スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

リフレクソロジーを受けるお犬様

昨年末、鵠沼のDOG DEPTのクリスマスのイベントとして行われたビンゴ大会で、三等の景品を獲得した。
三等は何かというと、リフレ3000円券だ。
DOG DEPTの2階、わん'sPaPaでリフレクソロジーを受けられるらしい。
その日はビンゴ大会が終わってそのまま退散したが、1ヵ月半ほど経って、景品の金券を使ってみることにした。

リフレクソロジーは人と犬、および両者セットのコースがあるが、マッサージを気持ちよいと思ったことのない私は、犬のみのコースにした。
もちろんハラマキなど最初からみているだけの想定だ。

ふだんは、ちっともおとなしくなんてしていない、暴れまくるウシだが、なぜか施術中は静かだ。
しかも、暑くもないのに口をだらんと開けて、なんとも言えない表情をしている。
ウシが実際に気持ちよかったどうかは知る由もないが、ウシの面白顔をみられただけでも、試してみる価値はあった。





あれ以来、ウシの面白顔をみたいがために、ウシの背中や足を揉んだり、尻尾を引っ張ったりしてみるのだが、気持ちよさそうなそぶりなどまるでない。
ただただ、噛みつかれるだけ。



ハラマキを練習台にしようとも考えるのだが、ハラマキの馬鹿づらをみても面白くないので、やたらめったらウシをこねくりまわす日々が続く。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ハラマキさま

そうです。空太は5ヶ月になるところです。
早くに迎えてしまったコにありがちな内弁慶でしたが、
徐々にお友だちと遊ぶ楽しさを覚え始めた感じです。
先ずは、我が家からだとカーブの少ない八景からチャレンジしようかと思ってます。
ヒトの元気と体力が持てば、山超えて鎌倉もアリなんですが…行けても、帰れない可能性大なので、やめておきます(笑)

No title

空太の母様
ご訪問ありがとうございます。
今空太君は5,6ヶ月といったところでしょうか?
私たちと違って犬にはお詳しいでしょうから
むしろこちらがいろいろと教えていただきたいこともあるかと思いますので、これからも
ぜひよろしくお願いします。
ご存知かもしれませんが、我が家のウシは
ボール命犬ですので、もっぱら海岸はボール遊びのために出かけるようなものです。
歩くだけでも舗装した道路と違って
負荷も大きいでしょうから、よい運動になると思います。
天候によっては富士山も見えますので
犬も人間も湘南海岸のお散歩は楽しめます。

No title

はじめまして。
ロッタくんをはじめとするJRTオーナーの皆様のHPから辿り着きました。
栄区(近いですよね?)在住のJRT飼い始めて3ヶ月の空太の母です。
私は犬を飼うのは3頭めなのですが、室内犬は初めて&パワフルJRTで毎日大変です。
正確に言うと、大変なのは毎日家にいる人間の母(私の母)なのですが・・・。
我が家の空太はまだ車に弱いので遠出は出来ないの(なので、うじゃっくも断念)ですが、暖かくなってきたので海岸チャレンジしたいと思っています♪
鎌倉良さそうですね。八景も近いので、どちらかでデビュー頑張ります♪色々情報載せてくださーい。楽しみにしています♪

No title

camemama様
ウシも保育園とかでは結構お行儀いいらしいんです。
家ではなかなかそうもいかなくて。
飼い主に甘えてわがままになってると言われてます(反省)
リフレは本当に気持ちよさそうでした。
キャメちゃんもやってみる?

No title

ウシ君、気持ち良さそう♪
お目目もないよーーー
ベロんちょが、だらーーーんとしてますね。幸せそう

キャメルも家ではうるさくて、シャンプーなんて大変なのに、こういう所に行くと
『おとなしかったですよ』って言われると不思議でしょうがない。
おつなしくなるツボを教えてほしいです。

No title

りふぉんママ様
リフレを受けるとおなかの血流?もよくなって、
たくさん出る・・・とのことでした。
実際ウシは施術を受けてすぐにブリブリでました。

MAY様
確かに普段の生活ではまったく見ることのできない、アホ面で。
アホ面フリーク夫婦も大変喜びました。

ねーちゃん様
まだパピーだというのに、
首?肩?が凝っているとウシは言われました。
パックンも試してみてはいかがですか?

