スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

初体験~その前に~

以前訪れたやどりきふれあい動物村
実はすぐ近くに川が流れており、今年、なんとしてもウシに川遊びを経験させてやりたいと考えていた
私は、ドッグランと川遊びを両方満喫できるのではと再訪を楽しみにしていた。

ウシブログをみてこちらを訪れたケイトちゃん家から近くに水遊びポイントを見つけたとの情報を得たので、いかねば!と今にも雨が降り出しそうな土曜日に出かけることにした。

IMG_9912.jpg

こちらのラン、特におもちゃの使用について決まりはなく、
入場の際に聞いてみるとその日のラン内にいる飼い主同士で決めてくださいとのこと。
おもちゃがあることによってせっかくのランが楽しくない場になることもあり、
そういう場合は譲り合いましょうというこの感じ・・・私は好きだなと思う。
たとえ知らない間柄でもお互いの愛犬が気持ちよく楽しく遊べるために、人間が環境を整えること。
犬飼いとして備えておきたい素養なのではと思う。

いつもボールばかりを追い掛け回し、ランであっても他の子と触れ合おうとしないウシ。
今回はあえてボールを持たずに訪れてみた。
しかし・・・結局誰とも遊ばず。

仕方がないので、ボールがなければ遊ぶかもしれないと持参したフリスビーを出してみる。

IMG_9917.jpg

やる気満々。

IMG_9913.jpg
IMG_9954.jpg
IMG_9958.jpg

投げ手の技術がないのでなかなかうまくいかないが、ジャンピングキャッチもできる。

IMG_9924.jpg

楽しそうに持って帰ってもくる。

IMG_9936.jpg
IMG_9937.jpg
IMG_9938.jpg
IMG_9991.jpg

追いかける姿もなかなか様になっているのではとうれしくなってバリバリ投げていたら、

IMG_9971.jpg

ディスクを持ったまま逃走、ラン内に引き込まれている小川に降り、自主的にクールダウンを始めた。


(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●まめまま様
いよいよ、まめランがうじゃっく会場になるときが来たわけですね!
いつでも行きます!らいおん持って。
お疲れ様です。

●りふぉんママ様
この日はボールをださない・・・というかあえて持っていかなかったので
遊びましたが、やはり集中力はつづきません。
ウシの気持ちはやはりワカラナイのです。

● ジャック★ママ 様
体調はいかがですか?
少々しんどいくらいだと、犬たちの元気っぷりで確かにこっちも元気になるような気がしますよね。
でも、無理せずいきましょう・・・・

●チョキママ様
ここ、いいですよー!
小川はCSSにはちょっと浅すぎますけれども・・・

●ゆきジャズママ 様
そうなんです、ついつい・・・
川につかるとなかなかでてこなくって・・・参りました。

●うずまき様
ありがとうございます。すっかり元気!
うずまきファミリーとも遊びたいねー。

●ぽち様
そうだ!なんちゃって大会!でてみようか。
本番に弱いウシ家、頑張って練習しなくちゃ。

●ルーたん様
いいえ、ここはもう「やきとり」と呼ぶことにしましょう!
「やきとり」集合!なんていいね!
ルディーちゃんとのディスク競演楽しみにしています。

● tamamomo 様
たしかに、都会のランではそうもいきませんよね・・・
ここはとってものどかです。
そうなんです!最近は自分でクールダウンしてくれるようになったのです。
でも、油断は禁物ですよね。

●ちび太パパ様
とーっても浅い川ですけれど、
それでもちび太君は嫌がりますかねぇ・・・
ウシが飛び込むと次から次へどんどんワンたちが入ってきて
面白かったです。ちび太君もつられるのでは???

●ねーちゃん様
パックンのディスク熱がもう冷めてしまっていたなんて
全然知りませんでしたー!
またやってみようよ!すっごくかっこよく見えるよぅ。

No title

ほんと、ウシくん、ディスク上手に遊んでますねーっ
もうずいぶん前からやってたみたいだ~!
しかも自分からクールダウン!さすがですね!
パックン、ディスクは最近飽きちゃったみたい。。。
またやってみようかなぁ。

No title

ウシ君軽やか~♪
やっぱりジャンピングキャッチと言えばウシ君の十八番!
今回もとってもカッコイイですね~(*^▽^*)♪
小川が引き込まれていればいつでもクールダウン出来て安心だし…。
って入ってくれないワンコにはダメですね~(>_<)

No title

ケイトちゃんのブログでもそのラン見ました。
おもちゃについて制限がないというか、飼い主同士で決めれるってところがいいですね。
私もハラマキさんに同感です。
それに比べて都内のランは・・・v-395
頭数が多いので仕方ない事かもしれませんが囲いだけがしてあってただノーリードに出来るところって感じが否めません。

ウシ君、自主的にクールダウンできるんだね♪
これで熱中症も安心?かなv-410

No title

ウシ君のフリスビー姿!!!鳥肌たってしまった
何度も見ちゃった(*´ェ`*)ポッ
すごいよ!!カッコイイよーーー\(≧▽≦)丿
しかもちゃんとクールダウンするなんて
ウシ君はやっぱりクレバーだ!!!
やどりきふれあい村すごく素敵なところですね!
(最初「やきとり」と読んでしまったワタス…
どれだけ食いしん坊…(笑)?( ̄▽+ ̄*))

No title

ウシくん、フリスビーキャッチする姿、かっこえぇ!
しっかり見てるね。
しかも、ジャンプがウシくんは高いからサマになってるよ!!
10月のなんちゃって大会、一緒にでない??

ランの中に小川があるって素敵!
暑くなったらクールダウンもできて夏には最適だねっ。

No title

見事なジャンピングキャッチv-363
足の調子もよさそうで、ヨカッタね~

No title

すごいジャンプですv-12これはバリバリ投げたくなる気持ちわかりますが・・・きれいな小川で良かったですね(笑)。元気で可愛いウシチャンにポチ☆

No title

ウシ君、ジャンピングキャッチがとっても似合ってる♬
ボールと同じ感覚でディスクができるっていいですね~
チョキの場合、どうしてもディスクの時の方がスピードが落ちちゃいます・・・
まだまだテンションの上がり方が違うんでしょうね(笑)
奇麗なランだし、ランの中に小川があるのって、いいですね~
うちも行ってみたいわ~♬

No title

暑いんだよ~休ませろよぉ~って感じ?(笑)
今日は朝から体調が悪くて、しんど~って感じでしたが、
ウシ君のナイスキャッチ写真を見て、笑って元気でました~
ありがと~v-10
ポチっと♪
さぁてウシ君の順位は何位かな?

No title

2日連続で行くっていう 行動力+体力+愛情、頭が下がりますね~~

ウシ君、やっぱり ちゃんと 大人になっていて 自主的に クールダウン・・・・
ディスクもうまいっ

今度 爪がのびたら 切って りふぉんにください

No title

う~ん、最後のその姿・・・
どこかで見たような・・・
・・・・・・・ハッ
ロッタだっ(笑)
ウシ君はまだきれいな水だからいいよね、ロッタは・・・
あはは~(笑)

いいですね、その譲り合いていうか相手のことを考えて行動しましょう的な感じ。
私もそうであるべきだと思います。
まめもらいおんがないといつもほどは盛り上がらないんだけど、ラン内にボール好きな子がいたらやらないようにします。
(うじゃっくは別(笑))
まめ、絶対に一喝するし、そしたら相手の方がびっくりしてドン引きだし。
ジャックなら遠慮しないけど(笑)

引越し、荷物も片付きましたっ
・・・そのまましまった、て噂もあり(笑)
応援ありがとうございましたっ

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。