スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

夏を満喫~朝顔~

みなさんにとって夏の花と言えば何ですか?

RIMG0006_20100801210154.jpg
向日葵?

ウシ家(特にハラマキ)にとっては朝顔です。
なので、毎年恒例の鎌倉宮で開催される朝顔市に8月1日、出かけました。

IMG_0961.jpg

IMG_0965.jpg
どの鉢にしようか?

IMG_0966.jpg
こちらをください。

IMG_0970.jpg
また今年も朝顔が楽しめるよ。

規模や雰囲気など、あまり変化のない朝顔市。
この朝顔市にからみ変化したことといえば、
帰り道でウシが朝顔を食いちぎることはなかったことか。

今年もキレイな花をたくさんつけて楽しませてくれることだろう。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ねーちゃん様
私も土いじりが得意なわけでもないのですけれどもね・・・
パックン地方は手入れの行き届いたお庭のお家が多そうなイメージです。
鎌倉はどこもうっそうとしてますので(笑)
借景を楽しむ・・・大変エコでいいですよね!

No title

風流でいいですね。
ウシくんと季節を愉しんでいらっしゃるんですね。
我が家はお庭がないのと土いじりが少し私が苦手でなにもおいてませんが
お散歩でご近所のステキなお庭をパックンと愛でています~(笑)
夏の花ですか?
う~ん、ひまわり8割くらいです~
朝顔もいいですよね☆

No title

●りふぉんママ様
夏のスカッと青い空によく似合うんですよねぇ。
地生えするなんてうらやましい。
ハンソデが昨年の朝顔の種をばら撒きましたが、
ま、ばら撒いただけなので見事に育ちませんでした。

●ジャック★ママ様
子供達にとって夏休みは天国、
親にとっては・・・・
毎年朝顔を咲かせているなんてすばらしい!
好きなのに手入れをしない私はだめですねぇ。

●ぽち様
ありがとうございます!
いろいろと心配の多い一年でしたが、元気に2歳を迎えました。
今度あったときはぽち君と泳ぎ談義をしたいそうですよ、ウシが!

●ままりんご様
ありがとうございます!
本当に心配の多い一年でしたが、元気に2歳を迎えました。
これからの一年も皆とたくさん楽しく遊んでもらえたらうれしいです。
そうそう、ここの朝顔ちょっと大人な感じです。
エンジ色の朝顔が見えますか?
「団十郎」っていう種類だそうで、この市では人気です。
家も団十郎入りの鉢を買いました。

●ぐり様
昨年は散々こけにされたのでちゃんと種をとって
ハンソデに渡しました。
この夏、ハンソデはその種を庭じゅうにばら撒きましたが、
ばら撒いただけでその後のメンテナンスを一切しませんので
育つはずもなく・・・・結局、買いに行くのです。
これも夏の行事ということで!

●ムギパパ様
私もムギパパさんと同じ世代ですので、夏といえば朝顔なのでしょうか。
お祝いをありがとうございます。
誕生祝のボール投げ、それが一番うれしいウシ、2歳です。
楽しみにしております。よろしくお願いします。

No title

ウシ君、日本の夏を満喫しているみたいですね
夏休みの自由研究の定番が「朝顔の観察日記」
だった世代の私にとっては夏の花はウシ家同様
朝顔です。
ウシ君2歳のお誕生日おめでとう~ 秋までの
限定だけどムギと同い年になりましたね。
今はお祝いの言葉しか送れませんが次にお会い
した時には全力でボールを投げさせていただきます!

No title

今年も買いましたね!
花を食べなくなったウシ君ももうすぐ2歳か~
大人の男なのか?
そうなんだね!?
成長したウシ君を感じる朝顔市でしたね

ところで去年の種は?

No title

ウシ君、2歳のお誕生日おめでとう!
もう立派な大人だよv-221
怪我やたまごちゃん事件など色々あったけど
無事に2歳を迎えたね!
これから、また1年元気なウシ君でいてね♪
あ、怪我には注意!

夏の花か・・向日葵派かな
濃い黄色と葉の緑が可愛くって
朝顔というと小学校の夏休みのイメージが・・
でも、この朝顔市の花はいい感じの渋い色合いで素敵ですね~
小学生向けではなく大人向けって感じがする!

No title

今年も朝顔、ウシくんと一緒に買ってきたんですね~!
規模や雰囲気に変化がないてことが一番だったりするよね~。
そして、そしてウシくん2歳のお誕生日おめでとう~!!
今年も花火を見ることができてよかったね~。
この1年、痛いこともあったけれどウシくんが元気になって本当によかった!
今度会う時には、いっぱい泳いでる話とか聞かせてくれるんだろうな~!
ハッピーな1年になりますように!

No title

ウチも毎年自生してますよv-221
何年か前に姉さん達が学校で観察するために植えた朝顔の種が
あっちこっちに散らばって、毎年咲いてます。
ちなみにワタシは向日葵派ですv-238
元気が出るような気がするんですもの~
何しろ夏は夏休みの子供達に囲まれ、
ヘトヘト・・・元気貰わないとやってられないアラフォーですv-16

No title

私も 朝顔ですねえ~~
風情があるし、花が 咲いたり しぼんだり、色が変わったり、色々な色のバリエーションがあって 楽しいです。

うちにも 毎年 あらぬところから 生えてきてます・・・・
種が飛んでいるんですねえ~
・・・・・ずぼらの象徴

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
