スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

七里ヶ浜でうじゃくる(1)

7/18、最近の定番Twitterから始まった海遊び企画。
これまでにない、顔ぶれでのぷちうじゃっくになりました。

約束の時間に遅れる体たらくのウシ家。
もうみんな集合しているというのに、場所を見つけられずウロウロ。
ウシはみんながどこかにいることが分かっているのか、いつも以上に大騒ぎ。

そして見つけた!
高波にも果敢に攻め入る湘南会裏番長、りんごちゃん。
遠路はるばる遊びに来てくれたピース君。
IMG_0426.jpg

そして、ボール命部のB.B.部長。
IMG_0447.jpg

本日のうじゃくりメンバー、男子はみんなボール命。
ウシの脱腸チクチクボールを追いかけ、右に左に大移動。
IMG_0499.jpg
IMG_0464.jpg
IMG_0475.jpg

そして定番、あやとり?
IMG_0440.jpg

特にボール命部の2ワンは・・・
IMG_0491.jpg
IMG_0473.jpg
IMG_0452.jpg
IMG_0451.jpg

ピース君は海遊びの経験が少なく、
B.B.部長は泳げないわけじゃないのに、入水には積極的ではない。
波間に放たれたボールはウシの独壇場であった。

時に波に姿をかき消されもし、
IMG_0437_20100718185724.jpg

ウシにつられて海に飛び込み、思わぬ水深に呆然とするB.B.部長がいた。
IMG_0493.jpg

りんごちゃん・・・ワンパク男子の相手なんかしてられないでしゅと
パパとママと優雅に遊んでおりました。

(つづく、ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

● Hanakotty 様
たまたまここにあまりサーファーがいなかっただけで、
やっぱり波乗り人口も多かったように思います。
砂浜めちゃくちゃ熱かったです。

● yossi 様
こちらこそ、お世話になりました。
なんだかちっともご案内がスムーズでなくて申し訳ありませんでした。
ピース君もなかなかのボール命っぷりで楽しかったですね!
またぜひよろしくお願いします。

●まめまま様
B.B.君、ボールとウシにつられてついつい海に入っちゃうんですけど、
なんどもボー然としてました(爆)
それぞれ個性があって本当におもしろいもんですねー。

●りふぉんママ様
やはりランよりは断然水辺ですね。夏は!
でも、人間は焦げました!大変です!どえらいことです!

● ジャック★ママ 様
みんな泳げるのにどうして嫌いになっちゃうんでしょうね・・・
ウシは一度も水を怖がったことがないので、
そこのところがなんともつかみきれず。
水遊びができるようになると夏の行動範囲がぐっと広がるのですけれどねぇ。

●ままりんご様
りんごちゃん、波も問題なくなりつつありますね!
さすがスポーツウーワンです。
お子ちゃまの相手なんかしてられなかったかなぁ・・・

●ぐり様
ホントに何にも怖がりませんし、
ボールしか見えていないですよね・・・
B.B.君、かわいらしかったですよー。
ぜひ次はご一緒に。

●ルーたん様
毛呂山のB.B.君はボールを念力で引き寄せようとしていましたよね(笑)
今回はウシにつられてずいぶん深いところまでやってきましたが、
とたんに我に返るところがまたおもしろかったですよ!

●ちび太パパ様
犬のことは犬に任せておけばいいのかもしれません。
B.B.君も大好きなママさんがどんなに誘導してもなかなか水に入ろうとしませんでしたが、
ボールと張り合う仲間がいればご覧のとおり!
きっとちび太くんもつられますよ。
一緒に泳ぎましょう!

●ねーちゃん様
いやいや、パックンはスイマーですからねー。
海の中に入ったボールを取りにいくのはパックンかウシか?!
いい勝負でしょう。
ほっといても犬同士で追いかけっこしてますから、楽チンで楽しいですよ!
次回はぜひ。

●ゆきぶぅ様
大きさの話でくーごんの名前がでてこないことはないね。
この日もランチの際にくーごんのでかさについて(笑)話題になりました。
くーごんも部長と一緒にボー然としてたかな?
一緒に海遊びしたいねー!

