スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

探せ!

ウシプールがやってきたのはいいが、ここのところの猛暑の影響もあって、
ウシランのジャングル度が加速度的に進んでいる。
さらにそのジャングル度合いに比例してウシランにおける蚊の発生率は想像を絶しており、
なかなかウシを遊ばせてやることができないでいる。

しかし、今年に入って頻繁にウシランで遊んでいるウシは、
ウシランが大好きで隙を狙って脱走を試み、
ウシラン用のボールがしまってある物置前にスタンバイしている。

そうなるともう遊んでやるしかないので、
雑草を抜きながらウシと遊ぶということになる。

RIMG0025.jpg

しかし、猫の額ほどの庭。どんなに一番遠くへボールを投げたとしても、
ウシがすぐに持って帰ってきてしまうので、一向に雑草抜きがはかどらぬ。


そんなときに有効なのが、「探せ」。

ウシはたいていこちらが投げるまねをするとその方向へ見切りスタートしてしまうので、
ウシが見ていない隙に別の方向へボールを投げる。
走った方向へいつまでたってもボールが落ちてこないので、
ウシがこちらを見て確認した際、ボールを持っていないことをアピールして「ないよ、探せ」と言うと、
ウシは庭中を駆け巡り、一生懸命ボールを探す。
私はまったくヒントを与えずに放っておくので、時には見つけるまでに結構な時間を要する。
ウシもいつまでも集中力を切らすこともなく、まったく吠えずに探すし、
私は雑草抜きがはかどるので、両得なゲームとでもいえるだろうか。




(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●tamamomo様
ウシ家の付近にはMOMOちゃんが通う河川敷や、
公園のようなものがないので、こんな庭でも重宝してますが、
メンテナンスがねぇ・・・

No title

●みみママちゃん様
やっぱりみみちゃんもですか?!
そこにあるのにーって思うこと多々ありますよねー。
雑草ね・・・・大変です。本当に・・・

●やんげ様
何が楽しいんだかずーっとシッポもブンブンしながらですしね。
ボール命、こんなところで役にたつとは思いもしませんでした。
応援ありがとうございます。頑張ります。

●trump_coron 様
ありゃ!そうなんですか!
でも確かにお気に入りのものとそうでないのとでは
反応が全然違います。
今、ウシのお気に入りは動画にある「チクチクボール」です。
寝てもさめてもチクチクボール・・・

No title

分かります!
ウチは庭がないので部屋で投げてあげるとすぐに持ってくる。
パソコンを打ってても一向にはかどりません。
お庭があるってウラヤマシイですが雑草抜きなど手入れを考えると面倒ですね。
炎天下の中お疲れ様です!

No title

ほんとに探してる~!ウシ君えらいな~(^^)
うちはダメです。諦めが早くって…。
見失ったら、オワリ。らしいです(笑)

トランプはライオンさんだけは例外らしく、
狂ったように探し回ってますがね(^^;)

炎天下の中、雑草抜きお疲れ様でした♪

No title

うふふふふ

探してる探してるー


“あったっっ!”

って

ぴょこんって飛ぶとこ


なんとも可愛い♪


雑草取り

ファイトです(^_^;)

No title

うちもボール目の前にあるのに見つけられなかったりするのですよ。
鼻が良いんだか悪いんだか・・・・。
猫の額だなんて、とんでもない!!!広くて羨ましいウシランだわよ~!!
でも、雑草取り大変だわぁ。
抜いても抜いても出てくるもんね。


No title

●ちび太パパ様
私の心配まで・・・ありがとうございます。
そうなんです。暑くなったら勝手にプールに飛び込みますので、
熱中症の心配がなくなりました。
ウシランは夏でも午前中ほとんど日陰なので、なかなか快適なのです。
雑草さえ生えなければ・・・・

●camemama様
そうだよねー。やっぱり文明の利器に頼るべきだよねー。
いまだに人海戦術(ハラマキのみの)、すぐに日が暮れます。
ウシはとにかく走り回っているので蚊は寄ってこないみたいだけれど、
念のためレニームしてます。忘れることも多いけど・・・・

●りふぉんママ様
ありがとうございますー。
そうですか、りふぉん家も・・・
ハンソデが芝生を植えたところは雑草を抑えてくれるようなので、
まだましです。
来年は全面的に芝植えに挑戦してもらおうとたくらんでいます。

●ジャック★ママ 様
きりがないですねー。
しかもウシランは囲ってないので、どこまでもやり続ける羽目になっております。
いまやそんな便利な土があるのですか。
でも、お高いのでしょう????

