


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

うじゃっくってこんなの~うじゃっく祭り 足柄大合戦 金太郎の乱~

IMG_1696.jpg
(関東ブロック参加ワン+家族)

過去最大の参加頭数となった今回の東海・関西・関東合同うじゃっく。
まだうじゃっくとはなんぞや?!と思っているジャック飼いの皆様に、
うじゃっくってどんなものかをウシ家の参加記録を基にご説明したい。

うじゃっくとは。

RIMG0057_20100920162920.jpg

金髪のカミナリ様が降臨する場所。
カミナリ様は絶対であり、ジャック、ジャック飼いに及ばず
何人たりとも逆らってはならないという最大にして唯一の掟がある。

このカミナリ様に逆らわなければ、後は会を楽しむだけというシンプルな会だ。

IMG_1615_20100920162642.jpg

暑い時期には人間と、なにより犬たちが休憩するための日陰を確保することが大事。
一度うじゃっくに参加すれば、参加者はみんな友達。
仲良く日陰を分け合おう。

RIMG0033_20100920162843.jpg

この夏の猛暑は人間のみならず犬達にとっても酷暑であった。
幾分涼しくなっても、熱中症対策は怠ってはならない。
水場のないランなら、仮設プールを持参すべきである。

RIMG0012_20100920162813.jpg

もちろん直に座っても構わないがイスはあったほうが何かと便利だ。
お犬様だってくつろぐことができるのだから。

RIMG0040_20100920162921.jpg

憧れの先輩に出会えるチャンスなら、ペアルック撮影会なんかも楽しもう。

IMG_1555.jpg

後はボールを追いかけて縦横無尽に走り回るだけだ。
さあ、うじゃっくに参加しよう!

(注)ウシ家の勝手きままな解釈です。
   実際にうじゃっくに参加される際は、幹事の方の指示に従い、
   参加者全員が楽しくすごせるようにご配慮の上、お楽しみください。

~ウシ家からのお願い~

IMG_1597.jpg

お恥ずかしいことに、この仮設プールとテーブル、ポリタンクを会場に忘れてきてしまいました。
もし、あずかってくださっている方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
お手数おかけしてスミマセン。よろしくお願いします。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●やんげ様
そうすね、楽しんじゃえばいいんですよね。
でも、おいなりこぼしと忘れ物には注意です!

●りふぉんママ様
おかえりなさい!りふぉん君喜んだでしょう?
久しぶりに湘南会の面々に会えてうれし楽しいうじゃっくでしたよ。
来年はりふぉん君もいけるといいですねー。
25年・・・もつかしらん。

No title

次の ハンソデさんの記事も一緒に読んで オオウケしてしまいました。

いつも なんのシナリオもなく 本能のままに 行動する我が家・・・・
だって~~いつも 思い通りにいかず がっかりするだけだもん(笑)

うちは「あのさ~~」って ダンナが言うだけで その次の内容、わかりますよ。
25年たってごらんなさい。
あぁ~~しらね、すら いらなくなりますよ(爆)

No title

そうですねそうですね~
カミナリ様には逆らっちゃいけませんね~(笑)

ハラマキさんのおっしゃるような楽しみ方で
なーんら間違いはないと思いますです♪
要は
怪我無く仲良く楽しめれば良いんです
人類犬類皆兄弟!です

No title

●まめまま様
はい!すみません。ありがとうございました。
もう他に言葉が見つかりません!すみません!

●kurige様
このたびは大変お世話になりました。
もう、なにからなにまでご面倒をおかけしてすみません・・・
犬だけならまだしも、人間までもご厄介をおかけしまして・・・
J君ママさんにもお礼をいいます。
罰は粛々と受けます(うれしい)。
ありがとうございました!

●ゆきぶぅ様
まったく浮かれるにもほどがあるといいますか・・・
もうね、ありえないです。
健忘症でしょうか。
まあまあ、焦りなさんな、ちゃんと盛り返しますって!

No title

忘れ物、しっかり者の幹事さん預りでよかったね。
J君のママにも大感謝だね(笑)
ペナルティも「喜んで!」な内容じゃない???

そして、なんてわかりやすい説明。さすがです。
この記事リンクしちゃおうっと~。

くーごん、4位に落ちちゃった(T_T)
うじゃっくパワーで盛り返すぞぉ~!!

No title

ご連絡が遅くなりました。
駐車場の片隅にポツンと置かれた仮設プールにポリタンク、折りたたみテーブル。
見つけてくれたのはJくんのママさんです。
「ウシくんがお水に浸かってたからきっとウシくんのものだと思う」って
ボール1個とわけが違うので、我が家がしっかりお預かりしてます。
ウシ家には忘れ物をした罰として
年内に開催予定(2回開催予定)のうジャックに強制参加とします(笑)
年内に参加してくれなかったら、ウシ家一式はさくら家のものとなっちゃいます。
なんてね、お返しするまでお預かりしてますよぉ。
と言っても車に積みっぱなし状態だから、保管状態としてはよくないと思います。
色々お手伝いありがとうございました。

昨日パソコンにメールしました、クリゲさんが『ウシ家一式』預かってます!(笑)

お疲れ様でした、ありがとうございました!
雷様より

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
