スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

むげねー犬(2)

IMG_1501_20100830235839.jpg

俺、ウシ。
女の使用人は今回の旅の間にソフトクリームを3つは食べる!と豪語していたけど、
ガンジーファームのでっかいソフトクリームを食べただけでもう食べられないって言ってた。
若くもないくせに、いくらでも食べられると思うなんて、
まったく自分の年齢も省みず、言うことだけはデカイのを何とかしてほしいね。

えっと、大分県・由布市にある男池にやってきました。

IMG_1493.jpg

女の使用人は以前訪れたことがあって、龍門の滝で満足に泳げなかった俺を、
なんとしても故郷大分で俺を泳がせたいと思ったらしい。
それはそれは、キレイな湧水なんだよ。

IMG_1475.jpg

池までの遊歩道は原生林で一歩足を踏み入れたとたん、ヒンヤリ涼しいんだ。

IMG_1467.jpg

女の使用人は天然の冷蔵庫に入ったみたいだなんて、無粋な表現しかできないから嫌だね。
水が湧き出ている池に俺は近づいちゃいけないって言われたから、
女の使用人が俺に飲ませようとペットボトルに水を汲もうとしたんだけど、
一分間と手をつけていられないほど冷たかったって。

IMG_1502.jpg

池から少し離れた沢に下りて、直接水を飲んだよ。
つめてーーーーー!!!!

IMG_1516.jpg

俺は泳ごうと思ったんだけど、こうして足先をちょっとつけてるだけでブルブルしちゃったし、
女の使用人が心臓麻痺を起こすって言って泳がせてもらえなかった。
つまんねーの。

でも散歩するだけで、すっごい気持ちよかったぜ。

(ウシ)

次回予告・・・
いよいよ阿蘇。
女の使用人は何を食べたでしょうか?

IMG_1556.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●まめまま様
田舎のまんじゅうは素朴でうまいっすねー。
まめままさんは甘いものもいけるんですか?ちょっと意外だけども。
「秘密の滝」!姐さんくらすになると、滝の一つや二つ、所有するものなんですね。
恐れ入りました。

● tamamomo 様
おされなカフェめぐりをされているtamamomoさんには
この田舎風情がすべて謎でしょう!(笑)
けど、なかなかいけますよー。

●りふぉんママ様
もう食べたまんじゅうはご存知ですよね・・・
そうですよね、日本には知らない場所がまだまだたくさんあろうだろうし、
いろんなところにりふぉん君やウシと一緒に行ってみたいですね!

●ジャック★ママ様
ハハハ、人間がいきたいところにはどこでも付き合わされる犬、ウシ。
泳げず、食べさせてもらえず、かわいそうだったかなぁなんて。
静岡もいいところたくさんありそうですよねー。
ぜひ、ジャックちゃんと一緒に行ってみてくださいー!

●ぐり様
ぐりさんとレオン君、みなみちゃんにはウミベノイエがありますもんねー。
いつかぐり家のみなさんにもぜひ九州行ってほしいなぁ。

●ねーちゃん様
パックンも今度の旅行ですばらしい景色に触れてくるのだろうなぁ!
楽しみですねー。
冷たすぎて泳げなかったのは残念でしたが
ウシ、楽しんでくれたならいいなぁと思います。
答え、正解!実はこのまんじゅう屋の前に立ち寄ったお店でもまんじゅう食べたから。

No title

こんな、っぱねい暑い日本列島にそんな涼しい場所があったんですねっ
避暑地と言われると所へ行っても、今年はどこも暑かったように思うのですが。。。
ウシくん、天然のきれいなお水を飲めたのですね。
空気も水もきれいで血液までも洗われそう。
ウシくん、風景にとても溶け込んでいますね~
いい旅行ですね~

答え☆いきなり団子各種。

No title

きれいな所だね!
このところ、良い事なしだから癒されました~ありがとう♪

最後はやっぱり旨い物だよね
ぐりならいきなりだんごだな!
ハラマキさんは何にしたんだろう?

No title

ウシくん、なんか涼しそうなトコ回って、
楽しいコトして、どこに可哀想感が転がってるの?(笑)
綺麗な湧き水の場所って気温が下がるんですね。
こっちの方でも天然のクーラー利いてるトコがあるらしい。
(行ったことはないですけど)
空気が澄んでるから、景色も綺麗なのかしら。
とても良いところですね♪

No title

そんなに 冷たいんだね~
なんだか 別天地だね。いいなあ~~

日本には まだまだ いいところがたくさんあって、そういうところに連れて行ってもらえるウシ君が うらやましいな・・・

・・・・・・で? 何食べたの?(そっちに興味のりふぉんママ)

No title

「男池」すごくキレイ~。
心が洗われますね。
天然の冷蔵庫かぁ。いいな。
こっちは人工の冷蔵庫(エアコン)で暑さを忍んでるというのに~!
「いきなりだご」??
なんだそりゃ?
九州、謎だらけだ~。

No title

うお~!!
いきなりだご、だっ
あれ美味しいんだよね~
熊本出身のおばさまとお友達でね、以前よくもらってたな~ byまめまま

・・・最後のその写真にいきなり食いつくままはほっといて、だな。
そうか、泳げないくらい冷たいきれいな水なんだな。
羨ましいな~
私は日曜日にプールに入りに行くくらいだな。
あ~。
「まめの秘密の滝」にまた行きたいなぁ。
すごくきれいなんだよ、お水!!
・・・でもそこには負けるな、所詮埼玉県の川だし。


にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。