スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

人目など気にするものか~ドッグリゾートwoofにて~

お台場うじゃっくでご一緒したちび太君が訪れた記事をみて、行ってみたいと思っていた山中湖ドッグリゾートwoof

今年、うじゃっく湘南会の修学旅行はコチラになる予定なのでとても楽しみにしているのだが、
なんといっても興味をそそられるのが全長25mの本格的ドッグプール。
海に川にとこの夏もすでに水遊びを楽しんでいるウシ家ではあるが、
秋の修学旅行までこのドッグプールを制覇しないではいられず、先日日帰りで訪れてみた。
(施設設備やお食事などについてはちび太パパさんのすばらしい写真と詳しい記事をご覧ください)

IMG_0512.jpg
道中からやる気みなぎるウシ

ウシ家が訪れた日もうだるような暑さ。
水遊びには絶好の日和。
IMG_0805.jpg

当然ウシは大興奮。
リードをはずすと一直線に飛び込んだ。
IMG_0781.jpg

この日はとくに大型犬が多く訪れていたようで、水を怖がっている子もおり、
飼い主さんが水着姿でプールへと誘導、一緒に泳いでいる光景もあった。
そんな大型犬がゆったりのんびり泳いでいる中をウシは縦横無尽に泳ぎまくる。
飛び込みまくる。

IMG_0656.jpg
IMG_0670.jpg
IMG_0673.jpg
RIMG0021_20100724000247.jpg
RIMG0023_20100724000247.jpg

25mを泳ぎきったかと思うとUターンし、50m泳いでしまう。
こちらが心配になって無理やり引き上げてもすぐにまた飛び込むの繰り返しだ。

IMG_0665.jpg
IMG_0519.jpg
IMG_0530.jpg

周囲の飼い主さんたちから「すごい!」「速い!」「上手!」などと声があがり、
いい気になって人目もはばからずウシの雄姿を納めんと
シャッターを切るハンソデとハラマキがプールサイドにいた。

(つづく、ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●Chibita-PaPa様
とってもステキなところを紹介してくださったので
おかげさまでとっても楽しんでまいりました!
飛び込むだろうとは思っていましたがまさかここまでとは・・・
ちび太君も秋、一緒に行きませんか?

No title

せっかくご紹介いただいたのに、完全に出遅れちゃいました。
遂にWoof”さんに行ってきたのですね~o(^▽^)o

そう!こう言う画を撮りたかったんです!
ウシ君カッコ良すぎ!
こんな姿がいっぱい見られたら連れて行ったカイが、
あるだろうな~。

No title

●ケイトママ様
わ、いかれたんですね?どうでした、イベント。
Up楽しみにしてます!
ケイトちゃん泳げるのに、怖いんですね・・・
小型犬用は大丈夫だったのかな?
秋に修学旅行をこちらで計画中です。
もちろんウシ家も参加する予定ですが、ケイトちゃんもご一緒にどうですか?

No title

昨日ワフさんに行ってきました♪
プールもランも広くて富士山も見えて
いい所ですよね。
こんな風にあそこのプールサイドから
飛び込むワンコ初めて見ました!!
段差のあるところからしか入らない?
入れないワンコしか見たことがないから。
素晴らしい身体能力!
カッコイー!ウシ君!!
ちなにみにケイトはこのプールでは泳げません(涙)
いきなり深いからなんだけどね。

No title

●チョキママ様
むしろウシの場合は飛び込まないで入水させるほうが
難しいかもしれません。本犬も私達もとっても楽しかったです。
ホントに近くなら毎日通いたいくらいです。

●レキママ様
ぼてぼてレキって・・・
本犬もとっても楽しそうでした。
やっぱりギャンギャンいうんだけれども・・・

●yuko様
ご訪問&コメントありがとうございます。
海で鍛えた甲斐がありましたね。
とっても楽しみました。
またコメントいれてください。お待ちしております。

●ジャック★ママ様
ハイシーズン価格、困りますよねぇ・・・
ここならジャックちゃんもお姉ちゃん達と一緒に泳いで
練習できるかもしれないですよ。

●ゆきぶぅ様
泳がせてたらいつまででも泳いでいそうな勢いでした。
きっとくーごんもつられて一緒に泳げるようになると思うよ。
波もないしね。

●camemama様
ここならキャメママもキャメちゃんと一緒に泳げるよ!
海、9時までなら朝は大丈夫。
朝はやめの時間帯の方が混まないし、暑くないしでいいと思うのだけれど。

●ねーちゃん様
明日のパックンの反応が楽しみですねー。
ジャックの看板しょって、張り切ってきてくださいね。

●エイコ様
他の犬種を飼ったこともないのですが、
ジャックは運動すきですから、自分の限界を超えてもなお遊ぼうとするようなところがあるようです。
まさにウシはそんな犬なので・・・
富山からは遠いでしょうね。でも少しゆっくり時間をとって楽しめると思います。ぜひ。