kurige様
ハンソデのこねくり作戦はウシにとっては
苦痛以外の何者でもないかもしれません。
二人で暴れて遊んでいるようでもありますが。

Parson様
ハンソデのウシの溺愛ぶりには驚かされることばかりです。
その半分でも私に気をむけたことがあるのか?!といつも疑問に思っています。

Hanakotty様
初めて訪れた日がたまたまイベント開催日で、ラッキーでした。
先日は運動会のようなものもやったようでしたよ。
ブログ、早速遊びにいきますねー。

ぐり様
常設ではないようですので、
なかなか分かりづらいのかもしれません。
施術の仕上げはウシに触らず、気?で体をさするような感じのしぐさもありました。


No title

DEPTの2階にそんなところがあったとは・・・
しらなかった~

ウシ君のとろけ顔、最高!
こんな顔してくれるなら、技を習得したいよね。

耳の付け根は気持ち良いみたいだよ。

No title

マッサージ気持ち良さそうですね!!良いな~!! 鵠沼のDog Dept私も時々行きますよー!! そんなイベントがあったんですね。

あっBlog移転しました!http://hanakotty.blogspot.com になります。また遊びに来てください。

No title

ウシ君、うっとり顔ですね~。
わんこもマッサージは気持ちいいみたいですね。

ハンソデさん、妻をかまわず、B.B. を溺愛しているわが夫を見てるようで、受けてしまいました。

No title

ウシくん気持ちよさそうにしてますね。
ツボにはまるとマッサージは気持ちがいいけど
ツボにはまらないとこんな苦痛は無いです。
ウシくんのツボ探し当ててください。
さくらは耳の根元をうりうりすると気持ちよさそうにしてます。

No title

ウシくん、絵に描いたような気持よさ顔ですね~(^o^)
そんな顔見たらぜひ習得したくなりますよね~!

今、パックンにもしてみましたがやっぱり「ハウッ!!」と噛みつこうとしてきました(-_-)
素人ではできないもんですね(汗)

嬉しそう~♪

ウシ君、とろけそうな表情をしていますねぇ~♪恍惚の表情か?!^^

ワンコのリフレクソロジーがあるんですね~☆こちらの田舎方面ではお目にかかれない代物です。
人間のマッサージも中国系の「大丈夫か?!」といった店構えのところが殆どの所ですから^^;

最後のお写真、ウシ君甘えたお顔で齧っていますね(笑)

No title

あははは~~~
ウシ君、気持ち良さそ~~
ハンソデさんも やってみてもらったら ウシ君の、この 顔の謎が 解けるかも、ですよ。
魔法の手かもしれないじゃないですか~~

りふぉんが 行っている(といっても まだ 一回だけど)トリミングのお店は 鵠沼の「ノア」さんなんだけど、そこでは 何とかタッチっていうのをとりいれて、ワンコが気持ちよく トリミングを受けられるように、リラックスできるようにしてるみたいですよ。

No title

ムギパパ様
ご訪問ありがとうございます。
ウシが受けたのはパピーコースなるもので、
じっくり30分くらいでした。
有酸素運動の効果もあるとかで、
お散歩ができないときにもいいらしいとのことでした。
本当に気持ちよさそうでした。

ふっちぃ様
そんなカレンダーがあるんですか?
闇雲にウシの体を押したりひっぱったりしている
ハンソデ(夫)に今度見せてやってください。



No title

ウシくん、メッチャ気持ち良さそ~(*^_^*)
そういえば、るぅのかかりつけの病院で、
犬猫のツボが書いてあるカレンダーを年末にもらってました。
今度、試してみようかな。



No title

ウシ君がマッサージして貰っている場所はいわゆる
ワンコの“ツボ”にあたる部分みたいですね。
適度な強さで的確に“ツボ”を刺激してやると
ワンコにとってはかなり心地よいものらしい
ですよ。1枚目2枚目のウシ君はとっても気持ち
良さそうな顔をしているように見えます。
ビンゴ大会で3位を当てるなんてくじ運が良いんですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。