


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

むげねー犬(1)

RIMG0185.jpg

俺、ウシ。
俺と女の使用人の夏休みを報告しているんだけど、
ご覧の通り、女の使用人はアホウみたいにおおはしゃぎで、連日俺を連れまわすものだから、
すっかり俺はお疲れモード。
今日も大分の使用人・ハチマキの車に乗って、熊本県の阿蘇に行くって言うんだ。

RIMG0181.jpg
IMG_1457.jpg
IMG_1452.jpg
湯布院ややまなみハイウェーを通るコースは緑が豊かで薄汚れた女の使用人の心が洗われたって。

IMG_1523.jpg
使用人たちがまず寄ったのが大分県・竹田市にあるガンジーファーム
ソフトクリームが目当てさ。もちろん俺の分なんてケチな女の使用人は買わないんだけど、
外は暑くてみるみるうちに溶けてきちゃって、こぼすもんだから俺様が全部拾ってやったってワケ。
濃厚ででも後味あさっりしててうまかったなー。

IMG_1536_20100831001830.jpg
ひまわり畑も満開だったぜ。

長くなるから続きは次回。

次は女の使用人が行きたがっていた男池だよ。

IMG_1493.jpg

タイトルのむげねー犬。どんな意味だかわかるかい?

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●りふぉんママ様
よくご存知!そう、かわいそうという意味です。
大分の特徴的な方言としてよく取り上げられます。
ガンジーファームでソフトクリームを食べていたら、
すれ違いのおじさんに「犬はあちーけん、むげねーなー」
(意:犬はこの暑い中だから、かわいそうだねぇ)と言われて、
ああ、大分にいるのだなぁとなんとなく懐かしく思ったのでした。

●ジャック★ママ 様
そうなんです!
ウシにたくさん九州のいいところを見せてやりたくって。
ウシは迷惑だったですかね???

●trump_coron 様
そうです、かわいそうっていう意味。
久しぶりに聞いた故郷の方言が、なんだか懐かしかったもので。
めげねー犬。確かに。
とくに、トランプ君やコロン君はそんなイメージ(笑)

No title

昔おばあちゃんが言ってたような…可哀想だったっけ??
ウチのおばあちゃん色んな方言混ざってるから基本何言ってるかわかんないんだけど(笑)
でも楽しんでいるように見えるからやっぱり間違ってるかもですね(^^;)

むげねー。大阪人な私には「めげねー」に聞こえます(笑)
ジャックっぽいし?

No title

むげね~???
めげないってことかしら?
全然わかりませ~んv-356
久しぶりに故郷に帰ってきたんだもん。
ハラマキさんは行きたいトコがいっぱいあるんだよ。
きっと故郷の良いトコ、ウシ君に見せたいんだと思うしさ。
だってほら、景色も綺麗だし、空気もおいしそうだよ~!

No title

むげねー・・・・・確か 可哀そう~~っていう意味だったっけ?

可哀そう~~な犬・・・には思えないけど(笑)


ウシ君の代わりに りふぉんママが連れて行ってほしいよ・・・・
いいなあ~~
いい空気と景色、癒されますなあ~~


にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
