スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシのぼりを披露させろ!~泳げ鯉のぼり相模川~

ウシの健やかなる成長を願い、相模原市田名の「泳げ鯉のぼり相模川」に行ってきた。
今でこそ、大量の鯉のぼりをワイヤーで吊って流す風景はままみかけるものであるが、この行事が始まった昭和63年はまだ珍しいものであった。
第1回が開催されたとき私は大学2年生、この会場の近くのセブンイレブンでバイトをしていて、その行き帰りに目にすることとなった。
当時は今ほど鯉のぼりの数は多くなく、屋台が出るようなこともなかった。
たいへんひっそりとした行事であった。





私には懐かしい思い出の地ではあるが、ウシとハラマキにとっては初めての場所。
ウシは、普段の暴れぶりからは想像できず、海や川や野山など、美しい風景を楽しむことを知っているので、このような季節の風情を堪能したに違いない。
一方ハラマキは、何を見ても口を開けているだけで、水を飲めばすべてを忘れてしまい、ものを食いただただ太るだけの人間であるから、もともと何も期待していないのだ。



今日は鯉が泳ぐほど風が吹いておらず、手の届くところに鯉のぼりがあった。
もちろん実際にはしないけれど、ウシに噛み付かせたら、ウシの顎力をもってすれば、20分くらいはウシのぼりで観衆の目を楽しませることができたであろう。
いつまでもそんな元気なウシでいて欲しいと願うのであった。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ねーちゃん様
ですよねー!
毎日言われていれば、なんですか、あいさつみたいなもの?

No title

↓ あれっ そこまで本気ではなかったですよ~(笑) 
っというか、このパターンが一番面白いと思っているくらいで^^;
ハラマキさんもそのように受け止めていらっしゃるのがわかれば
思いきり笑ってもいいですよね~♪

No title

●りふぉんママ様
大変見ごたえありました。
いろんな色、大きさの鯉のぼりがあるものですね。
朝早めにでたので、混雑も気にならずに楽しめました。
来年は、ぜひ。
ハンソデのバイト・・・評判の悪い店員だったろうと確信しております。

●ねーちゃん様
ハンソデに非難!ありがとうございます。
悪口を言われた本人がまったく気にしておりませんので、
どうぞさらっと流してくださいねー。
会場の放送で、「鯉のぼりにはさわらないでください」としきりに繰り返しておりましたので、
さすがに「ウシのぼり」挑戦できませんでした・・・

●ルーたん様
1200匹の鯉のぼりが泳いでいるんだそうです。
なかなか見ごたえありました。
セブンイレブンでバイトしていたという話はよくハンソデから聞くのですが、
いまだに私も本当だとは思っていません。

No title

うわ~。こんなに沢山の鯉のぼり。見たことないかも。
壮観ですね~。
ウシのぼりも是非見たかった!!!+。:.゜ヽ(*´∀‘)ノ゜.:。+゜
あ。一番最初のコメントのりふぉんさん同様に私も
ハンソデさんが「セブンイレブンでバイト」のところで
ウケちゃいました…すみません…( *^艸^)

No title

ひどいっ
確かにウシくんは自然を風情を愉しんだのでしょうが、、、

和が似合う男、ウシくんに鯉のぼりはぴったりですね!
ウシくんが噛みついたところ、欲しかったなぁ~^m^

No title

見事な景色ですよねえ~~
私も まだ 見たことがないので ぜひ 行ってみたい場所のひとつです。

ウシ君の ウシのぼりは・・・ぜひぜひ 見てみたい~~

それにしても ハンソデさんが セブンイレブンで バイト・・・・ちょっと いえ、かなり ウケてしまいました~~失礼っ!!

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
