スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ひきこもりを脱せよ

最近はウシランで遊ぶことが多く、ウシも散歩よりコチラの方がずいぶん楽しいようなので
週末もついウシランで遊んで終わり・・・というパターンが増えている。
しかし、ウシが週末もウシランで遊ぶことを望んだかのような雰囲気だが、実はそうではない。
元来の出不精で面倒くさがりの私が引きこもり生活を望んでいるのだ。
無気力にひたすらぼんやり家で過ごしていたいというのが本音だったりするのだ。

ウシは散歩が嫌いだとこのブログで何度も書いてきた。
しかしウシは散歩は嫌いだが出かけることを嫌っているわけではない。
車に乗ったり、知らない場所に行ってみたり、そういう非日常をむしろウシは楽しんでいる。

ハンソデが出かけた土曜日。
引きこもりの私に付き合って、一日ウシランと家で過ごしたウシがかわいそうだとハンソデが言う。
日曜日はウシをどこかに連れて行くと得意の情報収集を始めた。

日曜日、早朝から出かけて人間の用事を済ませ、神奈川県松田町のやどりきふれあい動物園内のドッグランを訪れた。
IMG_9096.jpg
本当にこの先にドッグランなどあるのだろうかと思えるような山深い道を進んでいくと
突如開けて集落があり、川沿いののどかな場所にそれはあった。
広くない駐車場代が終日500円、入園料が人間一人200円。犬は無料。
特に時間制限は設けられておらず、一日何度でも出入り自由とのこと。

IMG_9075.jpg
ランは小型犬用、大型犬用、アジリティー用の3つに分かれており、小型犬用のみ芝、大型兼用およびアジリティー用は砂利。
本物のアジリティー競技をみたことがないので、設置されている用具が本格的かどうかの判断はつかないが、
これまで他のドッグランでみたどの用具類よりもたくさんの種類があったように思う。
3つのランとも広すぎず、小さすぎず。

IMG_9076.jpg
周囲を山の緑に囲まれ、場所が場所だけに?ドッグラン内も週末にもかかわらず混雑していない。
ウシのように特に犬に興味がない犬にとっては穴場的ドッグランではないかと思う。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ジャコママ様
ジャコママも引きこもり~?!
ジャッちゃん家はゴンゴン来てから
ジャッちゃんもゴンゴンも一緒に遊んでくれるからいいよねー。
ウシはウシランでも本物のランでも他の子と遊ばないから、
結局ぼんやりはできないのです・・・

No title

●まめまま様
先に訂正させてください。
やどきりではなくてやどりきでした・・・私が間違えてました。
記事は訂正済みですので、まめままさんが間違えているわけではないです。あ、でも「やきとり」は間違いです。
そうなんです、安いんです。
しかもすぐ前に川があって、ウシ初川泳ぎだー!と喜んでいたのですが、川原は動物立ち入り禁止でした。
バーベキューとか楽しんでる方たちがいたからでしょうかねぇ。残念・・・

●ねーちゃん様
穴場だよ、穴場!
アジの道具も結構そろっているようでしたから、
パックンの特訓にいかがでしょうか?
でも何度でも出入り自由とか言われても周りなんもない・・・

●ケイトママ様
なかなかのんきな場所でよい感じでした。
ここなら、ジャックも小型犬エリアで問題なさそうです(笑)
ハイキング、ウシの足の調子がよくなくて、
ご案内が延期になるかもしれません・・・

●ふっちぃ様
なかなかいいところでした!
でも場所が・・・最寄のバス停まで徒歩10分って案内がありました。バスも一日に何本あるんだか・・・ってところです。
車でいかないとちょっと厳しいかも。

●りふぉんママ様
りふぉんママさんは旅行にでかけますからね、
ひきこもりじゃないですよ。
私はホントに外に気持ちが向かないタイプで。
ウシがいるので何とかやっております!
いやもう、ぜひ、人間は引きこもらせていただきたいです。

●私様
私さんのようにお家で楽しめる趣味があるならいざ知らず、
無趣味ヒッキーですから、私の場合。
そんなヒッキーでも出かけてしまえば楽しめますので、
ぜひティル君、サリーちゃんとお出かけください。
うじゃっくでウシがギャンギャン吠えるのも、周囲に慣れていただき、私も麻痺してきてまして割りと平気です(←よくないけど・・・)ヒッキーも免疫できれば出かけられるようにはなると思います!

No title

ハラマキさんひきこもり???
ワタシもひきこもりです(笑)
特に土日、仕事が休みの日はお散歩にいくのですら
めんどくさくなっちゃいます、、、
そのときはうちもジャクラン(笑)
ウシくんはランに連れて行ってもらえたんだ~っ
すっごく楽しそう♪
しかもとってもリーズナブルなんですね
楽しい一日になったね~♪

No title

いつもいろんな所にお友達と出かけているハラマキさんが
私と同じような考えを持っていたなんて意外でした。
私はほぼヒッキーですねえ(笑)
いつも(庭で済むならそれでいいや~)ってなります。
ウチの場合、本当にサリーが散歩あまり好きじゃなく、ティルは走れる方が好きなのが理由です(←言い訳笑)
でも皆さんのお出かけ先での楽しそうな写真を見て、やっぱり色々出かけたいなあと思ってはいます・・・。

No title

いつも まめまめしく ウシ君と お出かけのハラマキさん、とても ひきこもりには思えないけど~~

私こそ、ひきこもり・・・・なんですよ。
りふぉんが いないときは ほとんど 外出ない~~

だから 今は これでも 出かけてるほうなんです。
あ、外国は別です~~(笑)

ひきこもり同士(?)誘いあって ひきこもりましょう~~~・・・・違うか・・・・

りふぉんと ウシ君を 遊ばせて 人間は ひきこもるって どう?

No title

松田町のランって、こんな感じなんですね!
いいトコだなぁ~
ウシくん楽しそう♪いい顔v-238

No title

「ぼんやり過ごしたい」なんだか分かります~。
忙しくされてるからもあるでしょうね。
これまたいいところですね。
このまえのプレジャーフォレストもですが。
「新緑の鎌倉ハイキング」の記事を読み落としてました(^_^;)
6月6日はうじゃっくに参加するつもりですが
それ以外でしたらOKです。
是非是非よろしく♪

No title

すごくいいところですねっ
ウシくん、楽しそうーっ
そうですよね、ウシくんはお散歩は気が乗らないけど、
うじゃっくはとっても楽しんでいますもんね!
まわりの風景もとてものどかで一緒に行った自分も癒されそう♪

No title

お~穴場だっ
しかも安いっ
でもごめん。
「やどきりふれあい」を「やきとりふれあい」と読んで「うまそ~」とかって思ってしまった(笑)

きれいなランですね~
新緑の季節は芝生のランの状態もいいし、最高ですよね!!
・・・ぼーぼーじゃなければ(笑)
ウシ君、楽しそうです♪



にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
