スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

修学旅行候補地になるか?

5月3日、相模原で鯉のぼりを観賞した後、さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト(旧名、さがみ湖ピクニックランド)を訪れた。

渋滞の目論見が甘く、同じ相模原市内だというのに到着までに約2時間を要してしまった。
遊園地でもある園内はGWを家族で楽しもうという子連れ客が大半で、乗り物は長蛇の列、イベント会場は大賑わいであった。
そんな混雑を横目に、ウシ家はいくつかあるドッグランを目指す。

IMG_8942.jpg
IMG_8945.jpg
第三ドッグフィールド。
傾斜地を利用したランで、傾斜地上部の足元は芝、傾斜地下部は大木が植えられた固めの土だ。
土といっても落ち葉がたくさんあるので、固さはあまり気にならない感じ。
非常に天気がよく暑いくらいの陽気だったので、この木陰が大変ありがたい。

園内は大変混雑しているのだが、ドッグランは閑散としている。
数頭いるにはいるが、JRT(ウシ)のようなアグレッシブな犬種はみかけられず、みな家族からつかず離れずで過ごしている。
特にドッグラン内での飲食禁止という注意項目もなく、
レジャーシートやイスをだしてランチなどしつつ過ごしている家族もいた。
難があるとすれば、犬に加え小さなお子さん(ベビーカーに乗るくらいの)連れの家族がいたりするので、
ウシのようにボールしか見ないで走り回る犬がヨチヨチ歩きの子にぶつかりはしなかといささか心配だったりもする。

IMG_8926.jpg
ウシの相手をしてくれるくらいの元気なお子さんがいて、助かったりもするのだが。

IMG_8954.jpg
IMG_8987.jpg
第一ドッグフィールド。
こちらも傾斜地を利用したランで全面に芝。
簡単なアジリティの用具も設置されている。

IMG_8969.jpg
大きな八重桜の木が植えられており、日陰も作ってくれつつ目を楽しませてくれた。

IMG_8950.jpg
こちらのランも利用しているのは数頭で、そのうちの何頭かはウシにあいさつに来てくれたが、
いかんせんウシが取り合わないため絡まず。
結局いつもと同じくボール遊びをして楽しんだ。
しかし、天気はいいが日陰に入れば風が心地よく、清潔で広々としたランを縦横無尽に走るのは
やはりウシもとても楽しそうだった。

今回は大混雑のため利用しなかったが、園内のBBQ施設は犬同伴も可。
宿泊施設も充実しているようだし、今年うじゃっく湘南会の修学旅行の候補地にどうか?と思った。
残念ながら相模湖は泳げるような場所はないようだったが・・・

(ハラマキ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ねーちゃん様
GWも合同うじゃっくも終わって、後は何を楽しみに毎日をすごしていけばいいのか・・・
ちょっと燃え尽き症候群です(笑)
会を超えた交流をこれからもじゃんじゃんやっていきたいですね!

●りふぉんママ様
秋もいいと思いますねー。
ただ、広すぎて?朝霧みたいにお部屋をでたらすぐラン・・・って感じではないんです。
でもみんなで行ったらやっぱり楽しいと思います。

●ごまママ様
オレオ君とウシが!本当ですか!それはとってもうれしいです。
ぜひ、オレオ君にガウガウのなんたるかをウシに教えてやってほしいのです・・・
「プール」・・・まさにウシ家もだまされていました。
ウシも泳ぐのが大好きですのでぜひプールに入れたいと思っていたのですけれど、
ないなぁ・・・ってまだ夏じゃないからかなぁ・・・って話ながら帰ったのでした!
そりゃ、ないですよねぇ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

●ぽち様
ぽち君、すっごいかっこよくなってぇ。
もうこれで色気がないなんていえないね。
きっとかっこいいぽち君に女の子から寄ってきてくれると思うなぁ。
ウシにもぽち君の影響がありますように。
湘南の海がぽち君を待ってるからねー

●キャロ様
いえいえ、暴れウシがかわいいキャロ君に教えてあげられることなんて
何一つないですよ・・・
お互いにいろんな場所に顔をだしてちょっとずつでもお友達と遊べるようになるといいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします

●ぐり様
いいかなぁ?みんなどうだろう?
キレイなところだけれど、広すぎるのが難かも?

No title

修学旅行候補地ですね

なるほど、ハラマキさんが気に入ったのならOKではないのかな?

やはり時期は秋になるよね~
予約してしまうか!?

昨日はありがとうございました~!!
ウシくんのボール命な様子がよーくわかりましたo(^-^)oボールがほしくて吠えてる姿もかわいかったぁp(^^)q
キャロにもちょっと教えてほしいです!
一人遊び好きのキャロですがまた遊んでください(^0^)/

No title

昨日は久しぶりにウシくんに会えて嬉しかったよ!!
ウシくんの泳ぎっぷりもボール命っぷりも久しぶりに見れたし
ハラマキさんともお話できたし、ぽちの成長もちょっぴり見てもらえたし~♪
でも、ウシくん左足痛めちゃった??
大丈夫?? 
今年は湘南の海で泳げる男になれるかもしれないので
その時にはぽちと一緒に泳いでね!

↑ドッグラン内でレジャーシートでごはんされたら、ぽちは躾がなってないので
絶対にウマウマねだりに行ってしまうなぁ~(汗)
湘南会は既に修学旅計画がはじまるのですね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここいいよね!

昨日はありがとうございました!ウシくんとハラマキさんにお会いできて嬉しかったなぁ!
オレオともきっと仲良くできそうな予感がします!!また、一緒に遊んでくださいね!
ここのランって3箇所くらいあるんですよね!すっごく広くてアップダウンもあって、楽しいですよね!我が家からはかなり遠いここへ行った理由は、「ドッグプールあり」っていう表記があったからです。でも捜してもみつかりません・・・公園の方に尋ねたら、「犬をとめておくための場所」という意味であって、スイミングプールではないんですって・・・そんなぁって感じでした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はいは~~~いっ
修学旅行というと 秋?ですね~~
紅葉の季節なんて いいですよね~~

・・・・・・って もう その気・・・・
相模湖なら そんなに遠くないし~~
すっごく いいと思いますっ


指・・・・どうですか?(心配・・・・)
ほんと、ごめんなさい。

りふぉん、昨日は あんなに吠えたのに、昨日帰ってきてから まだ 声きいてません・・・
一年分 吠えてしまったのだろうか・・・

No title

昨日はお疲れ様でした!
前日の急なお願いなどハラマキさんにはご面倒を多々お願いしてしまいスミマセンでした
そしてありがとうございました☆
なんとか無事終えられて嬉しく思っています
いろんなお友だちにも会えてとっても楽しかったですね(*^_^*)
画像もお疲れのところすでに送ってくださって!
ありがとうございました<(_ _)>

って、もう修学旅行の企画をっ!?
なるほど!広々として、BBQもできるんですね!
気持ち良さそうなところですね!
いつごろかなぁ?楽しみにしています☆



にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。