スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

プライベートラン

俺、ウシ。
そろそろ入梅らしい。雨が降ったらみんなは散歩なしかい?

昨年の夏はとても庭で遊ぶなんてことはできなかった俺の家。
今年は女の使用人が春先から早々に雑草を抜いたり、男の使用人が性懲りもなく芝生を植えたりしているせいで、
何とか庭で遊べるようになっている。
俺はここを俺専用のラン=ウシランと呼んでいる。

ウシランには、俺がホストとしてもうお友達に来てもらったりもしているんだ。

IMG_9537.jpg
ところどころ失敗しているけれど、男の使用人が植えた芝生も生えてきて、
女の使用人がちまちま雑草を抜いていたりするから、今のところなかなか快適に過ごしているよ。
散歩に行くより、俺はウシランでボール遊びするほうが100倍好きだね。
だから玄関をでたら速攻でボールが隠してある物置に向かうことにしている。

IMG_9513.jpg
実は女の使用人もウシランで遊ぶほうが好きなのを俺は知っている。
俺にボールを投げながら雑草を抜いたりできるし、
なにより、散歩に行くよりさらにだらしない格好でぶらぶらできるのが気に入っているらしい。

IMG_9517.jpg
ま、俺はボールがあればどこだって大興奮だけどな。

IMG_9523.jpg
蚊が多いのが悩みの種だって。俺と一緒に走ればいいんだ!

IMG_9533.jpg
IMG_9532.jpg
梅雨の間散歩に行かなくて体がなまってくると、俺が夜中に起きて暴れるのが想像できるからって、
女の使用人はぐちゃぐちゃになるのを覚悟で、雨の日もウシランで遊ばせようかと本気で考えているようだ。

IMG_9512.jpg
家の中を全部ウシランにしてしまえばいいということに、なぜ気がつかないのだろうか?

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ラテママ様
そうなんです、芝の手入れって大変らしいです・・・
らしいです・・ということは手入れをしないので、おそらく今年でこの芝生は終わりかと。
ハンソデ?まさか。

●ごまママ様
そうなんです。ウシ家の庭は木に囲まれておりまして。
まあ、蚊の巣窟みたいなところです。
オレオ君はお外が好きですか!ウシにもお友達と仲良く遊べる術を教えてほしいです。

●みみママちゃん様
家中の草取りをしなければなくなりますからね!
ウシランだけでもうこりごりです・・・

No title

ウシくん、家の中が全部ウシランになったら・・・なんてグッドアイデアだわ。
でもね、毎日がキャンプ状態になっちゃうと思うのよ。
喜ぶのはウシくんだけみたい。

森だ!

ウシラン!森だね!芝生もきれいになったんだね!
贅沢だなぁ、ウシくん。ちーずもね、お散歩より家の小さいお庭で遊ぶ派なんだよね。
オレオは満足しないなぁ。外へ行ってマーキングしなきゃ!って。
5枚目の写真のウシくん、何か宇宙人みたいだ(笑)

No title

うん、確かに。
家の中がぜんぶ ウシランだったら 雨でも台風でも関係なく遊べるのにねぇ^^
それにしても きれいな芝が生えたね♪
芝のお手入れは大変って聞くけど・・・
それは ハンソデさんのお仕事になるのかな~(笑)

No title

●ふっちぃ様
ご覧になったので覚えておいでだと思いますが、
芝生面積、ちっちゃいからねー!
るぅ君とウシが寝転がったらもう終わり・・・・
午前中なら日陰だから、遊べるよー。

●tamamomo様
基本ズボラなもので、グーたらしていたいものですからつい・・・
ウシはレニーム、私はスキンガード?で蚊対策しています。

MOMOちゃんへ。
俺、ウシ。女の使用人が雑草抜いたらどっからでもミミズはわんさかでてくるぜ。
ウシランはミミズ天国さ。

●チャコママ様
ウシは散歩が嫌いなものですから・・・
梅雨時期、いかにジャックの運動量を発散させるか、
悩ましい限りです。

●りふぉんママ様
蚊はねぇ・・・ほんと頭が痛いですよね。
ウシランは手入れがいいのではなくて、
私がウシランと呼んでウシ専用と公言すれば、それ以外の用途を考えなくてもすむという・・・
もっともズボラな選択なんです。

●MAY様
ご無沙汰してます。
いやいや、PANSY家の庭はほんと充実してますね。
そこで育てやお野菜やらが手作りパンの食材にもなったり?
去年の惨状をご存知ですよね、今年は何とか頑張っとります。

● ジャック★ママ様
豪華といえるほど、芝生の面積はありません・・・
休憩するぐらいにちょうどいいくらいです。
ウシにとってはボールを自由に追いかけられる場所。それが一番のようです。

●ままりんご様
先日来ていただけなかったですもんね!
ぜひ、いらしてください。
探検するには楽しいところだと思いますが、
危険もいっぱいだよー

●Fumi様
そしてウシランよりも立派なお庭があって、海が近くて、
ステキなお家を手に入れましたよね!
一家そろって遊びに来てください。
みんな楽しんでくれるかな?

