スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

留年の危機にさらされる犬

俺、ウシ。

大学受験をしたくせに、なぜか保育園にも通っている不思議な俺様。
受験の結果はどうだったのか。
少なくともあれ以来御殿場のアウトレットを除き静岡には出入りしていないので、入学手続きは行っていないようだ。
でも手続きはしていないといえど、合格していないとは限らない。
結果を知りたいものだが、使用人どもにネタの用意がなされていないとみえ、いまだに当の本人には知らされていない。
俺様を浪人生に仕立て上げたいのだろうか?



さて、平日暇をもてあましている俺を不憫に思った使用人どもにより通わされている保育園だが、ここのところ欠席続きだ。

雨が降っている、祝日と重なった、足の平を擦りむいた、等々欠席の理由はさまざまだが、今回の理由は「骨折」だ。
欠席の理由としては真っ当な気がするが、ここ数ヶ月の出席日数は数えるほどしかない。
保育園だからまだ良いものの、小学校以降だったら、留年の危機だ。

留年がどんなものかは俺にはよくわからないが、2度も経験のあるアホな男の使用人は、留年についてこう語る。

・大学を4年で出てしまうのはもったいない。1年くらいロスするのが、もののよくわかった人間のすることだ。
・でも2年はやりすぎだ。
・親が「大学院に行っている」と嘘をつく。
・同級生いないなあ(大学6年生のとき)
・他人の倍の学費がかかったと大げさに親に嘆かれる

男の使用人の馬鹿さ加減はさておき、度を過ぎたロスにあまり良いことはなさそうだ。
まあ、保育園を卒園してから考えればよいことだけれども。



また保育園に通えるようになるのは、梅雨が明けてからかなあ。
(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●Parson様
ありがとうございます。すっかりよくなった模様です。
またウシランに遊びに来てくださいね。

No title

ウシ君、お大事に。
アスリートにとって、けがはしっかり治さねばね。

No title

●まめまま様
ご心配ありがとうございます。
幸い軽度の剥離骨折だったようで、今ではすっかり元気です。
でも、気をつけなければいけませんね・・・
9月の合同うじゃっくは特攻隊長として万全の体制で臨みます!

No title

こ、骨折っ
そりゃ大変だっ
動くことが命のジャック、そしてウシ君だから・・・
安静にって辛いね・・・

あ!!
お散歩行き始めたんですね♪
気分転換なるね、よかった~
お大事にね・・・

No title

●ジャコママ様
ご心配ありがとうございます。
骨折といっても剥離骨折で、手術もせず安静に・・・ということでした。
痛み止めももらったけど、かなり早い段階で痛みもなくなったようで、
今は元気です。散歩も短めだけど行き始めました。
あとは家でのボール遊びが激しくならないようにしなくちゃなんだけど、
なかなか・・・ね。

No title

ウシくん、骨折しっちゃったの???
大丈夫???
骨折だったら大好きなボールも当分おあずけかな?
心配です
早く治ってウシくんのボール遊び見られるといいな♪
とにかくゆっくり休んでね

No title

●ままりんご様
ハンソデ両親の逸話は私もこの記事を読んで初めて知りました。
ウシにはぜひとも高学歴犬?になってもらって、養ってもらいたいのですがねー。

●tamamomo様
ご心配ありがとうございます。
骨折といいましても、剥離骨折で手術はしていません。
ですので、安静にはしていますがボール遊びはウシを動かさず、
キャッチボール的な感じでやってます。
でも、ずいぶん元気になってきました。

●ジャック★ママ 様
私は静岡の土地勘がまるでないので、
よくわからないのですが、大学は御殿場近辺ではなかったように思います(確か)。
ウシの受験番号を観にいってくださるさいは、補欠合格ぐらいのところを
くまなく、よろしくお願いします!

●trump_coron 様
ご心配ありがとうございます。
そうですか、やはり兄弟で勝手に遊んでくれますか・・・
ウシにも兄弟をと考えなくもない時期もありましたが、
必ずしもトラコロ君兄弟のように仲良くなるわけでもないと耳にし、
ウシともじっくり向き合う時間がとれずにいる我が家、
やはりむずかしいよなぁ・・・とあきらめました。

●kurige様
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
しばらく安静に・・とのことで、
散歩は完全中止中です。
でも、ずいぶん元気になりました。
たった一年前のことなのに、あれからうじゃっくも犬達もずいぶん大きくなりました。
人間にとっても経験したことのない、濃い一年でした。ありがとうございます。

●りふぉんママ様
いつもご心配いただきましてありがとうございます。
ずいぶん調子もよくなってきまして、
元気にしています。
ウシは散歩が好きでないからいいのですが、
散歩命のりふぉん君のため、梅雨入りは一日でも遅いほうが・・と思っています。

●ぐり様
保育園にはいろんな犬種の子がきているようなので、
トレーニング以外の時間はおもちゃやボールは禁止のようで、
ドッグランの時間、犬と遊ばないウシは一人ひなたぼっこして過ごしていることが多いそうです。
それでも迎えの車がくるととても喜んでいます。
やっぱり一人の留守番はつまらないのですよね・・・・

●みみママちゃん様
剥離骨折しまして。
場所は左前外足です。
剥離骨折しやすい場所だとのことで、急な旋回などをした際に
爪が芝にひっかかって・・・というような場合が多いとのことでした。
ボールを追いかけ始めたら、どんな体勢にでもなってしまうウシ、
どういう予防策があるのか、ちょっと分からないんです。

●ねーちゃん様
まったく、怪我の多いことで・・・
ずいぶん元気にはなってきましたので、夏本番には間に合いますよー!
今年は船で沖にでたいですよね!ハンソデ船長にお願いしよう!

