スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

俺達の海開き~砂かけられ小僧と番外編~

5月1日、日中は気温もかなり上がったようだったが、朝方鎌倉地方は意外に冷え込み、
この日、海水温もわりと低かったのだろうと思う。

いつも海に入ると次第にブルブル震えだすウシではあるが、
この日は震え始めるのがことのほか早かった。

それで、効果のほどはまったくわからないが、日差しで温まった砂をウシにかけてみた。

IMG_8771.jpg
IMG_8773.jpg
IMG_8775.jpg

早く海に行かせろとギャンギャン吠えまくっていたが、震えが少し治まったような気がしないでもない。
海で愛犬が震え始めた際に試してみられてはいかがだろうか。ものすごく汚れるが。

その後少し泳がせたが、やはり寒かったようだったので引き上げることに。
りふぉん君とはここでお別れし、せっかくなのでパックンとはもう少し遊ぼうということになり、
ウシランへお招きした。

IMG_8786.jpg
IMG_8784.jpg

パックンが実はボール命であると聞いてはいたが、これまでパックンとボール遊びをする機会がなかった。
しかしついにその日が訪れたのである。
私が投げるボールにすばやく反応するパックン。
何度も何度も私にボールを持ってきてくれる。

IMG_8790.jpg
雑草とりのお手伝いまでしてくれる心優しきパックンに、私は魅了されてしまった。

IMG_8789.jpg
仲良く日陰で休憩中。

IMG_8785.jpg
ねーちゃんさんの足元でおやつをねだるウシ。

パックンの一発芸☆イケメンや新技も披露していただいたところで、
新競技メリーゴーラウンドの競技説明をする。

IMG_8793.jpg
1.愛犬の好きなものをつかって愛犬を釣りましょう。

IMG_8794.jpg
2.人間は腰を落として重心を低くします。

IMG_8795.jpg
3.人間の目が回るまで愛犬をブンまわすだけです。

パックンがドン引きしたところでお別れの時間となりました。

りふぉん君、パックン君、わざわざ遊びに来てくれてありがとう。
今年もまだまだ一緒に海をジャックしようね!

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●りふぉんママ様
いやー、歯が折れたりするなんて、
思いもよりませんでした・・・ほどほどにします・・・
でもウシが離さないんですよねぇ

●まめまま様
らいおん狩りしてるところを見るのも面白いですが、
泳いでいるのをみるのは季節限定なだけにさらに面白いですよねー。
川は流れも速いし、体も浮かないから海より疲れるのかなぁ。
いかねば!

●ぐり様
レオン君も痛い目にあったのですね・・・
はい、気をつけます。
ハイキング、もちろん決まりましたらご連絡しますね!
あと、GW思いっきりウシと遊んで体が休まった気はしないのですが、
楽しい!っていうアドレナリンを放出しまくったので元気になりました。
ぐりさんこそ、調子悪いようですね・・・どうぞご無理のないように。

●ルーたん様
明日はルディーちゃん、不参加かもね・・と思っていただけに、
お会いできるだけでもとってもうれしいです。
まずは長ーい話から始まるウシだと思いますがどうぞよろしくお願いします。

●ぽち様
引っ張りっこ大好きなポぽちくんならできると思ったけど、どうしてだろうね?
明日はぽち君のディスクとっても楽しみにしています。
よろしくお願いしますね!

●うずまき様
いやー、無知とは恐ろしい。
いつも貴重なアドバイスをありがとうございます。
ウシはみんなより寒がるのが早いようですから、
気をつけなければ・・・ちょっと太らせないとね。

●メイママ様
先日のうじゃっくの時のように、
メイママさんの弾丸ボール、期待しています!
両手投げ!どんな新技よりもそちらに注目が集まること間違いなし(爆)


No title

わわ!!
パックンもボール好きなんだね~(メモメモ)
明日はウシくんとボールで遊ぶのを楽しみにしてたけど、手は2つあるから大丈夫だね♪
右手でウシくん、左手でパックンのボールを投げよう!そうしよう!!(笑)

No title

海水温は気温より1.5ヶ月ほど遅れて変化するので、まだまだ冷たいだろうなぁ。
体表面は暖まっても、ウシ君は体脂肪が少ないので体内温度が下がりやすく、低体温症になっちゃうかも。
友達のワンコはそれで死に掛けたことがあるので、気をつけてね~v-392

No title

新技かっこいいねぇ!!
ぽちの兄貴分のウィルがいつもやってて、ぽちもやってみたんだけど出来なかったんだよ~!!
ウシくんかっこいいよ!!!
これはさっそく明日披露してもらわなければ!!!!
ボール命の2コロがボールを持ってかけてくる姿たまらなくかわいいなぁ。
ぽちも草取りなら得意(笑)

No title

新技!!メリーゴーランド!!ウシ君そんなこともできる
ようになっていたとは!!!
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
是非明日見せてね~!!
そうそう、寒くなったら、砂かけるのっていいかも
~♪
砂風呂とかもあったかいですもんね!!
それと同じ原理かな??

ハラマキさん、ハンソデさん、いつもありがとう!!
ルディー元気になりました~+。:.゜ヽ(*´∀‘)ノ゜.:。+゜

No title

メリーゴーラウンド、楽しいよね
レオンも好きで良くやっていたけど、調子乗りすぎておもちゃが千切れて目を強打
それからはやってくれなくなったので注意してね~
ハイキング、参加したいので詳細教えてくださいね

後、ハラマキさん充電できましたか?
無理は禁物だよ

No title

ぶわはははははっ
パックンドン引き(爆)
そりゃ~目の前でぐるんぐるん回ってりゃ~心やさしきパックンはドン引きだよね(爆)
あ~ウシ君?
やり過ぎて歯が抜けないようにね(笑)
○ッタ氏、みたいに・・・(大爆)

そうそう、暑いくらいの日でもまめもケイトちゃんも川遊びで震えてました。
水はまだ冷たいみたいですね。
あっという間に乾いたけれども。
まめも乾かしてる間中入るんだと文句を言ってましたけれども。
でも泳がせるの、たまらなく好きですっ
・・・こっちも疲れずに疲れさせられるしね(笑)

No title

すごいなあ~~っ
新技、メリーゴーランド

歯は 大丈夫なんだろうか~~(笑)
今度 生で見せてっ

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
