スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

夫婦関係の破綻加速!?~うじゃっく祭り 足柄大合戦 金太郎の乱~

ふだんから夫婦の会話など無いに等しいウシの使用人夫妻。
それが仲の悪さを表しているかどうかは私にはわからないけれど、極力会話を少なくすることは私の目指しているところではある。
だいたい、仕事をしている時間を除いてはねんじゅう一緒にいるわけで、それでもって会話が尽きないなんて、中身の無い話をぐたぐたしているにすぎない。
時間の無駄である。

私が目指すことの究極は、
「あぁ↑」
「あぁ↓」
「しらね」
ですべての会話を成立させることだ。
今のところ、達成度は50%くらいか。



こんな会話無し夫婦だが、意思が通じ合えないことを望んでいるわけではない。
しかし、私の意図を見事に理解できなかったのが、ハラマキが書いた「大勝利宣言~うじゃっく祭り 足柄大合戦 金太郎の乱~」という記事だ。
犬の大会合における水泳大会で、ウシは圧勝すると宣言した。
圧倒的な大勝利宣言!~東海・関西・関東合同うじゃっく~
圧倒的勝利に向け万全の調整~東海・関西・関東合同うじゃっく~

予告だけしておいて、その結果を書かないわけにはいかない。
実際に「泳ぐ」とこじつけてもよい場面が以下の2つだけの中で、どのようなシナリオを描こうと考えていたら、
何の説明もなされていない「大勝利宣言」だ。
綿密に練り上げて、あとは結論を導くだけだった私のシナリオは台無しとなってしまった・・・





こんなハラマキに呆れるばかりだが、それを加速させるようなことが犬の大会合ではいくつもあった。
そのうちの一つが、忘れ物だ。
テーブル、たらい、ポリタンク、・・・
一つだけならありそうな話だが、こんなにまとめて会場に忘れてくるなんて尋常ではない。
呆れてものも言えぬので、せめてここに書いてアホさ加減を晒してやろう。



読み物としては、最後に一つくらい救いを見い出して締めるものだが、そんなことはしてやるものか。
誉めても良いようなことがあるにはあったけれども、それは自分で言えよ。

(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ブラウニーとうちゃん様
はい・・・まったく忘れ物なんてはた迷惑です。
反省してます。
ぜひ!ブラウニー君とウシの競泳を見てみたいです!

●ロッタ君
ギャハハ。
ハンソデの出鼻をくじく。
ハラマキの得意とするところです。意図しているわけではないけれど。

●camemama様
お疲れ様でした!暑かったし体調は大丈夫でしょうか?
ま、そのままキャンプ行くくらいだからね・・・
久しぶりに会えてうれしかったです。
今度は家族がまた増えたときかなー。

●ふっちぃ様
夫婦の仲に亀裂がはいろうとも、
ウシが中心となってウシ家は成立してますね。
次回はるぅ君も一緒にいけるといいなぁ!

●やんげ様
うじゃっくに参加されているご夫妻、どこもとても仲が良くてねぇ。
毎回びっくりですよ。
やんげさんが忘れ物?想像できないけどー。

●ジャック★ママ 様
あはは。確かにそうですねー。
我が家はまあ、人間以上にウシが大いにしゃべりますから(汗)、
ちょうどバランスとれているくらいかもしれません。
ジャック★パパさん、ファイト!

●クイン’sかぁちゃん 様
一年越しでまた、ウシが大変お世話になりました。
ボルゾイ・ジャックにも会えましたし、
クインちゃんはまたウシと遊んでくれましたし、
本当にありがとうございました。
きっとまた来年も、よだれボールを持って走っていくと思います。
どうぞよろしくお願いします!

●ゆきぶぅ様
最近は犬連れのお見合いもあるとか?
どう、うじゃっくでお相手探すなんて・・・
ほとんど言葉をかわさないのに、私がハンソデをしょっちゅう無視するんで、
よく怒られてます。
まあ、反面教師ということで。

●レキママ 様
お疲れ様でした、ありがとうございました!
いつもレキ家を見つけるとうれしくなっちゃいます。
レキ家こそ仲良し家族でうらやましいなー。
なかなか絡まない吠え男同盟ですが、どうぞこれからもヨロシクお願いします!

●ねーちゃん様
パックン家は湘南会きってのおしどり夫婦ですかねー。
みんなが目標にしていると思いますよ。
ええ、とっても楽しかったです!
すんごいテンションあがっちゃいました!
湘南会の皆も一緒だから、なお楽しいのですね。
次回はパックンもぜひ!

●ジャコママ様
あはは。ジャコママ、ジャコパパも仲良しなんだねー。
ジャコパパにお会いしてみたいなぁ。
会話、あったほうがいいなぁとも思うけど、
私も話すことない(笑)。
もっぱら話題はウシのことだけです!

●ハルッピー様
お疲れ様でした、ありがとございました。
その後のご旅行も楽しまれましたか?
まったく、つたない手話で申し訳ありませんでした。
すっかり舞い上がっており、
存じ上げているネムママさんのことも思い出せない有様で。
お別れしてから「レッカムママのことじゃん!」って・・・
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
次に会えるときまでにはもう少しまともに手話ができるように勉強しますね。
MOMO君、Qちゃん、とーってもお利口ですね・・・
ウシにも見習ってほしいです。
ブログにもお邪魔しますねー!