●ちび太パパ 様
ご心配ありがとうございます。
剥離骨折で、手術もせずにすみましたし、後遺症の心配もないとのことです。
ちび太パパさん、アスリートだったんですね?
その血筋をちび太くんがついでいるという・・・。素晴らしい!

●やんげ様
おひさです!
ご親戚の滞在が長引いているのねーと思っておりました!
体育大学・・・怪我の多いウシですからスポーツ医学でも学んで
後進のために役立つくらいのことをしてほしいです。

●ぽち様
ご心配ありがとうございます。
ずいぶん元気になってきてます。
そろそろ海にも繰り出しておかないと、人間天国になったら
お犬様は出入り禁止だもんね!
焦らずちゃんと治して、今年も湘南の海をジャックしなくちゃ!

●camemama様
合格確認、ぜひよろしくおねがいします!
「今頃講義にでても留年です」っていわれないかしらね?

No title

え??骨折しちゃったの?大丈夫?

今度静岡に帰ったら、県立大学に
『ウシ君は受かってるんでしょうか?』って聞いてきてあげる
結果は、夏休みまで待っててね

No title

ウシくん骨折大丈夫~???
安静にするのってつまらないけど、ちょっとの辛抱かな??
ウシくんの骨折が治ったころには海の季節がやってくるからね!!
お大事にしてください。

そういえば、大学受験してたよね~(笑)
飛び級するにもまずは保育園卒業だね~~。
ウシくんならやっぱり体育大学がよかったと思うよ(笑)

No title

おひさしぶりです

ウシ君
体育大学なら一発合格なんじゃない(笑)

やんげは
勉強だ~~いっ嫌い(^^♪

No title

えっ! ウシ君が骨折ですか??
元気いっぱいにボールを追いかけて飛び跳ねていたイメージがあるので、
とっても心配です。
ちょっと辛いかもしれないけど、今は辛抱だよ~。
治ったらまた元気な姿を見せてね。
学生時代は常にギリギリでクリアーしてきたちび太のとーちゃんでした。

No title

ウシくん、骨折、早くわかってよかったね!
お大事にしてください☆
ってか、これから海だぞーっ
まぁ、梅雨もあるし、ゆっくり養生されてからたっぷり遊ぼうね!

No title

ウシくん骨折?
何があったの~?
犬の保育園はヒゲの生えたオトナばかりだよね。

No title

受験結果、どうなんだろうね?
ぐりも気になっていたんだ~

留年しようが学ぶ姿勢はいいことだよ!
ぐりはアホだけどさ
幼稚園、行けなくてつまらないかな?
足の事もあるから、仕方がないね
ハラマキさんも帰省するようだし、大人しくしていなせぃ

No title

ウシ君のためには 早く 梅雨入りしてほしい。
雨が ジャンジャン降っていれば お散歩もいきたくならないよね。

テルテル坊主 逆さにしてみよっか~~
雨乞いの踊りを するか・・・・・

安静が 早道だね。
お大事に~~~

No title

えーっ、ウシくん骨折しちゃったの?
お散歩も控えなくちゃいけないね。
しばらくは大人しくしていなくちゃいけないね。
お大事に、ちょっとの辛抱だよ頑張れっ!!
↓ウシくんのうじゃっくデビューは春の嵐でしたね。
パピーだったウシくん、いまや逞しい男の子になりました。
時の経つのは早いものです。
さくらも永遠の保育園児。
卒業はあるのかな?
最近は週1回の託児所的な使い方してます。

アタイはもうすぐ3歳なのに、いつまでも子供扱いで
イヤになるだわさっ!!
by さくら

No title

えっ…!!∑(-д-;)
ウシ君骨折しちゃったんですか?

野生児の町にも犬の幼稚園なるものがありますが
留守もそれほど長時間でもないし、何より野生児の社交性のなさ故のケンカが怖いので
とてもじゃないけど行けませんね(^^;)
まぁ勝手に遊んでてくれるので、その点多頭飼いは楽ですよ♪

ウシ君お大事にね~♪

No title

ウシくん、骨折しちゃったんですか~?!
しばらく大人しくしてるしかないね・・・
御殿場アウトレットに大学が?
ウチのママたち、アタシを連れて遠出するトコって
そこしか思いつかないみたいで、しょっちゅう行ってるよ。
受験番号教えてくれたら、結果見てきてあげるけど(笑)

No title

ウシ君骨折?
どーしたの??
大好きなボール遊びもできないんじゃない??

ガイコクでは飛び級制度なるものもあるから
保育園児が大学に合格するのも夢じゃないよね!

頑張れウシ君!!

No title

ウシ保育園生が大学受験したという
かなり、面白い状況となってますね~

しかし、ハンソデさんのご両親もかなり面白いですね!
大学院と嘘をつくって(^ヾ^)

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