●ぽち様
ウシの興奮するアイテムがてんこもりの夏の海。
いやがおうにもテンションMAX!!!!!!!!!!!!!です。
とーっても暑かったけどとっても楽しかったです。

No title

海とボール! 
ウシくん楽しくってたまらない組み合わせだねー!
波にのまれてもボールを果敢にとりにいくウシくん、
海の男だね! かっこよすぎるよ!!!
さすが鎌倉マダム!
呆然とするB.B.くんのお顔、笑っちゃったよ~~
夢中になって入ってしまいびっくりしたんだろうなぁ。
この夏は七里ヶ浜の看板犬だね♪

No title

ぶ、ぶちょー・・・その呆然とする姿。
飛び込む後姿に確固たる決意を感じたのにぃ(笑)

しかし、B.B.部長ひときわ大きいね。
思わずくーごんが参加してたらどんな絵になったのか想像しちゃった(^_^;;

りんごちゃんは荒くれモノには眼もくれず?さすがお嬢~。

No title

さすがボール命部の面々ですねー!
喰いさがるB.Bくんもかっこいーっ
ピースくんも狙ってますね~
ウシくん、燃えただろうなーっ
おこぼれ待ちのパックン、ぜったい一度もゲットできないわっ(笑)
今度みなさんに鍛えてもらえたらうれしいなぁ☆

No title

海の男達(?)の戦いは迫力満点ですね!
みんな果敢にボールに向かっていく姿が格好良い~♪

でも、やっぱりホームで鍛えたウシ君が抜きに出ているかな?
みんな楽しそうに追いかけていたらちび太も釣られてくれるかな??

No title

気持よさそー!!!!!
去年の夏、毛呂山であのB.B.部長が
プールに投げ込まれたボールを取ろうと
真剣なまなざしでプールサイドに
たたずんでいたの思い出したな~♪
それにしても波とウシ君とB.B.君は絵になるね!!
ポストカードにしたいくらい!!!(*゚∀゚*)

No title

うははは~波に揉まれる様がみなみと一緒だぁ~

ボールがあれば、波なんて二の次な所はそっくし!
ボール命部部員、流石~

BB君、ボールを追いかけて思わず入水(笑)
見てみたかったな~
渋滞にめげてしまうなんて、残念無念・・・・

No title

裏番長と名乗るからには、高波だろうと荒波だろうと果敢に攻めないとね!みーたんにどやされちゃう^^
十分、波に揉まれたみたいだから、波に慣れたかな~
ボール命の男子トリオと思いっきり別行動だったね
まぁ、それもおかしくっていいけど(^ヾ^)

No title

ジャックもB.B.部長以上にお水嫌いだからな・・・
りんごちゃんみたいに優雅にも遊べないし~(笑)
茫然自失のB.B.部長、現実戻れた?
ウシ君、楽しく遊べて良かったね~♪

おまけ:twitterなんて言葉知っててもやったことない。
そんな最先端のもんで集まるなんて~スゴすぎ(笑)

No title

うわ~~~っ
体育会系運動神経抜群軍団じゃないですか~

夏の海は ウシ君のものだねっ

暑くても ランより 海のほうが ワンコたちは 涼しいね~~
楽しそうだ~~
日に焼けた?

No title

ぶわはははははっ
最後のB.B.君の顔、最高!!!
ほんとにボー然としてるし(爆)

砂浜で絡まったロングリードはこれまた外すの大変そうだな。
砂ももれなくついてきてるだろうし。
でも最高に楽しそうな顔を見ちゃたらそんなのどうでもいいよね!!

No title

こんちは!
こないだはどもー。
ウシ君とボールの取り合いをしたかったけど、うちのわんこは海の極めて浅瀬とこまでしか行かないので、ウシ君にとっては相手にならなかったかも。
まずは海で泳げるように練習して鍛えておきます。
鎌倉はそんなに遠くないのでいつでも行くのでまた遊んでねー!
秋のハイキングも楽しみにしてます。

No title

七里ガ浜、サーファーいないですねェ!3連休だったのに結構空いてます?!あまりサーフィン用の波が無かったのかな。砂浜暑かったですか? 楽しそうですね!

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
