スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

体力は底なし?!

前日、りふぉん君、パックン君に海とウシランでしっかり遊んでもらったので
翌日は完全休養かな・・・と思っていた(期待していた)5月2日。
朝、午前6時前にはすっかり完全復活し、ウシランに出せというウシ。
日課になりつつある早朝ウシランレトリーブを済ませた後、近所の散歩にまで行く羽目になった。

ウシも人間も朝食を済ませたらマッタリモード、もうさすがに今日はこの後はのんびりできるに違いないと
思っていた(期待していた)のもつかの間、お昼前には遊びに行くぞ!と充電完了した模様。

やむなく、ウシ家からもっとも近くかつハイキングコースのなかでも距離が短い祇園山コースを行くことにした。
IMG_8805.jpg

東勝寺~腹切りやぐらをスタートに、山道を進む。

IMG_8815.jpg
IMG_8817.jpg
鎌倉では山道に入ればリスの気配を感じられる。

IMG_8826.jpg
見晴台にて

IMG_8835.jpg
ウシは山道に入ると上りも下りもこんな調子でグイグイ進む。

IMG_8844.jpg
しかし、鎌倉は湿気の多い土地。たとえ晴天が数日続いた後でも↑のような調子でウシを進めたのでは
私もろとも滑り落ちてしまうような足場の悪い箇所が必ずあるので注意が必要だ。

家の玄関を出て50分ほどでゴール地点となる八雲神社に到着した。



IMG_8850.jpg
IMG_8855.jpg
ぼたもち寺や妙本寺前を通って帰宅し始めた途端、ウシの足が止まった。
あれほど山道はガンガン歩いたのに、アスファルトの道路へ入ったら歩きたくないという。

IMG_8858.jpg
前日もたくさん遊んだし、いよいよ力尽きたかと抱きかかえると大人しくしていた。
帰宅後ぐっすり眠るウシを見て、さすがにもう明日の朝までゆっくりできるだろうと思っていた(期待していた)が、
夕方ウシランで遊ぶウシと私がいた。

GW、私の体力を復活させるつもりでいたが、むしろ消耗しているような気がしてならない。
でも、ウシと一日中一緒にいて遊んでいるのは何にも代えがたく、しっかり気持ちのリフレッシュはできているのだ。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
IMG_8860.jpg
子供のころ実家に藤棚があったことと、幼稚園をフジ組で過ごしたからか、私は藤の花が大好きだ。
鎌倉には山藤が多いし、民家の庭先でも藤棚を多く見かける。
この時期、散歩中に藤を楽しめるのがとてもうれしい。
ウシ家の二階ベランダからは山藤がすぐそこに見える。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ねーちゃん様
プリンスの住むところはおしゃれなところが多いじゃないのー!
湘南会、体育会系だってことがよくわかった今回の合同うじゃっく。これからはそこにオサレ度も+していきたいわねっ!

●りふぉんママ様
藤は紫のバランスと、下がっている姿がなんとも言えず大好きです。
ウシ、今日は一日寝ています。
体力があるというのか、目の前の遊びに没頭して休めないというのか・・・・

●ままりんご様
湘南会のきれいどころが残念ながら欠席で寂しかったよー!
でも男組、きっちり海の男っぷりを発揮してまいりました!
ウシは体力があるっていうより、目の前のことだけ追いかけて、先のこととか考えられないのね・・・

●T.J.ママ様
いままでこんなことはなかったのでちょっと驚きました。
このコース、短めですから、ご主人には物足りないかもしれないですね。
T.J.君は山デビューしました?ウシは南郷の周回コースでも大興奮しますけれどもね・・・・

No title

アグレッシヴと甘ったれが混在しているウシ君、いい感じです。
ジャックたるもの、そうでなくちゃ。
アスファルトになった途端、足が止まったというのが面白いですね。
そこは夫が走りたがりそうなトレイルです。

No title

ウシ君、日常の散歩の中でこんな素晴らしいハイキングコース行けるんだね
そりゃ、アスファルトの道なんて、味気なくて歩けないよね
底なし体力には、感服致します。。

その調子で、今日は大暴れ?したかな

お天気も良くて楽しめたんでしょうね

報告、期待して待ってるよー!!

No title

わぁ~~~今日は ウシ君の体力と魅力に 超期待だな~~
がんばって~~~

藤・・・・今 きれいですよね~
藤沢市の 市花です。

藤沢市に住めばよかったのに?(笑)

No title

ウシくん、すぐにチャージしちゃったんですね(笑)
とても素敵なハイキングですね!
うちの近くはまったくといってそれらしいところがなく。。。
ちょっと歩いて工場見学でも行こうかなぁ^^;

今日はどうぞよろしくお願いいたします
なにやら賑やかな会になってきましたね!
湘南会、すごい参加メンバーに埋もれてしまわないよう
がんばりましょうねっ!
ウシくんっ よろしくっす!!
パックン、草食べてるかも~^^;

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