●レキママ様
ありがとうございます!ようやくウシも2歳になりました。
少し体も大きくなりました!
合同うじゃっくでお会いできるのですよね。楽しみにしています。

●まめまま様
ウシもすぐ近くにあるのに、なかなかたどり着けないことがしょっちゅうです。
あれはどうしてなのでしょうかねぇ?
りゅう君・・・もちろん大歓迎なんですけど、
あの、その、その場合やはりお目付け役としてあのお方もいらっしゃるわけですよね。
ウシ、まめつぶコンビに翻弄されそうです(笑)

●ぐり様
芝は植えたところだけ。広がるというより、伸び放題(爆)
まだ土がむき出しの部分がそれはそれはいろんなものが生えてきてまして。
ウシに好き勝手させられますし(ホースで水をぶっかけてみたり)、
飼い主ともども楽しんでいます。
ウシランキャンプ、やりますか!

●ルーたん様
ルディーちゃんは賢いのですねー。
ウシは単純だから・・・
ご心配ありがとうございます。
ウシが泥水ブールに沈めてしまった
敗れたボールを救出すべく、プールに手をいれて涼をとっております(爆)

No title

なるほどー!!見切り発車する勢いがある
ウシ君だからこそのアイディアかも♪
ルディーは、わざとそれやると数歩進んで
「あれ?まだ持ってるだろ?」って戻ってきます。
(意外と疑り深い…笑)
そしてそのあとまんまと3,4回でやらなくなる…
あ、でも暑いと地面にベターとしてるから、それは
それで草取りははかどるのかな…(笑)
ハラマキさん、熱中症には注意してくださいね~

No title

ウシランの芝、広がりつつあるのですか?
草刈、この時期は凄い勢いでのびるから大変だよね

家も投げる方へ行ってしまうので良く別方向へ投げて「見てないからだよ」と探させるかな~
でも庭があるって良いね~羨ましい
そしてキャンプは妄想で終わるの?

No title

あ~やるやるっ
まめにもよくやります!!
まめったらものすごい近くにあるのに見逃すんだな、これが。
鼻をくんくんやってるくせにさ。
・・・やっぱり鼻はネジ式なのだろうか。
ウシラン、いいな~
マジでいいな~
プール付きだもんな~
りゅうを武者修行に出すかな(爆)

No title

遅くなりましたが、ウシ君2歳のお誕生日おめでとうございます。
プールにウシランいいな~お出かけしなくてもたっぷり運動できますね!
太る暇なんて無いよね~(うらやまし~)
もっともっと筋肉付けて今以上にステキ男子になってねv-91

No title

なるほど。
ボール大好きなウシくんだから使える技だな(笑)
我が家も野菜や雑草で蚊の住処となっておりますv-40
雑草生えてこないっていう土(雨降ると固まるっていうやつ)
買ってこようかな~と検討中。
雑草って抜いても抜いてもキリがないですよね・・・

No title

ウシ君にぴったりな 遊びですねえ~~
我が家も ジャングル化が 加速・・・
去年より ず~~~~っと 凄いです

そうそう~蚊もすごい・・・・
今年は どこも 蚊の発生が すごいようですよ。
ちょっと 外にいると すぐに 何個も刺されて・・・・

ハラマキさんも 気をつけてくださいね~
あまり 刺されると よくないでしょうから・・・

No title

おお!すごい!!賢い!!
ウシくん、勢いよく走ってったけど、横目にみえたんだね
折り返しが早い!!

除草剤まけないから、庭の雑草すごくなりますよね。
私も昨日、夕方初めて一瞬でさされまくりです(ーー;)
キャメは、子供用の蚊よけシートを洋服に張ってるよ。
草狩器で、一気に芝を短くするとムシもすっごい出てきて
逃げてくみたいだよ

No title

これは頭は使うし、仕事もはかどるし、ナイスアイディアですね!
ウシ君はボールが大好きだから一生懸命探すのだろうなぁ~(*^_^*)

暑くなったら大きなプールでクールダウンも出来るだろうから、
心配せずに遊ばせる事が出来そうですが、ハラマキさんの方が
熱中症にならないように気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
