スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

偽りの俺

俺、ウシ。

正直言って俺って他のお犬様にはあまり興味が無い。
ウシ家の近所に住んでいる、最近マムシに噛まれた気の毒な兄貴をはじめ、気に入っている仲間はもちろんいるんだけど、特に初めて会うような相手にはほとんど関心が無い。
そんな俺様を使用人どもは寂しく思っているらしく、ボールじゃなくて犬と遊べってさ。
知らねえよ、そんなの俺の好きにさせろよ。

RIMG0039.jpg

だいだい俺の中の序列では、ボールは人間より上だよ。
お犬様は人間よりは偉いが、人間より下だと思っているお犬様は、やはり人間より下だな。
意識の低いやつらを、綱吉が生きていたってフォローしきれんね。
マムシは人間よりさらに下なんだけど、戦国時代が終わっても下克上ってあるんだな。
兄貴は気の毒だった・・・
今は元気を取り戻したようだがな。

だから、本来俺はボールと遊んでいればそれで良いのだけれど、たまには使用人どもにサービスしてやろうと思って、他のお犬様と仲良く遊んでやったよ。
茅ヶ崎のドッグランではボール遊びが禁止されているので、諦めなければならなかったという理由もあったけどね。
下の写真をみろよ、いつもの俺ではないだろう。
俺にとっては気持ち悪い写真だが、男の使用人は大喜びだったね。















男の使用人の野郎は調子に乗って、毎週茅ヶ崎に行く、と言い出しやがった。
そんなことはさせねえよ。
次に遊びに行くところにもボールが無かったら、俺はいつもの毅然とした態度をとるよ。



(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ムギパパ様
今日はありがとうございました。
ムギちゃんのパピー教育の真骨頂をみた気がいたしました。
ウシはまだまだですね・・・
絡むことはないけれど、少なからずムギちゃんの影響をウシが受けてくれたなら
うれしいなと思います。

●ねーちゃん様
やはり少しずつ、ウシの変化を感じています。
表情も豊かになってきたように思いますし。
パックンのようにおもちゃもお友達も上手に付き合えるようになってくれれば
本当にうれしいのだけれども。

No title

やっぱりうれしいですよね(*^_^*)
ウシくんがボール命なのも、他の子に興味をもってくれることも。
ウシくん、大人になってきたのかな?

No title

人間と言うのは無いものネダリをする生き物ですが
それは自分のワンコの遊び方にまで影響するんですね
ワンコと遊ぶ事が何より好きなムギの飼い主の私は
一心不乱にボールを追いかけているウシ君やB.B.君
のようなワンコが羨ましくて仕方がありません…
極端に遊びの好みが違う同士を一緒に遊ばせていたら
双方が相手の好みに歩み寄ってくるなんて事はない
んですかね?

No title

●ジャック★ママ様
はっ!操られていたのか、私達・・・

No title

そうそう、たまには使用人にもサービスしてあげないとね♪
そうすると喜んで、よく働くようになるのよね。
さすがウシくん、使用人のこき使い方をよく解ってらっしゃるぅ~
                             byジャック

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
