スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

関東うじゃっくデビューの思ひ出

ドッグランフェスタは広い会場敷地を有しているにも関わらず、
設置されたドッグランはとても狭かった。

IMG_9267.jpg

ウシをそのミニドッグランに入れてみるも、
あまり走りまわることもできず、またおもちゃで遊べるような雰囲気ではなかった。
ケチな飼い主につきあわされドッグランフェスタとはいいつつもウシは楽しめていない状況だったので
昭和記念公園内にあるドッグランに移動する。

IMG_9269.jpg

このドッグランを訪れるのは2度目。
初めて訪れたのは忘れもしない、記念すべき関東うじゃっくデビューの時である。

今でこそ有料ドッグランを貸し切って開催しなければ、収集がつかなくなるほどの犬の大会合も
その前身はこんな無料のドッグランにあったのだ。
今もなお、幹事として活躍してくださっているまめままさん、kurigeさんの大きな力を感じずにはいられない再訪となった。

ウシが関東うじゃっくデビューを果たした当日は、冷たい雨が降り、激しい風が吹き荒れていた。
そんな悪天候をもろともしないジャックとジャック飼い達にドッグランは占拠され、うじゃっくの真髄を見た気がしたものである。
ウシ家にとっては予想だにしなかった事件が起こったのも、この場所だ。
(確か彼がエロッ○という称号をまめままさんからいただいたのはこの時だと思う)
ウシの関東うじゃっくデビュー、右も左も知らない人だらけでいささか心もとない思いを抱いていた私を一人残し、
さっさとハンソデが一人でラーメンを食べに行ったのも、この場所だ。

改めてこの地を訪れ、一年前自分がどんな思いでここに来たのかを思い出し、
そしてここで出会ったウシとウシの仲間たちとの一年を思い、感慨にひたった。

一年前と変わらずにボールばかりを追いかけるウシの様子はまた今度。

IMG_9336.jpg


(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●まめまま様
あのときが昭和記念公園で行われた最後のうじゃっくだったのですよね。
さっき食べた晩御飯のことを忘れる私ですが、
あの日のうじゃっくのことは本当に良く覚えています。
おかげさまで、とても充実した1年を送ることができました。
まめままさんたちのはじめの一歩にとても感謝しています。

●ぐり様
今以上にウシは大暴れしましてね・・・
雨は降るわ、暴風で寒いわ、ハンソデはいないわ・・・
なんかすごいうじゃっくだったんですよ。
でも、すっかりうじゃっくにはまった瞬間でもありました。
9月は無理っぽいのかな?また湘南会で遊びましょう!

●りふぉんママ様
ホントホント、ウシがらみのことはよく覚えています。
他のことはどんどん忘れます!
少し前にちょっとやせすぎっていわれたので意識的にたくさん食べさせていたら
あっというまに6㎏になりました。体重管理って難しい・・・

●エライザ様
レオ君のランデビューはこちらですか!
こちらもいろんな犬種が遊びに来ていて楽しいところですよね。
こんなところが地元だなんてうらやましいです。
ぜひぜひお手合わせのほどよろしくお願いします。
ボールばかりであまりお友達と絡めないウシなのですが・・・・

●ねーちゃん様
1年前、今以上にボールばかりを追いかけるウシを本気で追い掛け回す私がいて・・・
そんなうじゃっくだったのを鮮明に覚えています。
ウシもあの日のことを思い出してくれたでしょうかねぇ?
風邪?お大事にしてくださいね。
栄養のあるもの食べて、よく寝るのが一番です。

●ルーたん様
やはりデビューの場所っていうのは思い入れが強いですね。
一年がたったというのに、当時とさほど変わらぬウシの姿には若干ため息がでないでもなかったのですが・・・

●メイママ様
この日、嫌がるハンソデをなんとか動かしてうじゃっくに参加したこと、
本当によかったなと思っています。
おかげで宇宙と交信できたりする、スーパージャックに会えたりしましたし!

