スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシ通信長の航海日記~山中湖一周遊覧船~

俺、ウシ。

しばらく通信長としての仕事を休んでいたが、
久しぶりに乗船してきたよ。

IMG_0683_20100724000517.jpg

俺は立派な通信長という役割があるにもかかわらず、
いつも甲板員である女の使用人にほぼ拘束されながらの乗船だっていうことがいまひとつ気に入らんけどね。

IMG_0685.jpg
IMG_0693.jpg

俺様が乗船するからには今航海の安全は約束されたようなもんだぜ。

IMG_0691.jpg

出航・接岸の際は遠くに離れるんだぞ、君達。スクリューに巻き込まれちゃうからな。

IMG_0727.jpg

湖上は風が気持ちいいぜ。

IMG_0724.jpg

前方に危険はないか目視は重要だからな。

IMG_0731.jpg

おう、速いな。次はあれに乗ろう。

IMG_0732.jpg

俺、ウシ!通信長だよー!

今航海も無事に終了した。俺も存分に働いたぜ。

IMG_0770.jpg

下船後、桟橋でおやつをもらう親子白鳥がいたよ。

IMG_0773.jpg

俺が横を通ろうとしたら両翼を広げて明らかに威嚇の声を上げながら、
母白鳥が俺めがけて突進してきた。
女の使用人がびっくりしてダッシュで俺を連れて逃げたよ。
船の切符売り場のおじさんに聞いたら、子白鳥を守るための行動なんだって。
みんな、山中湖に行ったら親子白鳥には気をつけろ!

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ラテママ様
さすがラテママ!乗船した船が白鳥だったのをよく見つけてくださいました。

出かける際、出先の情報収集はハンソデがやります。
ウシが船に乗れるか、船着場はどこかなどなど、事前に調べているようです。
なのでウシ家のおでかけは行き当たりばったりはほとんどないです。

No title

ウシくん、白鳥さんに乗って 白鳥さんに威嚇されてきたの?(笑)
今回の仕事は ちょっと物足りないって感じかな^^

ウシクンと一緒に こんな船、乗れちゃうんですね~っ
ハラマキさんたち ウシくんといろんなところに出かけてるけど
事前に聞いてでかけるんですか?

No title

● tamamomo様
ウシはなぜかこういうところでは大変大人しいので
いろいろ楽しめます。
MOMOちゃん、横浜クルーズ!さすがレディーは出没するところが違う!
360度海に囲まれたMOMOちゃんの反応やいかに!

●まめ姐さん
俺、ウシ。
俺がなぜ、通信長かって危険を察知したらギャンギャン吠えるからさ。
天職だろ?!
ねーさんも今は周りがなんだか騒がしそうだな。
弟くんの水泳は俺がコーチするぜ。
ダディよりはちょっと得意な気がするからな。

●ままりんご様
北海道楽しんでるー?!
りんりんカヤック怖かったんだね・・・
報告楽しみにしてますからね!

No title

ウシ通信長、出航してきたんだね!
お天気も良くて羨ましい
白鳥にはビビるけど^^;
woofでの飛び込みも、お見事!!
あの姿には憧れる~

りんごはシーカヤックでビビリんちょだった^^;

No title

ハクチョウに威嚇されたのか。
あいつらでかいしくちばしもでかいし、強そうだよな~。
ウシならさ、万が一船から落ちても泳げるもんな!!
天職だと思うよ!!

No title

ウシ通信長、任務ご苦労様です!(笑)
山中湖の遊覧船ってわんこOKなんですね♪
船上のウシ君、とっても気持ち良さそうだね。

MOMOはこんど横浜港からのクルーズとやらに連れて行かれるらしい。
人間はランチバイキングとやらを楽しむらしいけど、わんこにはうまうまバイキングはないらしい。
海嫌いなんだけどな~。
ヤダな~。
by MOMO

No title

●りふぉんママ様
この遊覧船、デッキがとても狭かったですからねぇ。
椅子の上には犬を乗せないように・・・と言われましたので、
私の足の上にウシはおりました。

●ジャックちゃん
俺、ウシ。
俺あんなにでかいの食えないよ。
こう見えて意外とベジタリアンなのだよ。

●ぐり様
とーっても気持ちよかったですよー!オススメです。
ハンソデ船長、今は水上バイクの方に興味津々のご様子です。
自分の操舵でも船酔いするのでいやらしいです。
軟弱でつまりません。

●ごまママ様
白鳥にメンチ切られたのは初めてでした!
動物の本気は怖いですねー。
船、ウシは結構いろいろ乗っているのですがいつも楽しんでおります。
こういうときは静かなんですよねー。

●camemama様
ハンソデ船長がちっとも船を出してくれる気配がないから
乗ってきたよ。とっても気持ちよかったー!
これで富士山が見えていたら最高だったのだけれど、
残念ながら雲にさえぎられてました。

●ルーたん様
すーっごく気持ちよかったですよー!
ウシはところどころに浮いているブイをボールと間違えて
ガン見していましたけれども(笑)
白鳥、すっごい怖かったです。

No title

気持よさそうースゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
空も海も広くて大きいねー♪眩しそうなウシ君の表情が
海の楽しさを物語っているね!!!
ハラマキさんが言ってた白鳥の威嚇!!
これだったんだぁ(@_@;)
写真で見るとウシ君も臨戦態勢だね!!逃げて良かったー!!

No title

通信長!! 久しぶりだね。お仕事ご苦労さま
海には飛び込まなくて良かったよ^m^
白鳥ってウシ君と比べてみると
すっごい大きいね。これが突進してきたら驚くよ!!
ハラマキさんの機敏な行動でウシくんも助かった。
使用人には、感謝してね♪

船かぁ・・・

ウシくん、船に乗ったんだね!!かっこいい!あっ!お仕事お疲れさまでした!
海をわたる風は気持ちよかったろうなぁ・・・
白鳥って近くで見るとけっこう大きくて、かなりフテブテシイ鳥だよね(笑)
尻尾をかまれなくってよかったね。女の使用人さんにお礼を言っておこうね!

No title

観光船に乗れるんですね~
乗ってみたいな
箱根のは乗れないのに・・・下田も駄目だった
ぐりが行ってみるとなぜか駄目なところにあたってばかり
事前に聞けばいい話なんですがね(汗)

ウシ君お疲れ様
ハンソデ船長はいつ出航するの?

No title

ウシくん、白鳥さん見て、うまそ~♪って思ったでしょ(笑)
だからきっと親白鳥が守るために威嚇したんだよ。
アタシも気をつけなきゃ。
でも、やっぱりうまうまに見えちゃうよねv-10

No title

そっかぁ~~
久しぶりの航海だったね~~

遊覧船、中もOKなんだね?
フェリーなんか ケチで 中に入れてくれないもん。

今年は 河口湖で カヌーに乗ったら?
ウシ君は カヌーに乗るより 一緒に泳ぐほうが 早いだろうけどね~

白鳥・・・気をつけよう~~っと

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
