スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

出没!ボール命天国

遊ぶ約束はしているものの、なかなかその場所が決まらずにいたうじゃっく湘南会の面々が、「やどりき」に集合することとなった。Twitterでやどりきふれあい動物村のよさや近くで川遊びができることをつぶやいたので、皆の気を惹いたのだろう。
ウシが訪れたすぐ翌日のことだ。

その日はハンソデが車を使用することになっていたので、残念ながら不参加・・・という予定だった。
ところが、ひとつ用事を済ませたところでその他の予定を後回しにして「やどりき」に行くかとハンソデが言い出した。こんなチャンスはめったにないと二つ返事で急遽、連日の松田町訪問が決定。

前日も楽しく遊んだのだが、やはり湘南会の面々が見えるやいなや、ウシは大喜び。
はしゃぎようも違う。

IMG_0104.jpg

前日よりも気温も湿度も高かったのだが、異母姉・みなみちゃんを執拗に追い回すウシがいた。
みなみちゃんはウシと同様ボール命。
飼い主であるのりさん、ぐりさんの教育により、自分のボールだけで遊ぶので、
ウシのように他の子が遊んでいるボールを奪ったりするようなことはしない。
しかし、番長気質でもあるのでみなみちゃんのボールを狙うウシへの脅しは忘れない。
かくしていつも隙を狙っては誰かのボールをかすめ取るウシが
唯一ボールを奪うことができない相手=みなみ姉ちゃんなのである。

IMG_0115.jpg
IMG_0124.jpg
IMG_0127.jpg

ボール命姉弟がボールに集中する奥で、ランデブーを楽しむ色男と色女がいたり。

IMG_0121.jpg

ボールへの静かなる闘志を燃やす先輩がいたり。

IMG_0139.jpg

ライバル心メラメラの二人がいたり。

IMG_0153.jpg

裏番長の呼び声高いねえさんの睨みに耐える男達がいたり。

IMG_0163.jpg

それぞれが上手に距離感を保ちつつ、楽しめる湘南会。
ウシは連日の大爆走を満喫したのであった。

もちろん小川への突撃も何度となく。
しかも、小川でもほとんどみなみちゃんと一緒に走り回っていた。
この姉弟、正真正銘のボール馬鹿姉弟である。

IMG_0166.jpg

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●りふぉんママ様
本当に、千差万別、いろいろですよね・・・
それに湘南会の面々はちょっと昔のことを知っていたりするから、
その変わりようもうかがえて、さらに面白いです。

●ちび太パパ様
そうなんです。同じボール命ですが、みなみちゃんとウシでは
その素養がまるで違うのです・・・
でも、小さい頃から遊んでいるお友達とはやはり息の合い方が違いますね!

●ままりんご様
あれでも、はしゃぎ方が違ってきてましてね・・・
でも、湘南会のみんながいると喜びっぷりは全然変わりません。
分かっているんだねー。

●camemama 様
そうそう、連チャン。
楽しかったよー!
帰りはね、坦坦麺食べたよ。
パパさん、これで釣れるでしょ?
キャメちゃんも行こうねー!

●ぐり様
まだ実現していませんが、
ウシのお里を訪れてみたいんですよね。
みなみちゃんとウシみたいな子だらけなのかな。
それはそれで、すごいけど。

●みみママちゃん様
Twitter簡単で便利なツールです。
みみちゃんもつぶやいちゃいますか??

●まめまま様
ええと・・・みなみちゃんはウシにボールを奪う隙を与えないんです。
まず、ウシが近くにいるとボール放しませんし。
ウシもさすがにまめ姐さん、ロッタ君のは奪えないんじゃないかなー。
というか、最初から狙わないような気がします。
基本、ヘタレなんで。

●ねーちゃん様
みんな気に入るところでよかったです。
ねーちゃんにはハプニングがあったようだけれども・・・
パックン次回はお散歩友達と遊びに行けるといいですね!

●ジャック★ママ 様
みなみちゃんとの出会いは本当に奇跡的なものです。
九州から来たジャックが同じ湘南会にいたなんて!
しかも、そっくり・・・
ジャックちゃんの兄弟、どんな子になっているでしょうね!
会ってみたいですねー。

No title

2日連続でこんな広いトコで遊べるなんて~良かったねウシくん。
それも2日目はお友達もたくさん♪
近くにお友達とこんな素敵な場所があるなんて羨ましいです。
それにウシくんには、可愛いお姉さんもいるし~
ワタシ、まだジャックの兄弟にあった事がないんですよね・・・
羨ましいなぁ~

No title

日曜はありがとうございました。もう先週!?
あんないいラン、教えてくださってありがとうです~!
帰ってからお散歩で会うご近所さんのわんこ友達に「いいとこだったよ~!」って
言ってまわってます~(*^_^*)

ウシくん、いろんな風にみんなとからみながら遊んでましたね~!
もちろんボール命でしたけれども。
そしてみんなの輪の中に投げ入れた私のボールは
誰に追われることもなく、またもむなしく転がって行ったのですけれども。

No title

「なんとっ みなみだとボールはウシは取らないとな? ・・・ほほう。 私のは取るのにな」 byまめ

・・・取ってたっけ?
まめのらいおん、取られたっけ?
なんかそれぞれのボールで、まめはハラマキさんが、ウシ君は私が投げてた気がするけどな?
最近まめ、よくらいおんを取られます。
ていうか、追いかけても追いつかないな~って思うと追いかけない。
しかも相手がロッタだとまったくもってスピードが違いすぎるのです。
で、らいおん抱え込んでるロッタの目の前でじーっとガンを飛ばすのです・・・(笑)

ボール馬鹿。
まめはらいおん馬鹿。
合同でも馬鹿同士はしゃごうね(笑)

No title

「正真正銘のボール馬鹿姉弟」には笑わせて頂きました~v-411
うーん、やっぱりTwitterはすごいです!!

いやいや、同じお里のジャック達もこんなにボール馬鹿なんでしょうね~
それが気になってお里に行ってみたいぐりなのですが、みなみが家に来てくれてうれしいと思っています。
それはウシ君の所もそうだと思うのですが…
みなみと同じボール馬鹿度で男の子、ハラマキさんの大変さが解るわぁ~

No title

あれ。ウシ君、2連チャンでココで遊んでたの?
すっごい楽しそうな所だもんね。
みんなすぐに飛びつくよ。
しかし、湘南会、Twitterを使いこなして情報が早い!すごいなぁ~
湘南会田舎支部のキャメ家は、ハイテクについて行けないよぉ~

No title

ウシ君、ひたすら爆走してたね~
あ!いつもか^^
でも、みんなが居ると、やっぱ、はしゃぐんだ!
りんごも一人で出かけるより、
湘南会のメンバーが一緒だとはしゃぐ!

この日はウシ君が1番、みんなと絡んでたね~

No title

ボール命! この言葉はウシ君の為にあるものだと思っていましたが、
同じ遺伝子を持つ子はやっぱりいたのですね~。
しかも、他の子のボールは狙わないなんて…。どこかの他の子のボール命のヤツからは想像が出来ないです…(T_T)
みんなで集まって、思い思いの楽しみ方が出来るなんて嬉しいですね♪

No title

やはり 血縁なのでしょうか。
相性もバッチリですね・・・・

みんな パピーの頃より さらに 個性が出てきて 面白い。
本当に これが 同じ犬、という種類で くくってしまっていいのか、というほど 面白い

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。