スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

夏を満喫~花火~

今年、鎌倉の花火は7月21日水曜日に開催された。
会社を定時に切り上げダッシュで電車に飛び乗り、帰宅すること午後6時45分頃。
即座にウシをピックアップ?して夜の山道を駆け上った。

衣張山頂上には花火見物客が他にもいて、とてもキレイに見えたのだが、
ウシは花火に興味を示すどころか、山登りに興奮してちっとも落ち着かず、
吠えはしないもののリードいっぱいウロウロするので早々に切り上げて下山した。
花火見物というよりはハードな夜散歩をした一日だった。

ということで昨年同様家で花火をすることにした。

RIMG0007_20100801194001.jpg
まったく怖がらず、

IMG_0865.jpg
ひたすらジッと見つめる。



今年もやはり食べものと勘違いしているような、ウシの花火。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●まめまま様
なぜ、何をも恐れないのでしょうか。
この犬は。
なのに散歩の途中であったりする初めましてのお友達とか
ちっとも近寄れないのです。
変な犬です。
山道、もうね、汗だくで・・・
私は何をしにダッシュで帰ってきたのだろうかと思いました(笑)

●ジャック★ママ 様
いい年した子供のいない夫婦だけだったら
こんなことはないのだろうと思うのですけれどもね~
ウシが来てくれたお陰で
我が家はいろんなことを経験できるようになりました。

● りふぉんママ 様
大町に住んでいたころは椅子を持って海岸まで歩いていったのですが、
さすがに今のところから海までは歩けませんし・・・
でも衣張山からは水上花火もばっちり見えて、なかなかでした。
でも今年は風がなくて・・・・
りふぉん君は雷苦手なようですから、大きい音はだめですか?

●ちび太パパ 様
本当にウシは怖がるものがあまりなくて・・・
ちび太君の反応の方が本物の犬なのでしょうけれども。

●ムギパパ様
私も犬は火を怖がるのかと思いましたが、
まったくなんです。
とはいえ、ムギちゃんやまめ姐さんなど
ジャック界に君臨する女性陣はものすごく怖いと思います。

●うずまき様
空調の効いたお部屋で花火観賞なんていいなぁ!
昨年は帰宅が遅くなってまったく見られなかったので
今年は覚悟して馬車馬のごとく働きました!
汗だくになるわ、蚊はたくさんいるわですが、
水上花火もキレイに見えてよかったですよー!
来年はぜひお付き合いくださいませ。

●ぐり様
こりゃぁ、週末のキャンプでやるしかないよね!
どんな反応だろう?!
楽しみー!

●ルーたん様
行きはまだ明るかったのでよかったのですが、
帰りは真っ暗闇でこのままウシと遭難したらどうしようか!とちょっと大げさに緊張しました。
ま、山とはいえ丘くらいのものなのですけれども・・・
ルディーちゃんも大きい音は怖いのですかねー。
それが普通なんですよね・・・

No title

ハラマキさん、夜のハード散歩お疲れさまでした!
山の頂上から見る花火綺麗だっただろうな~♪
ウシ君と花火!!!去年ブログ見てビックリしたの
思いだした!!!やっぱりウシ君はすごいなぁ(*´ェ`*)ポッ
ルディーは普段はそんなに吠えないのに、散歩中に
花火を見ると遠くからでも吠えます(笑)。

No title

家はまだ花火を一緒にやった事がないかも

今度一緒にやろう!
どんな反応かな
ワクワク~

No title

鎌倉花火の日、ワタシは職場で花火観ながら残業して、終了前に電車で帰りました。
”ハラマキさんもどこかで観てるのかなぁ?”なんて思いましたが、まさかウシ君と一緒に花火鑑賞するために、都内からダッシュで帰り、夜の衣張山に登るなんて・・・
ウシ君v-344LOVEなのね~v-398
お邪魔じゃなかったら、来年は一緒に山登ろうかなv-389

No title

一般的に人間以外の動物は火を怖がると言うのは
偽りだったのでしょうか?それとも「戦う男」は水
だけでは無く火にも挑戦してるのでしょうか?
それにしてもウシ君よ、熱くないのか?煙たく
ないのか?興味があるのは判るけど鼻の頭を
火傷しないようにね。

No title

そんな近くで花火を見ていたら、ウシ君の方が花火になっちゃうよ~(^^;)
最近、近場でも花火が打ち上がっていますが、どーんっ!って言う振動にびびるちび太…。
落ち着いて見られないのが寂しいです…(T_T)

No title

そう~今年、鎌倉の花火は 早かったんですよね~
最近、行ってないなあ~~
いつも 飯島公園から見るんですよ~

で、ばぁばの家で 夜中まで 時間をつぶして帰る。
そうじゃないと 道路が・・・・・

いいなあ~ウシ君ちは 近くて・・・
仕事のあと、山登り・・・タフだぁ~~

No title

ホントだ~。
ウシ君花火怖がるどころか、ほっといたら食べそう(笑)
おいしそうに見えるのかな?
香ばしい火薬の香りが食欲そそる?
花火・・・夏ですね~♪

No title

だ~か~ら~
近いってばウシ君!!(笑)
火をも恐れぬ戦う男、ウシ。
そのガッツを宅急便でりゅうに送っておくれ。
・・・あ。
やっぱいいや。
今で十分だわ(笑)

夜の山散歩、お疲れ様でした(笑)
いい運動だっ

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。