●ロビパルの母様
このたびは何から何まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
ご家族やお友達にもたくさんウシが遊んでいただいて。
プールも勝手に堪能させていただいて。
バルス君は追い掛け回すし・・・
お土産までいただいて、感謝、感謝です。
無作法、無礼なウシ家ですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

No title

ピンクプールのロビパル家です。
いつも辛口の文章をお書きになってるハンソデさんて どんな方かな~ 
きっと 辛口な表現とは裏腹で やさしそうなんじゃないかな~と想像しておりました。
第一印象は やっぱり~!!
カメラを持ち ウシ君を少し離れた所から ニコニコしながら見つめていたハンソデさんは
とっても 暖かそうな方でした。
生ウシ君やハラマキさん ハンソデさんにお会いでき なんか 街で芸能人に会ったような
不思議な感じでした。
私も 最後の写真 なんか好きです!

No title

日曜日はお疲れ様でした♪
ハラマキさんはどんな人かとわからないまま中、ハラマキさんからのお声をかけて頂きありがとうございましたv-237
手話で会話が出来て嬉しかった。
そして、このオフ会は興奮が大きく楽しかったv-218
ウシ君、小さくて可愛いですねv-238

神戸~東京の距離があり過ぎるけど、またお会いたいと気持ちは変わりません。

ネムママさんて、レイちゃん&カイムちゃんの飼い主さんです。

No title

日曜日はおつかれさまで~~~す
ひさびさにウシくんの姿見られてうれしかったです
相変わらずボール命でホッとしたよっ

夫婦の会話
昨日うち夫婦でその話で喧嘩したばかり(笑)
毎日うるさく話すワタシに旦那はうるさがります、、、
会話がなくなったらその先は離婚だよ~なんていうと
それは違うらしい、、、
なんかよくわかんないけどワタシ的には会話ほしいなぁ
ハラマキさんはどっち???

No title

ハラマキさん、ドンマイ♪
めっちゃ楽しかったのでしょうねー!
どれだけこのうじゃっくで気持ちが高揚されていたのか、
忘れモノの数で想像してしまいます(^_^)

無駄のない会話。素敵ですね☆
言葉で理解させなくても相手を既に理解できているということですもんね。
うちは私がとりとめのないどーでもいいことをぐだぐだ喋りまくりですから
にーちゃんも大変なんだろうな~(^_^;)
まだまだ我が家はその域に達するには時間がかかりそうです~

No title

お疲れ様でした。会場でお声かけていただき嬉しかったです。
私から見たら仲良し夫婦?に見えますよv-290あうんの呼吸いいな~
いつもレキ姉と言ってますが、うし君声細くてかわいい~レキの野太い声と換えて~
次回もよろしくです。

No title

ハンソデさん・・・誉めても良いようなことがあるにはあったならば、誉めてしまいましょうよ。テレ屋さんだなぁ。。。

「あぁ↑」
「あぁ↓」
「しらね」

この3語、お互いに使ってましたよね。素晴らしい阿吽の呼吸でしたよ。そんなパートナーが見つかるのはいつなんだろう、私。なーんてね。

見事なダイブ!!

先日のうじゃっくでは、お世話になりました。
ウシ君の華麗な姿を拝見でき、幸せいっぱいのクイン家です。

幸運にも、クインタープのお隣が特設プール(ピンク)だったのですが、ウシ君の見事なダイブには夫婦して一瞬言葉を失いました。

次の瞬間、おぉぉぉ~~~、ウシ君だぁ~~~!!

寸分たがわぬ目測と、ぴったっとおさまってもボールをキープするウシ君!!

ハンソデさんの綿密なシナリオも見てみたいですが、あのダイブを目の当たりにしていると、まさに”大勝利”で、納得してしまいました。

今年も一家で、ウシ君の大ファンです。
また、来年もクインにご指導をよろしくお願いします。

No title

ハンソデさんたら、そんなコト言って~。
ホントにそんな3つの言葉で全部終わったら、困るのは男の方だよ~
女はしゃべる生き物だから、他でいっぱい話してるから
旦那様と話さなくったって別に困らないからね~
その証拠に我が家のパパ、
姉さん達も今とっても難しいお年頃。
話しかけても「ウルサイ!」と吠えられ、とっても淋しい状態v-12

No title

「あぁ↑」
「あぁ↓」
「しらね」

これですべてが通じ合える
それって究極の夫婦ですねー
いいかもしれない(笑)

忘れ物
わたしも常習犯なので
その点ハンソデさんと夫は話が合うと思いますよ(^_^;)

No title

ふはは(^w^)
最後の写真にすべての思いが、あるように感じました。
ウシくん!キミは、幸せだね♪

No title

お疲れ様でした。
日陰まで確保してくれて、ほんと助かりました。
大分出遅れてしまい、支度も片付けも手伝いもせずに
ホントすみませんでした。
ひさしぶりに、ウシくんともボール投げ遊びできて嬉しかったです。
ハンソデさんの「あぁ↑」「あぁ↓」「しらね」も、聞こえてきました^m^
意思の疎通はバッチリかと。ウシ家にはいつも楽しませてもらってます♪

No title

ギャハハ!
大勝利宣言のスパッと感、あれはあれで良い気もしますぜ。
ハラマキさんも大勝利か!?

No title

お疲れ様でした。ウシ君専用プール見つかってよかったですね。ウシ君いっぱい走っていましたね。今度は是非泳ぎで競演しましょう。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