●ロッタ兄
俺、ウシ。
あの日のロッタ兄になら、いつか俺も近づける気がしていた。
でもいまやロッタ兄はお父さんなんだろ?
俺にはもう、ロッタ兄は手の届かない存在だよ・・・
まぶしすぎて見ることができないんだ。
もう、「男は若いに限る」なんていうなよな。
ムスコたちが聞いてるぜ。

●ラテママ様
そーなんですよ!さっさとラーメン食べにいったんですよ!
おっしゃるとおり、一番うじゃっくで成長したのはハンソデかもしれない・・・
最近は飼い主以外の人の足元にボールを置いて、投げろと催促する技を覚えました。
相変わらず私はそこまで走っていって「すみません、投げてやってください」と言ってます。
まるで私がウシの付き人のようなうじゃっくです。

No title

うぷぷっ ハンソデさん、1年前は うじゃっくよりもラーメンでしたかっ(笑)
1年前のウシくん、
いろんな方のブログでも ウシくんは相当なボール命で
ボール見えると その場から動かないで ギャンギャンしてる、
ってイメージが・・・^^;
でも 実際のウシくんてば ボール絡みでも
上手に 追いかけっこしたりしてたよーに見えたよっ
ウシくんも ハンソデさんも 1年で
相当うじゃっく慣れしたのかなぁ♪

No title

ステキな思ひ出だな。
あの日のウシ君は若草のようにみずみずしくまぶしかったよ。
食べちゃいたいって思うやつがいても仕方ないと思うよ。
あ、今度会った時はちゃんと目を合わせてくれよな。
足、早くよくなるといいな。

No title

わわ。
ウシくんのうじゃっくデビューは昭和記念公園だったんだね!
メイはもうちょっと後のすいらんだったけど
初めてウシくんを見た時の感動は今でも忘れられないよ~(笑)
傾斜のキツいランをボールを追いかけたまま
エンドレスに駆け抜ける姿…。
私が飼っている犬(メイ)は、ジャックの様でジャックでなかった…
と、痛感させられちゃったくらい?!(爆)
これからもウシくんのまわりに素敵なお友達の輪が
どんどん広がっていきますように~♪

No title

そっか。ウシ君とハラマキさんにとって昭和記念公園は
思い出深い場所なんですね~(*´ェ`*)
うちまだ昭和記念公園行ったことないし、↓レオ君ブログ
でもドッグランフェスタあるよ!!!って紹介されてたから
ちょっと気持ちが揺れたのですが、行けませんでした~。
うちが初めてうじゃっく参戦したのはすいらんだったな~。
なんか懐かしく思い出してしまいました。

No title

そうだったんですね~!
その頃、パックンはまだまだみんなと遊べる状況じゃなかったのですが、
ウシくんはいろんなジャックのお仲間ができていく第一歩だったんですね~
思い出の土地、ウシくんも駆け回りながら楽しい思い出がよぎったかな?

No title

思ひ出の地に再び…感慨深いです。
2度目に訪れた姿を偶然見られただけでも
奇跡です!
(この日レオは水色の服を着ていました)

うちのランデビューはここですが
地元ゆえ、行くのが当たり前になって思い出がありすぎで^_^;
抜けた乳歯の最後の1本が埋まっているのが
一番の悔しい思い出です(笑)

お会いする機会があったら
ぜひ一緒に遊んでください♪

No title

そうそう~~
「はじめての場所」思い出ありますね~
どこで、どうした、って はっきり覚えてますね。

自分が 何をやったかは すぐに忘れるのに、りふぉんのことになると よく 覚えてる。

ところで、ウシ君、最近 ぐっと たくましくなりましたねっ(体つきが・・・・)

ラーメンを食べに行ったハンソデさんには笑えますが、何匹もいるジャックラッセルに思わず感動させられる
解るな~

まめままさん達が始めた頃は確かジャックが十数匹だったんじゃなかったかな?
ぐりも湘南会で幹事やるけど、今の規模を持続しながらやり続けるのは大変な労力だと思う

そんなうじゃっくに又参加したいな~

No title

そうだったね~嵐のうじゃっくだったわね~
エロッタの活躍もすごかったわね~(爆)
そうそう、ハンソデさんとはお会いしなかったんだった、最初はね(笑)
あれからまだ1年ちょっとしかたってないのに、もっと長く仲間だった気さえする大切な仲間に会えました、私にとっても大事な「初めの1歩」の場所なんです。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
