スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

九州の川は気に召さぬ

前回ウシと一緒に帰省した際は海遊びを満喫したため、
今回はぜひ、川遊びをしたいと思っていた。
別府生まれ、別府育ちの父に近くにあるキレイな川を探してもらっていたのだが、
九州も今年の猛暑・少雨の影響で川の水がすくなく、とても泳げるような状態ではないという。

残念に思っていたところ、ウシの大分の使用人・ハチマキから有力な情報が入った。
九重町にある龍門の滝で泳げるらしいという。

龍門の滝といえば、かつて小学生の私が滝すべりに興じたところ。
IMG_1421.jpg

夏休み期間中だし、この暑さ、人も大勢いるはずで泳ぐことはできないかもしれないと思いつつ、
やはりハチマキ号に乗って、出発した。

IMG_1418.jpg
さすがのウシもダイナミックな滝にビックリ

IMG_1436.jpg
滝つぼ周辺はものすごい人だかりだったのでほんの少し下流でポイントをさがす。
緩やかな流れに見えるが、大きな滝つぼからガンガン流れ落ちる水の流れは非常に速く、
油断していると人間でも足をとられてしまう。

IMG_1429.jpg
そんなことには構わず、とりあえず、ウシ投入。

IMG_1432.jpg
IMG_1434.jpg
これまで見たこともないような必死の形相で泳ぐウシ。

IMG_1442_20100828002305.jpg
午前中、子ども達とプール遊びしたこともあって、すぐに体力の限界が訪れた。

RIMG0164.jpg
私達が上流からの自然の涼風で涼んでいる間も恒例のじーさん顔で熟睡。

想像していた川遊びほどウシを遊ばせてやることはできなかったが、
子どもの頃ここで遊んだことなど思い出して楽しかった。

RIMG0167.jpg

帰宅途中、志高湖に立ち寄ってもらう。

RIMG0171.jpg

のんびり散歩を楽しんでいたらあっという間に日が暮れ始めた。

九州ももちろん暑かったけれど、鎌倉よりもずっと空気が澄んでいて、
暑さの質が違うように感じた。

(ハラマキ)

次回予告・・・

美しい緑に癒されるよ。

IMG_1452.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●momy様
わぁ!うじゃっく参戦ですか!
モモさん、ミミさん、マルコ君!ごあいさつできるといいなー。
おそらく、ギャンギャンいいながらボールを追いかけているのがウシです。
よろしくお願いしまーす!

●ちび太パパ 様
そうなんです、ここは子供も大いに楽しみますが、
大人もそれはそれは楽しいと思います。
何人も川を流れてくる大人を見ました(笑)

●ねーちゃん様
来年あたりどーよー?
いこうよー!
かなり盛り上がるよー。
本当に流れが速かったので、
さすがのウシも本当に必死で、
なかなか入ろうとしませんでした。
ライジャケないと、怖いくらいでしたよー。

●camemama 様
そう!自然のウオータースライダーなの!
ベビーが遊べるようになるまでにはもう少し時間がかかりそうだけど、
温泉もたくさんあるし、遊びにこない???
キャメちゃんはウシと追いかけっこしてればいいもんねー。

●ラテママ様
ラテ家の王子同伴で遊びにこないー???
パパがはまっちゃうかな????
たのしーよー。
飛行機、行きは文句もいわずにキャリーに入ったけど、
帰りは若干いやがりました。
陸路の方がいいのだろうけれど、ちょっと遠すぎるのです・・・・

●ままりんご様
田舎は遊ぶところもお散歩するところも
まったく困りませんね。
楽しかったですよー。ウシはいろいろと連れまわされて、
すっごく疲れたみたいだけれど。

No title

滝すべり、面白そ~う!
大自然の中ですね
ウシ君、プール遊びの疲れが出ちゃったんだね
いっぱい遊んでた証だ!

夕暮れの湖も綺麗ですね~

No title

わーわーわーわーわーっ
楽しそうーーーーーーっ!!!
滝すべり、楽しそーーーーーーっ!!!!!
やりたーーーーーいっ><

九州、満喫してますねぇ♪
ウシくん、飛行機も もう、慣れたものかな??

