スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

評判<使い勝手

暑さ対策のクールベストを探していて見つけた雨上がり用ベスト。

RIMG0056_20100522145446.jpg
RIMG0057_20100522145446.jpg

柄が全然よくないとハンソデに大不評である。

ポリエステル100%でできたこちら、
胸からおなかにかけて迷彩柄部分が泥はねよけ仕様になっている。

本格的な雨降りの日は、我が家は散歩は割愛しているが雨上がりはもちろん散歩している。
ウシのように地面におなかが近い(要するに短足)と、
ぬれるだけでなく、結構汚れるもの。

ウシが汚れることに抵抗はないが、
平日出勤前の朝散歩となるとそうもいかない。
ぬれたり汚れたりしたウシを洗ったり乾かしたりしている時間がないのだ。
といってぬれたままウシを留守番させるわけにもいかない。
なのでこれまでは雨が降っていなくても泥はね防止のためにレインコートを着せて散歩していた。

レインコートに比べて着せやすく、背中がメッシュになっているので蒸れずに快適そうではないか。

実際に使ってみたが、泥はねはレインコートと同じ程度に防止でき、
着脱も簡単。レインコートは若干嫌がるウシもこれなら問題なし。

ウシを散歩につれていかないハンソデの意見など気にするものではない。
(色はもうちょっとよく考えればよかったかもしれないけれど・・・)

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●まめまま様
まめちゃん、ぬれるのが嫌いなわけじゃないようなのに・・・おもしろいですねぇ。
らいおん釣り記念写真・・・まめちゃんとウシならまず間違いなく一緒に撮れますね(笑)

●ハンソデへ
いやなこった

●camemama様
この前一度使ってみたんだけど、
ホントよかった。なんせレインコートよりとっても簡単、楽チン。ウシもこれなら嫌がらないしね。
よい買い物できました。ハンソデ?無視、無視。

●ままりんご様
そうなんです、みつけたんですー。
こういうの探していたから・・・
それにとっても使い勝手がよいです。
ハンソデ?まったく気になりません。

No title

雨上がりベストなんてあるんだ~!
着させやすそうでいいね!

あっ!でもハラマキさん、色じゃなかったんだ・・

柄の問題なんだね^^;

ご主人、おかんむりだよ(^。^)/

No title

雨上がりにいいねぇ。
キャメも短足な上に、モシャ毛が汚れる汚れる
これからの時期、大活躍ですね
ハンソデさん↓は、相当イヤみたいですねぇ~^m^

趣味が悪い

豹柄と迷彩柄は大嫌い。
誰かにくれろ!

No title

まめは地面が濡れてるだけで「はあ?」て言うからな~(笑)
乾いてる部分が多くなってたら出動します(笑)
泥はねレインコート持ってますがそういった理由でほとんど出動なし。
洋服を着て出かけるだけになるのです・・・

クールベスト、まめとおソロなんて嬉しいな♪
記念撮影を・・・できないだろうな・・・まめのとなりなんて来てくれるわけないし(泣)
・・・ハッ
らいおんで釣ろう、そうしよう(爆)

No title

●ふっちぃ様
そうそう、るぅ君のようにゴロゴロが好きな子は
これだと意味ないですよねぇ・・・・背中が汚れるから(笑)
クールベスト購入予定?
ご存知だと思いますが2010年のデザインも出ています。
でも、るぅ君=フードのイメージあるからやっぱりみんなでおそろいかな♪

No title

●tamamomo様
そうですね、MOMOちゃんはミミズさんとの交流がありますから・・・・
こんなメッシュ素材、役にたちませんわな。
ええ、夏は裸族。それが一番です。

●ねーちゃん様
そうですよねー、出勤前はやはりねー。
パックンのレインコートもフルカバーだから着せるの大変かな?
これ、着脱簡単でいいですよー。ほんとオススメ。
きっといろんなメーカーのものがあるでしょうから、
パックンにお似合いの青が見つかるといいですね!

●チャコまま様
我が家はウシがあまり散歩が好きでないので、
雨降りはお散歩してません。
同じく家の中でボール追いかけっこしてます。
チャコちゃんはイリュージョンの練習ですよね?

●りふぉんママ様
そうなんです、あの金太郎のような泥よけはちょっと・・・と思っていたので
よいのを見つけました。
りふぉん君はウシに比べればずいぶん背が高いと思うのですがそれでもやはり
おなかは汚れちゃうんですねー。
これ、ホントいいです。梅雨のころちょっと雨があがったすきに行くお散歩でも
大活躍しそうです。

● ジャック★ママ 様
そう言っていただけるとありがたいです。
もっと探せばいろんな柄や色物がありそうです。
ジャックちゃんもどうでしょう?