身体能力

すごいですねえ。ウシくん、かっちょいい!
ジャックラッセルテリアって本当に身体能力が高いんですね。ジャンプ力なんかもすごいんでしょう?
そう考えると、この飛び込みのフォームの素晴らしさもうなづけます。
ドッグリンピックみたいな大会があればぜひ出場していただきたいです。
ここは人間とイヌが一緒にプールに入ることができrんですね。富山からでは遠いけれど、いつか行ってみたいです。

No title

すごいなぁ!ウシくん!飛び込みフォームも素晴らしいですね~
他のわんさんも少なくて、もうウシくんの為のプールみたい~!
とってもきれいなプールですね~
明日のパックンはたぶん芋洗い状態かしら(笑)
つづき楽しみにしています☆

No title

本格的、オトナも泳げそうなプールだね。
ウシ君の、飛び込み!! すっごいキレイだね
ワンコの水泳オリンピックあったらいいのに
ぜったい金メダルだよ!
ぜひ、キャメにも指導お願いします。
海は朝練なら、夏でも泳げるかしら?

No title

すごいな、ウシくんってばターンで50m泳げるのか…私、ターン出来ない(~_~;)
いやー、いいですね、飛び込みの勇姿。羨ましいな~。修学旅行、もし行けたら、くーごんもウシくんの1/10でも泳げるようになるかしら?
明日もいくのかな?楽しんでね♪

No title

ここ良さそうですよね。
前に他のトコで紹介されてて、
夏休みにどうだ~って思ったけど、
予算オーバーで却下v-12
ウシくんの飛び込むトコカッコいい♪
ひょいひょい飛んでるね~
スーパーマンになれそうだよv-218

No title

いつも楽しませてもらってます。
今回はあまりのかっこよさにどうしてもコメントしたくなって。。
ウシくん、ほんとかっこいい!
イケでますよ!
すご~~~いです。

No title

ウシ君かっこいい!レキ姉の友達の男子にこんな子いるいる!
ぼてぼてレキとは大違い!ステキ~v-363

No title

凄いっ!!!カッコいいな~!!
さすがは海の男ウシ君ですね~
これだけプールを堪能してくれるなら毎日でも泳がせてあげたくなっちゃうかも♪

No title

●ムギパパ様
もともと人間用の保養施設だったようで、このプールも元は人間用だったと思われます。
なので、ものすごく深いです。
鼻が高いというよりも、何度も何度も飛び込むウシのその姿が
かっこいいというかかわいいというか。
そんなに跳ばなくても良かろう・・と思うくらい跳ぶんですよ。

●ふっちぃ様
後ほどご紹介しますが、外には小型犬用の小さいプールもありまして。
そちらの水に比べればこの大型プールはとても水温が高いようでしたが、
やはりずっと浸かっているとウシはブルブルでしたねー。
それで止めさせるんですけどね・・・まあ、ご想像の通りです。
るぅ君もやっちゃうと思うなぁ。日曜日行くのかな?

●ぐり様
修学旅行ではみなみちゃんとウシのW飛び込み、シンクロナイズドスイミングが見られると
今からとても楽しみなんですよ。
宿泊施設までは入っていませんでしたのでわかりませんが、きれいでしたよ。
いわゆるホテルの玄関を悠々と犬連れの家族が行き交う様はとてもいい絵だなと思いました。
修学旅行、たくさんのお友達がいけるといいですね。
企画しましょう!

●りふぉんママ様
次回はぜひご一緒しましょう。
ハンソデを置いて、りふぉん君とママさん、私とウシでも行けますよね!
運転はできます。方向音痴ですけれど。
とてもよいところでしたよ。
山中湖周辺もお散歩したりして楽しめそうです。

No title

そりゃ~~~ひと目なんか どうでもよろしい、
さすがですねえ~~
足のためにも 水中は 負担軽で いいですよね~

うちも いってみたいな~

来週末は 私だけ 河口湖・・・ハハハ
お仕事です・・・・


No title

これ!これなんだよ!!
ぐりが理想にしていた
「飛び込む犬」は~~

絶対凄いと思うよ!
みなみもやってほしいなぁ 

ここの私設は前オーナーさんが曰くあったんだかで、廃屋のような状態で入場料を取っていましたが、綺麗になったようですね
益々行くのが楽しみになりました

わはは!
さすが、ウシくん!!すごいや!
温水プールだから、ブルブルも無しでしょう?
この記事、見て、一番最初に「水中カメラ!!」って思いました。
ハンソデさん、海はキビしいかもですけど、
ココなら、水中からの写真もイケるのでは!?
日曜日も行けるのかな~?
是非、生で見たいっ!

No title

「使用人仕様」は文章を考えるのが疲れるので今日は普通に
コメントします(笑)これドッグプールなんですか?私が卒業した
田舎の小学校のプールより遥かに立派なんですけど~
力強く泳ぐ姿も素敵ですが豪快にダイビングしている瞬間が
ナイスショットですね。可愛い我が子を褒めてもらってハンソデ
さんもハラマキさんも鼻高々だったのではないでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