No title

滝すべり、みんな大きな浮輪持ってるけど
自然スライダーなの? すっごい!迫力ありそう!!
ウシくん・ハラマキさん、九州を満喫してきたみたいだね
どれも広大な風景、イイ所ですね

No title

自然がすごいーっ!
なんすか、この夢のような滑り台はーっ(@_@;)!
楽し過ぎる~!
昔、絵本でぞうさんが滑り台になっていたのには憧れましたが、
こちらの方がぜったいおもしろい~!
ウシくんはライジャケでスイミングを楽しんだんですね~♪
ウシくんの寝顔、かわいい(*^_^*)癒されますね~☆

No title

龍門の滝は気持ちよさそうですね~♪
こんなところで川遊びなんて最高!! 絶対に童心(何十年前かの)に
帰ってワンコそっちのけで楽しんじゃいそうです。

ウシ君が疲れてる??
エネルギーの塊みたいなウシ君が川辺で疲れちゃうなんて
よっぽどみんなと遊んでいるのが楽しかったみたいですね♪

No title

ウシサン、こんにちは。
川で泳ぐウシサン。必死だけど気持ち良さそう。
泳いだ後のウトウトが気持ち良いのよね~
人間だって同じ。
川に、湖に、緑に癒される素敵な旅。。。
こちらも癒されました。

今回、うじゃっくに参戦します。
初めましてっ♪ってできるといいな。
初うじゃっく、今から緊張しております。

No title

●ダンボ耳ジャック 様
コメントありがとうございます!
長崎ですか!私、大学時代を長崎で過ごしまして、
長崎の海の美しさはとってもよく覚えています。
一度五島列島にも遊びにいったことがありまして、
海の美しさとお魚のおいしさを思い出し、ぜひウシを連れて行ってやりたい・・・と思ったくらいです。
懐かしいです。
いつか一緒に愛犬たちを長崎の海で泳がせましょう!
はい、ウシは○ドッグスクール出身です。家系図、ありますよー!
これからもよろしくお願いします。

●りふぉんママ様
実際、滝、川周辺は風がとっても心地よかったです。
自然の力ってすごいですねー。
移り住まずとも、遊びに行きませんか?ご案内しますよ。

●ジャック★ママ様
ウシはもう、ヘロヘロでした(笑)
私も楽しかった記憶がよみがえって、なんだかうれしかったです。
自然はすばらしいですねー。

●ぐり様
ほんとほんと、もう少しいたかったですよ。
お里、行きたいですよねー。
滋賀までは車で?滋賀からもかなり距離ありますけれど、
もし本当に行かれるのでしたら、楽しいですね。
私も11月、2度目の夏休みをとろうと画策中です。

No title

楽しそうな滝と河~
4日だけでは足りなかったんじゃないの?
でもこれだけ楽しめるなら、行ってみたいな九州!
そしてお里によるのだ(笑)
11月に滋賀で競技会があるらしいので、それにあわせて行こうか?
なやみちう・・・・

No title

満足そうな寝顔♪
短い時間でも思いっきり楽しんだ証拠かな?
ハラマキさんも思い出に浸れて、楽しめましたか。
本当に綺麗で空気のおいしそうな景色・・・
見てるだけでも楽しめますね♪

No title

あ~~~
水の写真は 見ているだけで 涼しげです。
いいなあ~~こんなところに住んでいたなんて・・・

最近、すべて 放り出して、田舎に移住したい、などと 思うこと、多し、
年になったんだろうかなあ~~

No title

はじめまして。
うし君が、湘南の荒波に果敢に挑む姿を見て以来、惚れてコソ見してました。
カッコいいな~、うちのジャックは逃げ腰で絶対入らないなぁと。
そのうし君が、九州に上陸されていたとは!
西の果て、今話題の亀山社中の県から、生うし君の泳ぎを見に参上したかったです。
大分の川は広くていいですね~。こちらのはせいぜい幅4mくらいです。
うし君、福岡出身ということは、もしかしてOドッグスクール出身でしょうか???

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