●trump_coron 様
いや、まさに!こちら今セール品でございましたの。
よい買い物したわーと悦にいっております。
トランプ君も休憩しませんか・・・・
ウシは呼び戻しもできてませんし、近寄るとつかまると思うようで
逃げ回るのでさらに運動量があがってしまうという、
地獄の運動スパイラルなのですよ・・・

●ごまママ様
やはりオレオ君とちーずちゃんとでは汚れっぷりが違いますか!
まだ買ったばかりだということもあるのですが、
雨がすきだというわけでもないのですが、
使いたいばかりに雨降れ!と思ったりしている飼い主です。

●ジャコママ様
ジャッちゃん、ゴンゴンは朝はジャクゴンラン?
ウシも最近、ウシランで過ごさせること多いです。
でもウシランは泥はねハンパないからここでも活躍してくれそうでーす

ウシくん似合ってると思うけどなぁ?
他には、どんな色があったのかな?
あ!でも、背中メッシュかぁ~
蒸れなくて良さそうなんだけど…
るぅは、ゴロゴロ ローリング野郎だからなぁ~(>_<)
結局、丸洗いするコトになりそう(^_^;)
今年は、ウチも、夏のボール部のユニを買う予定です♪

No title

夏男!って感じで色も似あってるよ♪
すっごく軽そうだし運動派のウシくんにはいいよね
今年の夏は活躍しそうかな?
今週も雨が多そうだから大活躍かな?
仕事があると朝あんまりワンコに時間使えないですもんね
お散歩に行ってるだけでハラマキさん尊敬!だけど♪

かわいいよ~!

オレンジに迷彩色!いいじゃない!!かわいいよ!
そうだよね、我が家も雨上がりはレインコートを着せてるけど、これからの季節、コートはちょっと蒸れちゃうよね!!これならいいかも!!
正直、短足のわんこはお腹が本当に汚れるよ!!オレオはそうでもないけど、ちーずがすっごく汚くなっちゃうもんね。これがあれば便利だよ~!!

No title

似合ってると思ったんですけどねー。
背中もメッシュで着心地は良さそうですよね。
ウチも見た目より、機能重視ですよ。
あと値段も重視…(笑)

前記事のクールベストもいい感じですね。
ウチもあれ買おうか迷ってたんです。
トランプがウシ君と一緒で休まないもので…。

No title

迷彩柄の大好きなウチのちび姉は喜びそうですけど(笑)
オレンジ色も雨上がりのどんよりした中では映えそうだし・・・
目立ってないと、JRTって足が短いから小さいから
車に轢かれちゃっても困りますからね~
似合ってますよ、とってもv-10

No title

ずっと 名前が「りふぉん」になってましたね~
<m(__)m>

そうそう~~雨の日、問題は ドロはねですよね。
雨上がりも お腹がドロドロ~~
エプロンのようなものも売ってますが、全然 よくない。

これは とても いいと思いますよ。
とにかく 実用性が一番っ
またまた まねっこ しちゃいそうです~

No title

オレンジで、夏らしくてかわいいですよ~
ウシ君似合ってますよ~
全身すっぽりのレインコート買ったんののにレインコート着ると固まって、チャコは雨の日のお散歩は玄関出て即帰ろうとするので、基本雨散歩はなしです。そのコートは雨あがりの川や原っぱ様となりました。
雨散歩はなくて楽なぶんお家の中で運動会となります。(狭い我が家の家具にぶつかりながら走っています(汗))
お腹の部分が泥よけがついていると雨あがり便利ですね。

No title

いいですね~!これ~!
柄も色もけっこういいと思ったんだけど~^^;
ウシくんにはカーキの方がいいかな?
パックンは青があるといいなぁ!

うちも出勤前の朝散歩の雨にはちょっと悩みます~
連れて行ってあげたいけど、時間が~><って
いろいろあるんですね~!
パックンも欲しい~!!

No title

え~!全然カッコイイと思いますけど!!
オレンジが夏っぽくていい感じ♪

ウチも短足だから雨の日ならず雨あがりもドロドロ。
しかもスリスリ~するのが大好きだから、困った挙句ドッグフルガードなるレインコートを使用してます。
真夏は暑いから・・・裸でいっか??
自然乾燥で頑張ってもらおう。
そうしよう(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
