ。
彼こそが真の説教屋なのかも??
ルディー危うしです(笑)!!!о(ж>▽<)y ☆
それにしても湘南会はカッコいいなぁ♪
メンバーの中でしっかりとした規律があるように
感じます。

どんなにぎゃん吼えしようと、一喝いれた際に歯があたってすりむこうとも良い意味で許される

そんな付き合いって正直な処、中々得られないと思え湘南会のありがたさを痛感しています

ウシ君、楽しい1日だったね

No title

ウシくん、りふぉんくんのガウ顔っ!!
迫力ある~!
二人とも逞しいですよね!
パックンはめったに見せないので。。。^^;

ウシくんって不思議ですね
ボールには誰よりも貪欲で感情むき出しのように見えるんですが
他のわんこにはその矛先は向かないんですね
すっごい不思議!?じゃないですか?
ボール命の真骨頂なんでしょうか!

No title

●りふぉんママ様
いえいえ、とんでもないー!
りふぉん君にはしっかりウシをしつけていただかないと・・・
付け上がりますのでね。これからもビシビシよろしくお願いします。

●ゆきぶぅ様
そうなんです、りふぉん君はやっぱり迫力が違うの!
ウシのいつもの甲高いギャンギャンなんて、一発で吹き飛んじゃうような!
関係ができているのは見ていても安心できるものなのですね。
くーごんの海開き、ウシがお付き合いするよー

No title

いい関係ですよね~。
お互いを意識しながら(時に忘れながら!)遊べるって良いと思います。
まー、忘れちゃうのは仕方ないよね!まだ2歳にもなってないしさ~(とさりげなく自分のコも庇ってみる)。

しかし、ウシ君のガウ顔もいい感じですが、やり返すりふぉん兄貴の迫力には負けますね~。良い顔だ~。

さて、くーごんの海開きはいつかな~。

No title

りふぉんの今日の記事と シンクロしております・・・
本当に 愚息で・・・・なんともはや・・・・
りふぉんにとっても 威張れるのは ウシ君だけのようでして・・・
先日は その勢いで パックン君にまで・・・

なんとも・・・・すみません・・・とほほ

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。