スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

別府よいとこ一度はおいで

長らくウシと私の夏休み報告をしてまいりましたが、
今回がいよいよ最終回。

我が故郷、別府(主に鉄輪(かんなわ))の紹介です。

別府温泉は源泉数、湧出量日本一を誇る温泉地。その別府にある代表的な温泉場を別府八湯と呼び、その中に鉄輪温泉があります。

RIMG0081_20100905223324.jpg
高温、豊富な湯量を利用して、こんな場所が無料であり、湯治、観光客のみならず地元の人も楽しみます。

RIMG0083.jpg
足蒸し

RIMG0084_20100905223323.jpg
無料の足湯だって源泉かけ流し

RIMG0085_20100905223323.jpg
足湯とてウシにはプールに見える

RIMG0098.jpg
こちらは有料だが温泉+アロマ効果あり

RIMG0091_20100905223323.jpg
ハラマキ実家近くの公園内。ただの公園なのだけれど温泉の蒸気がもうもうと上がる。

RIMG0093.jpg
同公園内にある無料の岩盤浴施設。早朝から近所のおばあちゃんたちの井戸端会議の場。

RIMG0079_20100831000005.jpg
温泉の蒸気を利用した天然の蒸し器(地獄釜)

RIMG0172.jpg
ウシ用に地獄釜で蒸してもらった(ハラマキ実家には地獄釜あり)
どれも自然の味そのものが生きておいしい

この猛暑の中、帰省中毎日朝晩がっつり温泉につかって
あがった後の温泉の効能に毎日感動しました。
離れてこそ分かる、故郷のよさ。

別府、とてもとてもいいところです。どうぞみなさん愛犬と一緒に一度訪れてください。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
RIMG0104.jpg

RIMG0105.jpg

同時期にたまたま帰省中だった高校の同級生とその愛娘ちゃんと公園を散歩。
田舎だけにやたらに広い公園もたくさんあります。
愛犬のお散歩場所にはことかきません。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●まめまま様
すっごく長いお休みとって、
いろいろ寄り道しながら九州目指すのも楽しいかもですねー。
埼玉も自然豊かでいいところなんですよ、本当は。
でも離れてみないとなかなかその良さには気がつかないものなんですよね・・・

● ジャック★ママ 様
もうどんなに温泉につかっても
お肌ぷりぷりにはならないんですけれどもね・・・
肩こり、腰痛は軽くなった気がします!

● lovepasta 様
えめさんのお店の前を通ったりしていたので、
もしかして会えるかも???なーーんて淡い期待を寄せておりました・・・
ホント、次回帰省の際はご対面できたらうれしいです!
別府にはまだジャック多くないのですか?
やたらと「なんという犬ですか?」と聞かれました・・・

●チョキママ様
えー!チョキママさんが別府を訪れたことがあるなんて!
うれしいです!
そして一口餃子・・別府じゃ有名なお店ですからね!
またぜひチョキタンとチョキパパと訪れてください。

●みみママちゃん様
温泉、ホントにいいですねー。
故郷を離れるまではこの温泉のすごさを本当には知らなかったようです・・・
みみママさんはいろんな温泉をご存知でしょうけれど、
九州はとても温泉が多くてどこもそれぞれ特長があっていいです!ぜひ!

● Chibita-PaPa 様
ちび太パパさんがご紹介してくれたなら
もっと別府の魅力を伝えられるのでしょうけれど・・・
いつかぜひ遊びに行ってみてください。
関サバ・関アジも大分の名産です。

●やんげ様
やんげさんみたいに都会マダムが訪れるには
あまりにも田舎なんですけれど、
まあ、どんな高価な美容液よりもお肌にはいいと思います。温泉。
ぜひ、お試しあれ!

●ぐり様
ホント温泉ってすごいですよね。
暑いし、あがった後に汗が噴出すのは分かっていても
どっぷり浸からずにはいられないし、まあ気持ちのいいことといったら!
伊豆の温泉の質とはまたきっと違うと思います。
だからぜひ試しに行ってみてください。
なんならハラマキ実家に泊まらねぃですかい?

●yossi様
湯布院にもわんこといけるお宿があるようですよー!
ピース君はいろんなところに連れて行ってもらってますねー。
九州もぜひ!すっごく楽しめますから。

No title

こんちは!
別府いいねー。
いま、わんこといける温泉宿さがしてるんだけど、別府ならあるかな?
九州はわんこを飼ってからいってないけど、一度いかないとねー。

No title

行きたーーーい!!
温泉サイコ~

ぐりも日常的に温泉を利用していたので、伊豆を離れるまでありがたみが解らなかったんだけど、結構辛いよね~入りたい時に入れないって・・・・

しかも別府、いいところだよ~
良い所で育ったね♪
ウシ君、おいらも連れてってくれぃ

No title

別府
良い所ですね~

蒸し温泉
なんだか肌に良さそう
入ってみたいものです

足岩盤で井戸端会議
すばらしいっ!

ビバ別府!!!

No title

九州がますます憧れの場所になりましたよ~。
景色の良さ・美味しい食べ物・ワンコには嬉しい公園等々…
ゆっくり時間を気にせず旅して回ってみたいです。
取り急ぎ、宝くじを当てなくちゃ♬

No title

いいですねー!!
故郷をウシくんと満喫!!楽しいところがたくさん!!
そして、温泉だー!!
日頃の垢を落として、体内に溜まった毒素を毛穴から放出し、
きれいさっぱりしたいわ~。
羨ましいなぁ~!!!
ぜひ一度訪れてみたいです~♪

No title

別府ってとっても素敵なところですよね~
私も大好きです!!
チョキたんが家族になる以前ですけれど、お友達と別府へ旅行で行って
毎日手足がふやけるぐらい温泉三昧しました~(笑)
食べ物もとっても美味しくて、別府駅近くの路地裏にある、
小さな一口餃子のお店が最高に美味しかったです♬
いつか、チョキたんもつれてまた遊びに行ってみたいです。
また是非色々レポートしてくださいねっ!!

よかったです♪

別府にいらしてたんですね~♪
良かった~楽しんでいただいたみたいで♪
ウシくんにも温泉を楽しんでほしかったですv-10
それにウシ君とカイとテンテンもご対面もしてみたかったな~v-10
あ~確かに、田舎だけにやたら大きい公園があるのかもしれません(笑)

No title

故郷を満喫されたようで・・・お肌もぷりぷりになって羨ましいです。
今度生まれてくるときは温泉旅館の娘として・・・(笑)
蒸し野菜おいしそう~♪
温泉で蒸すなんて贅沢ですね。

No title

うん、行ってみたい!!
私は生まれは大阪だけど育ちは埼玉、そういう素敵なのがなにもない(怒られるかな(笑))ところなので羨ましい~
まめりゅう連れだと車じゃなきゃ行けない・・・のがつらいところ。
でもいつかきっと!!

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
