スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

願いよ届け

俺、ウシ。

RIMG0020_20100706001306.jpg

いつもの夜の散歩はカメラなんか持って行かない女の使用人が、カメラを持って出かけたかと思ったら、
鶴岡八幡宮・二の鳥居のところで、マテ!動くな!撮れない!とかなんだか大騒ぎさ。

RIMG0023_20100706001306.jpg

今日は七夕っていうんだろ?
女の使用人は七夕飾りと俺の写真を撮りたかったらしいんだ。


でも、ことの発端はこうさ。
俺、もうすぐ2歳になるんだけど、1歳を過ぎてから原因不明の脚の故障で長期療養したり、
剥離骨折なんかしたりしたから、普段は季節の行事なんか面倒くさがって見向きもしない女の使用人が、
「今年の七夕様にはウシの健康をお願いするんだ」とずいぶん前から張り切っていたわけ。

いつも食べ物とか頼んでいるC●●Pのカタログに七夕飾りがあったから「これだ!」と
喜んで注文したらしいんだ。

RIMG0002_20100706001306.jpg


・・・・笑っちまうくらいしょぼいぜ!

作っている最中から女の使用人はいやになってきたらしいよ。

これじゃ、願いも届かないんじゃねーの?

男の使用人にも散々馬鹿にされて(それはいつものことだけど)、
涙ながらに、鶴岡八幡宮まで撮影に来たってわけさ。

それでもこのしょぼ飾りには
「ウシが怪我をしないですごせますように」
「ウシがいつまでも健康でありますように」って書いた短冊が下がっているんだって。

しょぼいけど、そんな女の使用人の気持ちに免じて、写真撮影に応じてやったよ。

みんなの願いも届くといいな!

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●tamamomo 様
私もいつも忘れているくちですが、
今回はもうずいぶん前から意気込んでおりまして!
その割りにこのしょぼ飾り!
我ながらうんざりしました。

●ぐり様
もう自分のことなどちっとも願おうとは思いませんでした。
きっとぐりさんも同じでしょう?

●エイコ様
ありがとうございます!

●りふぉんママ様
わはは!たしかにエンドレスボールを願いそうです。
りふぉん君の願い事はなんだろう?
もっとたくさんガールフレンドができますように・・・・とか???(笑)

● ジャック★ママ 様
ジャック家の飾りとは比べ物にならないしょぼさ。
願いは届いたでしょうかねぇ???

●camemama 様
八幡さんの七夕飾りもなかなかでしたよー。
やっぱり、和ですね。。。鎌倉は。
キャメちゃん、ウマウマ降ってきたかな?

●ねーちゃん様
あれ?パックン家クリスマスとか楽しんでいたじゃないですかー。
実は、このしょぼ飾りがそこそこだったら、
湘南会のみんなに声をかけて七夕会でもやろうかともくろんでいたのですよ!
恥ずかしくってやめたけどねー。

●まめまま様
あ、なぜ我が家がウシマークの●協だとご存知なのでしょうか・・・
まめ家の願いもきっと叶いますよ・・・
楽しみー

No title

たしかウシ家はウシの〇協じゃなかったかな? (笑)
笹なんてあつかってたっけな。
あ。
引越で止めてるんだった・・・(笑)

七夕か~
残念ながら雨だったけど願い事はしたよ!
「まめが元気でいますように」
「●●.●と仲良くできますように」
2番目は知る人ぞ知る言葉が入ります。
ハラマキさんならわかるよね?(笑)

どうか願いがかないますように・・・

No title

いいじゃないっすかぁ~!七夕飾り~☆
季節を家の中で楽しもうという感覚、すっかりなくなっていたので
私も見習わなくては!

ハラマキさんの願い、きっと届くと思います。
うっと涙出そうになっちゃいました。
私もひとつお願いしなくちゃ!
いつまでもパックンと一緒にいられますように☆

No title

ウシくん、七夕さんキレイだった?
鎌倉は、やっぱり季節が感じられていいよね。

願い事が、ウシ君の健康だなんて
愛情いっぱいのハラマキさん。
ウシ君は、何をお願いしたのかな?
キャメルは、『ウマウマいっぱい降って来い!』かな

No title

ウシ君、ハラマキさんに愛されてるんじゃないv-238
ちっちゃめな七夕飾りだけど、ウシ君への愛がいっぱいだよv-237
ウチも七夕飾りしましたが、ちび姉が「美人になれますように」って書いてあったのが、笑えた~v-218
ハラマキさんの願いが叶いますように♪

No title

ウシ君、

c○○pの 飾りは しょぼくても 使用人さんたちの 願いと愛情は 無限大なんだよ。

いいね、ウシ君、いいお家に来たね・・・・

願いはきっと かなうから ほら、ウシ君も 何か お願いごと、しなくちゃ~~

え? エンドレスで ボール遊び?
う~~~ん、それは りふぉんのおばちゃんも ちょっと かなえてあげられないかも・・・

No title

ウシくんが健康でありますように。

確かに振り返ると色々な事があったね…
七夕飾りの短冊に願い事を書いたのは、子供の頃だったかな

ウシ君の為に願う
ハラマキさんの思いが伝わってくるようでぐりも思わず「ウシ君がケガが無くボールを追いかけられますように」と祈らすにはいられなかったよ

夜が明けていたけれどもね~

No title

七夕・・・そんなロマンチックな行事は忘れてしまっていましたv-12
ハラマキさんのウシ君への愛情が伝わってきます!
健康が一番ですもんね!
ウシ君の願いは何かな?
MOMOは「ミミズが沢山食べられますように」
だろうなv-356

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