●ねーちゃん様
これからの季節、頭痛いですよねー。
とはいえ、やっぱり出勤前の朝だすには時間もなく、
夜はもう暗くてねぇ・・なんていってたらやっぱりだせないのかも。
でも、外で走り回れたらやっぱり楽しいだろうねぇ!

●ぐり様
そうですね。あとは柵。
その辺はハンソデ氏に任せてあるのですが、いつになることやら。
私はウミベノイエみたいに別荘?がある暮らし、あこがれますー

●ジャコママ様
ジャクゴンランはウシランよりも広そうだもの、
手入れするのが大変だもんね。砂利なら雑草も生えないし、コンクリートみたいに
味気ないものじゃないし、いいと思います。
やっぱりジャッちゃんもゴン君もお庭、好きですか?

●まめまま様
あのうじゃっくでも不動明王みたいなハンソデが
ウシのためとか言って滝汗ながして芝生を植えてます。
やはり結構重労働ですよー。
まめランは冷暖房完備、屋内かぁ。。。。贅沢だ!

●ブラウニー君
俺、ウシ。久しぶり。
ウシランは広くなんかないんだ。だから家の中もぜんぶ俺のものにすればいいと思うんだよ。

● Chibita-PaPa 様
ご心配いただきましてありがとうございます。
すっかり元気になっています。
散歩より、断然、ウシランで遊ぶほうがウシは好きです。
また延々ボールを投げていただくことになると思いますが、ちび太君とぜひ遊びにいらしてください。

No title

ウシ君すっかり元気になったみたいですね!
安心しましたよ~♬
ウシ君プライベートランを持っているなんて、なんて贅沢なんだ~!!
これならお散歩は必要無いかも??
ボール投げてあげるから混ぜてー!!

No title

ウシ君ひさしぶり。でもツイッターではよくつぶやきを見てるよ。
ウシランいいね。すごく広いんだね。家もランにするのっていい考えだね。

No title

え?
てことは今現在は家の中全部がウシラン、ではないってこと?
マジ?
まめ家、まめラン、だけど??
あ~そっかっ
芝、とかそういうことかっ
ウシ君、それは無理だ(笑)

芝って植えるの大変?

No title

ウシランの芝生はきれいだね~
ランがあれば毎日ボール遊び思いっきりできるもんね
ジャクランは庭は砂利、裏の駐車場は草ボーボーでまったく
整備されてないんだよっ
だからウシくんのうちのお庭がうらやましいな♪
これからウシランが大活躍するの楽しみにしています

No title

ウシラン、芝生が根付いたね!
後は柵?

ウシ君は専用ランがあるから羨ましいよ~
ぐりも広い庭付きの家が欲しい・・・・

雨でぐちゃぐちゃになってもウシランに放したい気持ちめちゃくちゃわかります~!
パックンも昨日はきつかったわ~(>д<)
レインコートを着せるにも大暴れだし。
ぜんぜん遊び疲れないしーっ!
ジャックを飼っているんだぁってつくづく思いましたね~
お庭のあるウシくんがうらやましいです~

No title

去年、ウシランを見て、絶対ウシランみたいなお庭のある家を探そう!と決意したものですv-22 今年はウシランに遊びに行きたいなー。暑くなる前に遊びに行きたい!!

No title

ウシランいい感じになってきましたね!
芝生も青々してるし~

まだ、りんごはウシラン未踏なので
今度、ぜひ遊びに行かせてください!

りんご、ボール追わないけど、探検に勤しむらしいです

No title

いいなぁ~。ウシランは芝生付きで豪華なんだね~v-218
ジャックランはコンクリートでカタカタで、芝生なんてチョロっとしか生えてないよv-12
アタシもお散歩より、ここでお友達と遊んでる方が好きだけど、
朝と夜は車が2台も入ってて、走れないんだ~(泣)
ウシ君とこはいいね~、いつでも遊べて・・・

No title

うちは半分が土のままだし、花壇やら畑やらにもなってるから・・・
庭に出すときには洗う前じゃないと危険です(爆)穴掘り放題、土の上転がり放題@@

蚊嫌だねぇ><こちらもボチボチいるようです。世界で一番嫌いな昆虫。。。蚊

No title

ウシランは 快適だから ウシ君は 大喜びだよね~~
りふぉんランは 手入れが悪いから りふぉんは 散歩のほうがいいって~~(涙)

夏は 散歩でも 蚊が うっとうしいよね、
私は 蚊に弱くって・・・
悩みの種~~~

No title

うわ~ウシラン良いですね~!
ウシ君がウシランで遊ぶのが大好きで、ハラマキさんの気持ちもわかっているという事でお散歩に行かなくてもストレス発散出来よいですね。

チャコは雨の日のお散歩はキライ、狭い部屋の中で運動会i-201

No title

ウシランなかなか快適そうですね♪
ハラマキさんも化粧しないでウシ君のストレス発散できるから楽ですよね!
蚊が多いのか・・・フィラリアには注意してね。

ところでそこにはミミズさんいる?by MOMO

No title

おおっ!!
ウシランの芝生、イイ感じですね!
気持ち良さそう♪
ウシくんの足も完全復活かな?
7月に入ったら、また、部活動やろうね♪かなり、暑そうだけど。(^_^;)
蚊が多いのか~どこでもベープ、2個着けてくかな...

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
