スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

なぜそんなに泳ぎたいのか~ドッグリゾートwoofにて~

前回の記事では散々ウシが飛び込む姿を紹介しただけだったので、
今後woofを訪れる方の参考になればとプール設備などについても触れておこう。

IMG_0551.jpg
プールは全天候型の屋根つき。
とはいっても空調が効いているわけではないのでこの時期はやはり暑い。
もともと人間用のプールだったものを再利用しているだけだと思われ、
深いところは水深1m以上あるようだ。
写真奥のみ階段状になっており、ウシのように飛び込むのでなければここから出入りすることになる。


IMG_0533.jpg
IMG_0535.jpg

ここ以外はいきなり深くなっているので、たとえ大型犬であっても自力であがるのは不可能。
折り返すだけの余力があればいいが、そうでない場合はおぼれる危険性もあるので、
飼い主がいつでも飛び込める準備をしておくか、ライフジャケットを着せて泳がせたほうが安心できる。
実際ライフジャケットを着ている子はたくさんいた。

IMG_0794.jpg
暴れるウシを無理やり引き上げるのはこちらがプールに落ちそうだった

この大型プールに挑むのはちょっと・・・という場合には
屋外に小型犬用のプールもある。

IMG_0555.jpg

深さははっきりしないが、ウシサイズでも泳ぐことができる。
間違いなく湘南会の空太君は足がつくと思うけれど。

プールサイドにはシャワースペース完備。
きちんと洗濯されたふき取り用のタオルは無料でいくらでも使えるが、ドライヤーは有料。
シャンプー剤も置かれていないので、持参したほうがよい。
(プールの水は汚くはないが、やはり独特な臭いがあった)
IMG_0565.jpg

さんざん泳いで少しウシが震え始めたのでドッグランに移動した。

IMG_0515.jpg
ドッグラン入り口手前のウッドデッキスペース

IMG_0586_20100724000347.jpg
IMG_0594.jpg
ドッグランは何面かに分かれており、すべて芝。
清潔だが日陰は少ないのでこの時期は長居できない。
お友達がいるにはいたが、相変わらずお友達には興味が薄いウシ。
ただただ走り回っていたものの、やはり暑いのか休憩が多い。

IMG_0575.jpg
この画像のウシに違和感を覚えるだろうか。
そう、クールシャツを着たままなのである。

RIMG0019_20100724000248.jpg
IMG_0641.jpg
これは再現映像だが、ランで遊ばせていたところ、プールにつながる柵がすり抜けられると
分かった瞬間、ウシはランからプールへと脱走した。
そしてそのまままた、ダイブしたのである。

プールでは寒くて震えてもいたし、ランではボール遊びもしていたのに。
なぜそんなに泳ぎたいのか・・・・ウシの行動にはまだまだ分からないことが多い。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●Chibita-PaPa 様
気に入ったというのでしょうか。
もうプールがあるからには泳がねばならぬとでも思っているかのようで・・・・
ランはちょっと日陰が少なかったですね。
でもキレイだし、広いし、とっても楽しかったです。

No title

ウシ君はよっぽどプールが気にいったみたいですね。
確かに、これだけ日差しが強くなるとあのドッグランは
暑いでしょうね~。
出来れば、ウシ君にちび太を追い駆けてもらって、プールに
突き落として欲しいです…(ーー;)

No title

●ぐり様
なんなんでしょうね?
ポチたま!それをきっかけにウシサブレ、売るぞー!
一攫千金!!!!!!!!

No title

確かにナゼ?

ウシ君、ポチたまに出れ、出れ!
お友達の所にたまに変わったワンコいませんか?って連絡あるみてぃだから

No title

●ムギパパ&ムギ 様
ウシは初めての海からまったく怖がることなく突っ込んでいきましたから、
やはり何かあるのでしょうか。
クールシャツ!おそろいですか。
ムギちゃんによいものが見つかったとブログにあったので
どれになさったのか聞こうと思っていました。
いつもムギちゃん周りのものはいいものが多くて参考にさせていただいていたので。
9月も暑ければオソロでお写真でもー!

●tamamomo様
いえ、ランでさほど遊んでもいないのに脱走です・・・
いきなり姿が消えたんで、焦りました。
まあ、プールでギャンギャン言っていたのですぐ分かったのですが。
MOMOちゃんそうとうスパルタが骨身にしみちゃいましたかねぇ・・・
でも、お友達と仲良く遊べるMOMOちゃんが私はうらやましいです。

●りふぉんママ 様
そうか、魚か!
りふぉん君、男前なお顔がお水でびしょぬれ、砂だらけなんていやなんですね。
ウシもそれくらい気にしてほしいもんだ。

●ゆきぶぅ様
くーごんはライジャケあった方がいいかも。
もしくはゆきぶぅさんが水着で一緒に泳ぐか。
ウシのライジャケあるけど、くーごんにはちっさいわなぁ・・・

●ジャック★ママ 様
ボールがなければ飛び込まないかと思っていましたが、
ボールがなくても行くので、好きなのでしょうね。
パピーの頃からお風呂も全然嫌がりませんでしたし。
同じジャック、この違いはなんなのでしょうね。

No title

ウシくん、前世お魚さん?
泳ぐのが好きなんだね~v-218
昨日の飛び込みも上手だったし・・・
アタシはダメ!お水怖いし、深いところで溺れそう・・・byジャック

No title

むぅ・・・ライフジャケット購入で大きいプールに投げ込むか(-_-#)小型犬種なのに、小型犬じゃないしぃ!(笑)

ウシ君の水への思いは凄いね!本当にりふぉんママさんの前世は魚説に一票だな。

No title

ずばりっ! 前世が 魚だったのですよっ!(笑)

な~~~んて 泳ぐのが 好きだかららよね~
「なぜ、好きか」聞かれても こまるよね、ウシ君・・・

りふぉんは 嫌いじゃないけど 顔に水がかかるのが嫌みたい。
ウシ君は 飛び込むんだから それも平気なのね、
えらいね~~

No title

さすがウシ君!
プールで震えてたのにまたプール!!
きっとランで暑くなってクールダウンしに行ったんだよね?
ある意味賢いですよ!
それだけお水大好きなウシ君がうらやましいですよ。
だってほら、MOMOは海も川もプールも大嫌いですから(汗)

No title

「何故泳ぐかって?何故なら其処に水があるからさ!」って感じ
なんですかね?パピーの時に水遊びを体験させてやらなかった
のでムギは水にはあまり興味が無いみたいです、禁断の泉
にはドボドボ突入していくクセに…
今日から使い始めたワンコ服ウシ君とお揃いだ~ まめ師匠
B.B.君とジャックのユーザーが多いみたいですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
